いっきに3つもすいませんm(_)m

1 洋楽ROCKの歌詞ってだいたいがセックス&ドラッグ~みたいな歌詞が多い
と思うのですが、あとは恋愛系とか。そうじゃなくて、品があって幻想的な表現
が出てきたりする歌詞を歌っているアーティストで、カッコいい洋楽ROCKアーティストを教えてください。
曲の中にいろんな色が出てきたり比喩とか出てきたりするのが好きです。
例えば・・・「緑の蝶」とか「コンタクトレンズのミカヅキ」とか。
そういう上手い表現をする感じのやつです。恋愛ネタに囚われずに壮大なスケール感がある。透明感や爽やかな感じの。

2 ストーンズ以外でRCとか清志郎っぽい曲をやっているお薦めの洋楽アーティスト
を教えてください。

3 大阪市内で中古CD屋を教えてください。極力品数が多くて、地下鉄駅(どの駅
でもいいから)近い場所にあればなおさらいいです。軽く場所と店名を教えてくだ
さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>すぐに見つけれるものなのでしょうか?


直ぐに解ると思いますよ。

JR大阪駅の中央口から、南方面(ディアモール大阪の有る方向)に向かって行けば良いと思います。
阪急梅田からなら、一度JR大阪に行けば解りますよ。

行き先表示の看板等にも、書いてあると思いますよ。



□□□□□□□□□□□□□□]阪
□□□□□□□□□□□□□□]急
□□□□□□□□□□□□□□]梅
□□□□□□[ヨドバシカメラ]田
===============駅
←神戸方面―[JR大阪駅]―――→[京都方面]
□□□□□□□□□||←地下へ続く通路
-------------------------------------------ココから下は、地下1階の図
=========||============
□□□□□□○大丸||○大丸□□□□□□□□□
←地下鉄西梅田駅=||============
□[阪神梅田駅]□||□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□||============
□□□□□□□□□||□□□□□||◎第4ビル
□□□□□□□□□||============
□□□◎第1ビル□||◎第2ビル||◎第3ビル
□□□□□□□□□||□□□□□||□□□□□
←尼崎方面―[JR北新地]―――→[京橋方面]

簡単な地図ですが、解るかな?(う~ん、ここで地図を書くのも難しい...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(_)mここまでしていただいて申し訳ないです。
だいたい分かりました。探しながら行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 17:22

1)


セックス&ドラッグ抜きの壮大なスケール感といえばとりあえず代表的なのは70'sのプログレでしょうか。
サイケもそうですけど、サイケはドラッグ文化を抜きにしては語れませんので。

古いバンドなんですが、pink froydの「the wall」「wish you were here」「dark side of the moon」や、king crimsonの「in the court of the king crimson」等。あとはyes,EL&P等も良くも悪くも壮大且つ幻想的といえなくもないです。ニュアンスが微妙なので、お好みかどうかはわかりませんが、機会があったらチェックしてみてください。

2)AC/DCなんかは如何でしょうか?
スカスカで妙に味の有るボーカルバンド、といえばコレを抜きに語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうセックス&ドラッグ・・・みたいなのに近頃飽きてきました(笑)
それさえ言っていればいいみたいな感じが。やけに強がっていて、本当に
そんなこと思っているのか?とか思えてきて(笑)まぁそれが彼らのスタイル
なのでしょうが。。。(笑)

早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 18:54

では私は3について。

(て言うか、1と2は「?」なんで...。)

大阪駅前の駅前第2ビル(1ビルは覚えが無い。)から駅前第4ビルの地下1階と地下2階に、幾つかの中古レコード屋が有ります。
(今、頭の中で数えて5件以上有ったと思います。)

お探しの物が私には解らないので何処に売ってるかは解りませんが、プラプラと歩いて見られては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
えー、現地の者じゃないので分からないのですが、
その駅前第2ビル、第3ビル・・・とゆうビル自体は
すぐに見つけれるものなのでしょうか?そのビル自体に「第2ビル」
なんてことが見て分かるように書かれているものなのでしょうか?


ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 18:51

1について


ありきたりですがストーンローセズなんか良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/14 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズ派・ローリングストーンズ派的なライバル

先日、質問でビートルズのベスト曲は何?的なアンケートがありました。
私も回答したのですが・・・本当はローリング・ストーンズ派なんです。(^^;)

兄の影響もありストーンズからボブ・ディランの路線に流れました。

なんとなく当時はビートルズは真面目。ストーンズは不良の扱いで??
学校の先生までレッテルを貼っていたのです。不思議でした。

各年代、分野でファンは勝手にライバルを作りだしますが貴方にとって
印象に残っているライバルは何ですか?

例) 猪木派VS馬場派の様な感じです。

出来れば・・・ストーンズ派かビートルズ派かも、ついでに教えて下さい。(^^;)

Aベストアンサー

手塚治虫 対 白土三平

漫画家の天才2名です。

どちらも好きですが比較すれば、白土>手塚。

白土三平の絵やストーリーから、土や空気の香り、生命の存在感が伝わってくるのが好きです。


また、ビートルズ vs ストーンズですが、ビートルズ派です(正確に言えば、ストーンズのことはよく知りません)。

Q洋楽ROCK、海外で評価が高いアーティストは?

こんにちは、いつもお世話になっていおります。

洋楽のROCKで、日本では認知が低く、しかし外国(欧米など)では人気があったバンドを探しています。
理由は日本では探しにくい、いい音楽が聴きたいからです。

AC/DCを代表に、UGLY KID JOE、MEATLOAFなど私が知っているバンドも日本ではほとんど知られていないです。

海外で一時期こんなROCKバンドが売れた!とかでもよろしいので、教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

真っ先に思いつくのがBLUE OYSTER CULTです。活動歴が長く、沢山の名曲もあるのに、日本では誰それ?って感じですよね。AC/DC、MOTORHEAD、RAMONESなどより更に知られていないでしょう。

そのわりに輸入盤はあっさり手に入るので(TowerやHMV)、是非聴いていただきたいです。BOCは人気作がけっこう分かれているのですが、最初は「Agents Of Fortune」が無難だと思います("(Don't Fear) The Reaper"は超名曲!)。ただ、活動歴が長いだけあって駄作もあるので要注意。

メタルバンドだと、ヨーロッパで人気があっても日本では知られていないという例が大変多いです。

オフィシャルサイト
http://www.blueoystercult.com/

試聴 (WMP)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=639615

参考URL:http://www.blueoystercult.com/

Qなぜわかる?ローリングストーンズ来日

ローリングストーンズが確か17日にやってきましたが、一般のファンはどうして17日に来日することを知っているのでしょうか?
ローリングストーンズに限らず
ペヨンジュンなどのオバサンファンも
どうして来日する日取りを知っているのか
昔から疑問でした。

では、ストーンズの帰国する時も
ファンは見送りに来る日を把握しているのでしょうか?
不思議です。

Aベストアンサー

#1ですが、そういえば、キッス初来日の時には学校で口コミで広がり、羽田に行ったら実際に来ました。しかし、出口が違ったのか会えませんでした。

ところで、どうでもいいのですが、ストーンズは全員が(ニックネームもありますが)本名で、何百人という規模のクルーはもちろん、メンバーはバラバラに来ます。専用ジェットで来るアーティストも少なくありません。また、旅行業界にいた関係で、実際にストーンズのフライト予約記録を見つけたことがありますが、最終的に本人たちはその便を利用しませんでした。

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Qストーンズのライブに行く際に!

5日にストーンズのライブにいくのですがどのような格好で行けばいいのでしょうか?初めて大きなライブにいくのですが、ストーンズとあって40代のかたがたが多いらしく少し不安です・・・どなたか教えてください!

Aベストアンサー

最終日の名古屋ドーム、行くんですね! うらやましい! 

当方、ストーンズ・ファン歴30年、東京公演は初来日から全部見に行ってます(あ~、今日のさいたま、行きたかったけど、仕事が~)。

着るものですが何でもいいですよ~。でも、ぜひともバンドに貢献すべくノリノリに騒いでほしいので、キメキメでもダサダサでもいいから、自分が動きやすいと思う服装がいいかな。

会場ではいろんな格好の人がいますよ。わりとストーンズTシャツの人なんか多いです。ふつうのTシャツを着ていって、グッズ売り場で何種類もあるシャツの中から選んで上から着てもいいですよね。会場の中の売り場なら比較的すいてますよ(パンフレットや光るバッジ「ブリンキー」の売り場も同様)。

とにかく、そのままステージに立てちゃうようなカッコいい人から、会社帰りのスーツにネクタイの人までいろいろだから、あなたらしい格好で行ってください。あとは服装よりも楽しみ方でアピールして! あ、ちなみに年齢層も赤ちゃんから、20代から、いろいろですよ~。その幅広さがストーンズすごいところですよね!

Q洋楽アーティスト名が歌詞になってる曲

昔、アニメの曲で(たしかキテレツ大百科)
ジェフベックのようなアーティストが何人か歌詞に入っている曲があったかと思うのですが、子どもの頃なので、うろ覚えになってしまって・・・
ご存知の方、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

お探しの曲はおそらく
テンテンさんが歌われた『ベートーベンだねRock'n'Roll』ではないでしょうか?
これは21エモンのEDにつかわれた曲です。

Qローリングストーンズについて

最近ようやく良さがわかってきましたが、古くからのファンの方は今のストーンズと昔のストーンズについてどのように思われているのか、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。
ちなみに私はフォーティーリックスしか持ってません・・・お勧めのアルバムも教えてください。

Aベストアンサー

40歳のオヤジです。

小学校に入った頃、世の中はビートルズとストーンズで
盛り上がっていました。
ビートルズはすぐに馴染めましたが
ストーンズの魅力はまだよく分かりませんでした。
洋楽ロックにハマったのは小学校5年生ぐらいからですが
まだストーンズの良さは分かりませんでした。
中学生のときに「miss you」がヒットして
この曲を含むアルバム「some girls」を当然のように買いましたが
まだ当時はロックの大御所のヒット曲だからチェックしておかなきゃ、ぐらいの
気持ちでした。

この頃から高校生にかけてパンク・ムーブメントが起こりました。
私もパンクにハマりました。
パンクはやがてレゲエやソウル、ジャズ、ブルースなど
様々な音楽の要素を取り込み、ニューウェイブと呼ばれるようになりました。
私も過去の様々なロック、ポップス、ジャズの名盤を集め始めました。
で、いろんなタイプの音楽を聴くようになりました。
我ながら耳も肥えてきたと思います。
このとき、ハマったのが1968年発表の「Beggars Banquet」です。
多分、ブルースが分かるようになっていたんだと思います。
で、ストーンズにハマりました。
◆Their Satanic Majesties Request
◆Beggars Banquet
◆Let It Bleed
◆Sticky Fingers
◆Exile On Main St.
◆Goats Head Soup
の6枚は特にお気に入りでした>今でも好きです。

19歳のとき「Undercover」が発表された後
ミックとキースの確執が表面化しました。
ソロワークが多くなり、ストーンズとしての活動は鈍って来ました。
ビル・ワイマンも脱退しました。
いつまでも元気なミックやキースは私にとっての憧れですが
ストーンズは「現役バリバリのバンド」の感触がなくなり
どちらかというと最近のイーグルスのような「同窓会バンド」に
なってしまいました。
私にとってのストーンズはここまでです。

今だ現役バリバリのエアロスミスを尊敬します???

40歳のオヤジです。

小学校に入った頃、世の中はビートルズとストーンズで
盛り上がっていました。
ビートルズはすぐに馴染めましたが
ストーンズの魅力はまだよく分かりませんでした。
洋楽ロックにハマったのは小学校5年生ぐらいからですが
まだストーンズの良さは分かりませんでした。
中学生のときに「miss you」がヒットして
この曲を含むアルバム「some girls」を当然のように買いましたが
まだ当時はロックの大御所のヒット曲だからチェックしておかなきゃ、ぐらいの
気持ちでした。

こ...続きを読む

Qこの歌詞を歌っている洋楽アーティストは誰??

アップテンポでノリのいいでだしでサビがall right~~(少しなんか歌って)right now to you~~と言っているような...声質は高くてとてもかわいい声でした!友達が双子の女性アーティストじゃないかって言ってました!ヴェロニカズ...なんでしょうか??歌詞の手がかりが少ないですけど知ってる方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

自信はありませんが、思いついたので投稿します。
サビは40秒~です。
違っていたらごめんなさい。

Sweetbox - Human Sacrifice

http://www.youtube.com/watch?v=QXTKDwbLatk

Qストーンズのメンバー

洋楽、初心者のわたしです。さて、ローリングストーンズのメンバーは、ミックジャガーとキースリチャーズとロンウッドと他は、誰ですか??それと、ストーンズのいいHPがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 お気にいられるかどうかはわかりませんが、参考URLのようなHPがありました。
 他にも「ローリング・ストーンズ」で検索すれば、かなり多くヒットします。
 ローリング・ストーンズのメンバーは

・ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)ギター、ハーモニカ。1969年に脱退後死去

・ミック・ジャガー(Mick Jagger)
リードボーカル、ハーモニカ

・キース・リチャーズ(Keith Richards)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター、リードボーカル。

・チャーリー・ワッツ(Charlie Watts)ドラムス

・ビル・ワイマン(Bill Wyman)
ベースギター、1991年脱退。

以上がレコードデビュー当時からの在籍メンバー
以下が途中加入メンバーです

・ミック・テイラー(Mick Taylor)
ギター、1969年、ブライアン・ジョーンズの後任として加入も、1974年脱退。

・ロン・ウッド(Ron Wood)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター他。
1975年、ミック・テイラーの後任として加入。
 もともとフェイセズという別ユニットのメンバーで、ゲストミュージシャンの形で加入。フェイせず解散後、ストーンズに加入。

 以上、下記URLのページを参考に回答させていただきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

 スペルなど間違っているかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:http://www.toru.com/index_j.html

 お気にいられるかどうかはわかりませんが、参考URLのようなHPがありました。
 他にも「ローリング・ストーンズ」で検索すれば、かなり多くヒットします。
 ローリング・ストーンズのメンバーは

・ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)ギター、ハーモニカ。1969年に脱退後死去

・ミック・ジャガー(Mick Jagger)
リードボーカル、ハーモニカ

・キース・リチャーズ(Keith Richards)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター、リー...続きを読む

Q歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。
この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。

はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。
(絶対音感があるので音はこの通りです。)
i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w...
ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ

サビの部分はこんな感じです。

all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by
ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド

詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!!
ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!!

よろしくお願いします。

またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。
この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。

はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。
(絶対音感があるので音はこの通りです。)
i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w...
ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ

サビの部分はこん...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞で調べたところ、この曲が該当しそうな気がしますがいかがでしょう。
Wade O. Brown "Fool in Love"
こちらの12曲目で試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/product/B000RW6RTY?ie=UTF8&parent=B0014BU7P2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報