ハマっている「お菓子」を教えて!

こんにちは。
どうやら外国ではオリバーツイストがPG-13になっていたようですが、どのような理由があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

少女を殴り殺すシーンがあるからだと思います。


ただ間接的に撮っているので、サスペンス劇場などのTVドラマよりも刺激は低いですけど。

報道で殺人のニュースが流れている日本では、小学生の子供が見てもそんなに残酷に見えるとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。じゃぁそういうふうに描かれている“話”が一部あるだけって事ですね。やっぱり外国の制限はなにに関しても厳しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!