dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問はタイトルのとおりです。車種は、
・ホンダ ジェイド
・カワサキ 1型バリオス
・カワサキ 2型バリオス
です。バイク屋にて、年式不明車の年式の判定に利用します。

A 回答 (3件)

ジェイドは#2の方が書かれているようなので、私はバリオス&バリオス2の方を書きます。



【バリオス】
1991年式・・・ZR250A-000001~
1992年式・・・ZR250A-016001~
1993年式・・・ZR250A-035001~
1994年式・・・ZR250A-055001~
1995年式・・・ZR250A-062001~
1996年式・・・ZR250A-075001~

【バリオス2】
1997年式・・・ZR250B-000001~
1998年式、1999年式・・・ZR250B-007001~ (98年式と99年式のさかいが分かりません)
2000年式・・・ZR250B-014001~
2001年式・・・ZR250B-017001~
2002年式・・・ZR250B-021001~
2003年式・・・ZR250B-025001~
2004年式・・・ZR250B-028001~
2005年式・・・ZR250B-031001~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

待っていた回答そのものです!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/20 16:20

ジェイドは


1型(CB250Fm)
・フレーム号機 MC23-1000001~
・車体色 黒、緑、赤
・メーターカバーがブラック、エンジン銀色、ウィンカー形状が少し違う
(オレンジ部分が少ない)、ラジエータが黒一色
・ステッカーはタンクにHONDA、サイドカウルにJADE(Super Quater)

2型(CB250Fn-III)、いわゆるスラッシュS
・フレーム号機 MC23-1100001~
・車体色 紫/黒、赤/黒のツートンカラー
・メーターカバーがメッキ、エンジンとホイール(リム部)黒塗装、
ラジエータにアルミ化粧板が入る。
・ステッカーはタンクにHONDA(Super Quater)、サイドカウルにJADE

3型(CB250Fp/CB250Fp-II)
・フレーム号機 MC23-1200001~
・車体色 黒、緑、紫
・メーターカバーがメッキ、エンジン黒塗装
・ステッカーはタンクにJADE(HONDA)、サイドカウルにSuper Quater

バリオスは過去ログ参照。
https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1974909

参考URL:http://shizuoka.cool.ne.jp/pow-mizu/what_jade.htm
    • good
    • 1

あれ、こないだバリオスで質問してなかったっけ?


バリオスについてはわかりませんが、
ジェイドなら右側のエンジンカーバー
の色である程度の年代が区別つくと
思いますが

シルバーのみ1991年製
黒とシルバーのツートンカラー
1992年か1993年製

こちらをどうぞ↓

参考URL:http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/j …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バリの質問しましたよ。
ジェイドも候補に上がっちゃったんですよ。
回答わかりやすいです。使わせていただきます。

お礼日時:2006/02/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!