dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 イブに付き合った彼女と、あと1ヶ月少しで3ヶ月記念。ホワイトデーまではもう1ヶ月切りました。
 3ヶ月は節目だと思っているので、デート&プレゼントしたい。ホワイトデーもバレンタインに手作りチョコくれたので、何倍にしてでもお返ししたいし一緒にすごしたい。

 けれど、デートのレパートリーが少ないんです(^^ゞ行きたい場所はあっても、お金が・・・どちらを豪華なイベントにしてほしいか、それとも両方とも均等にしてほしいか、皆さんのご意見を伺いたいです。
 食事とプレゼントが大きな課題になると思います。こうしたらいいと思うよっていうアドバイスありましたらお願いします。
 

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私的には、今まで付き合った人と3ヶ月記念はお祝いした事がありませんので、よく分かりませんが、それは彼女もお祝いしよ!と言っているのですか??もし、そういう事を大事にする彼女ならば、色々考えててあげたら凄く喜ぶとは思いますが、そうでなければ、プレゼントなど無理をして買うことはない気がします・・・。私なら、もし彼が3ヶ月記念で何か買ってくれる、と言ったら、ちょっといつもと違うおしゃれな所に食事に連れて行ってくれるだけで十分だよって言いますかね・・・。(私は1年記念などはお揃いのアクセとかを買います)
ホワイトデーもお返ししたいという貴方の気持ちはとても彼女にとって嬉しい事ですが、金銭的に厳しいなら、無理はしないで欲しいです。彼女の事が大事でこれからもお付き合いしていきたい気持ちがあるのなら、これから幾らでもお返しできる時はあるのだから、今は貴方の出来る範囲での気持ちを表してあげてはどうですか??
高価な物でなくても、貴方の気持ちは彼女に絶対伝わりますよ^▽^
こんなに想ってもらって彼女は幸せモノですね☆

この回答への補足

 今の関係について補足いたします。
 
 彼女はあまり記念日とか、そういうの望んでないみたいです・・・僕が想っているだけです(^^ゞホワイトデーは「3倍返しでお願いね(笑)」と言われましたが。1人で勝手に盛り上がっていて、プレゼント上げたいという気持ちは優しいと思われるかもしれませんが押し付けがましい・自分勝手な感情だと自分自身思っています。

 デートは今まで車で外出していました。スポットはまだあるのですが・・・食事が悩みです。フランス料理やイタリアンは普通のデートで5回ほど行きました。ホワイトデーや記念日、どのような食事であれば特別な日としてふさわしいでしょうか?それとも、同じ店でなければジャンルは同じでもOKでしょうか??この点についても、ご回答いただけたら幸いです。

補足日時:2006/02/20 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 プレゼント、ペアリングを渡したいと思っております(一緒に買い物に行く)。ホワイトデーか記念日、どちらが渡すのにふさわしいでしょうか?

 食事だけでも思いが伝わりますかね(^^ゞ物をあげたいのは、何とかして彼女の気を惹きたいからなんです・・・今でもある程度伝わっていればいいんですが。正直不安です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 14:06

記念日特典のあるレストラン(デザートにメッセージを書くような)と 花束でいいのでは。

    • good
    • 1

ペアリング、いいですね^▽^


どちらに渡す方が良いかですが、私的には記念日に貰いたいですね☆
食事も別にお店が変われば同ジャンルでも全然OKだと思いますよ☆同ジャンルでも、少し格式高くいってみるのも良いと思いますヨ☆
私は、彼があまりお店に詳しくなく、私自身決めるのは別に嫌いではないので、いつも私がほぼお店を決めています。だから、彼が貴方みたいに色々考えてくれるのはとっても羨ましいです^^;。
ちなみに私が良かったなと思う記念日での食事は、フレンチのお店で、予約時に予算金額を言ってその予算内でお店の方が記念日用のディナーを作ってくれたのですが、色々演出とかしてくれて、とても良かったです☆それに、少し格式高くなるだけで、器もお洒落な食器で食事できたり、それだけでもなんかよくないですか??私はそういうの好きなんで^ー^
そこのお店は、そんな金額高くないのですが、全てエルメスの食器で出してくれました☆なんかリッチな気分になれたし、私的には良い思い出です☆
あと、彼女の気を引く為にプレゼントですが・・・気持ちはとっても分かりますが、逆にそういうプレゼントがないと喜んでくれないのは悲しくないですか??
プレゼントあげるのは全然良いと思いますが、貴方の出来る範囲の金額と気持ちでいいと思いますよ☆
今無理して高価な物をあげられたとしても、次はどうするんですか??更に高価な物・・・とはなりませんか??あまり始めから頑張ると後々大変ですよ!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!