この人頭いいなと思ったエピソード

私は、auです。
友達の携帯は、Vodafoneで、
携帯番号しか知りません。

Cメールでは、送れません。
メール出来る方法は、ないですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。



もし、友人がすぐに自分のアドレスが判らなさそうな場合
(「あれぇ?ドコ見たら判るのかなぁ?」なんて言ってる場合)
自分のアドを教えて、その場で空メを送って貰うとィィですょ☆

ただ、その友人がアドレスを教えてもOKと思っててくれてなきゃ、
軽く交わしたのに、そこまでして知りたいのか!!!(汗)ってなるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよー。
聞きすぎても、しつこいとか思われても
嫌だし、こっちもそんなに聞きたい訳でもないん
ですけどね。

自分のアドレス私もはっきり覚えていないので
人の事は、言えないのですが、質問の方が、
自分のアドレスを忘れたというので、
私のアドレスは、紙に書いて教えました。

通常は、ここで私のアドレスはって
メールが来るものなのですが、来なくて(汗)
他の方は、ちゃんと来ました。

こういう感じの方なので、もしかして
メアド教えたくないのかもしれないし。
ちょっと連絡とらないといけなくて
そんな知り合いでもないのに電話は、
しにくい、何とかメール出来ないかと思ったのですが、
無理なようなので、電話します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 14:26

>メール出来る方法は、ないですか?


残念ながらありません。Cメールはau同士で有効です。
#1同様相手にメルアドを聞くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、携帯番号+@(後ろは、ボーダフォンのアドレス)で送れたので、出来るのかなと思っていました。

それを聞きたかったのですが、今は、無理なのですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 14:14

素直に、相手にメアドを聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のメール覚えてないらしくて、聞けませんでした。
今度会ったら、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!