アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>突然ゴメン!でも頑張って回せよ!ヤバイらしいから!
>>突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚
したばかりの亭主がいます。
(長すぎて収まりきらないので中略)
この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メー
ルを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも
早く見付けるためです。注))>犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(>>仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。
したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓
>>>>> Tel>>>>> Emailアドレス>>>>> 〒山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102]
お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て
本社に行きます。
>>GANBARE! NIPPON!
>>Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER

最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまうということを耳にしたので少し怖くなってしまったのですが・・・無視して大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

チェーンメールは、全ていたずらです。


無視しましょう
そのメールって、これでしょうか?
http://diarynote.jp/d/75089/20060219.html
そのメールのtel番号をgoogleで検索したら
中古屋さんがヒットしましたよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんの方から答えが返ってくるとは思っていませんでした(^^;)

答えてくださった方があまりにも多いのでこちらの方のスペースを借りてみなさまにお礼を申し上げますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/21 00:25

名義、年齢、職業、住所等がわかるなんてありえません。


無視していいと思います。
私も以前、「24時間以内にこのメールを10人に送らなかったら住所を調べて殺しに行く」というチェーンメールをもらったことがあります。
当時私は中1で、「ありえるわけない」と思いながらも怖くて友達一人に送ってしまいました。
そのせいでその友達には絶交されてしまい、それ以来もう会ってません。
今ではあんなもの送らなければ良かったととても後悔しています。

そういうチェーンメールはよくあるので、無視したほうがいいです。
送られた方はとても嫌な気持ちになると思いますので・・・
    • good
    • 0

そのメールが添付の場合は


アンチウイルスソフトなどで
消去した方がいいですが
それ以外なら無視で十分です。

>最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまう
厳密に言えば貴方宛に来たので
メールアドレスは相手とかにばれている
可能性は秘めているかもしれませんが
メールアドレスぐらいでは
どこそこの誰々とかまでは判明出来ません!!
(つーか、プロバイダが貴方の情報を
握ってはいますが公開すれば
お客さまとの信用問題になり
そんな下手なマネをするプロバイダはないです)

当然ですがチェーンメールなので
無視してください。

それに~から貴方の情報は判明しますって言うのは
最近多いワンクリック詐欺のうたい文句と一緒ですね。
    • good
    • 0

もう、他の人も書いていますので、書く事は無いのですが、


「すべてのチェーンメールは無視」
これが原則であり全てです。
質問者さんがこれをもし少しでも本気にしてしまったとしたら、今後が心配です。詐欺に引っかからないようにしてください。
詐欺をしようとする人は、こんなにわかりやすい嘘を言いませんよ。

このメール書いた人相当頭悪いですね。
出来れば、話しのネタに中略した部分も知りたいので是非書き込んでください。

この回答への補足

中略部分です。
人名が載っているのですが・・・大丈夫かな??

亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰
よりも彼のことを理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し
合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。
しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその
日体調を崩し朝から寝込んでいました。彼は私を安じ仕事を休み看病してくれて
いました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼
はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食
べたい」と言いました
>
>
>。彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくる
よ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。つい
には5時間が過ぎようとしたその時
>電
>>話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署
にこれますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きまし
た…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか
?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにが
なんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生
きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生
きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきま
で私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……
」私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人
を殺した犯人を見
>付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方
が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が
過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考
>>えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったの
です。私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯
人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付
けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私
にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどん
な手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)

補足日時:2006/02/21 00:27
    • good
    • 0

メール送信したか、してないかで、それがどこかに記録されるなんてこと、ありません。


むしろ、やばいのは、あなたにこのメールを送ってきた人の文章力と幼稚さでしょうか。
あなたが加害者にならないためにも、あなたのメールボックスのゴミにしてそれで終わりにしてください。

「aubyKDDI社」ってなんなんだろ。思いっきり笑わせてもらいました。
    • good
    • 0

せっかくのですのアドバイス差し上げます。



2002年7月1日に発信された物だとします。
1人に送信して、受け取った人が10人に回します。
そうすると次は100人がメールを受け取る事になりますよね。

順調にメールが連鎖し続けたとすると・・・今頃、全人類がメールを受け取ってる計算になるんです。

と、なるともう受け取る事ができる人がいないわけで・・・。

全人類の・・・数パーセントは死んでます(爆)
    • good
    • 1

チェーンメールの怖いところは・・・誰か(知人、友人)に回せば自分は安心できるかもしれません。



しかし・・・次の日には友人から絶縁されます。

これは事実です。
    • good
    • 0

ふぅーん


最近は、Mailだけで名義・年齢・職業・住所がわかるんだ

と、いう冗談はさておき、こんなことで判るわけが無い

よぉーく考えてみましょう

だいたいチェーンメールで殺人となったらTVでも取り上げて大騒動になってますよ
    • good
    • 1

チェーンメールは無視してください。


あなたが誰かに回せば、回された人が迷惑します。

> 最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまう

「チェーンメール」といってもメールの仕組みは何も変わっていません。普通にくる迷惑メールと同じです。わかりゃしませんし、受け取った人が転送したかどうかもわかりません。ご安心ください。
    • good
    • 0

>最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまうということを耳にしたので



現在のインターネット技術では100%不可能です。

今は質問者さんがチェーンメールを受け取った「被害者」ですが、逆に誰かにチェーンメールを回すと、今度は質問者さんが「加害者」になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!