プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取に旅行へ行こうと思ってるのですが、
鳥取駅から、砂丘に向かってレンタル自転車で行こうと思うのですが、鳥取駅周辺でレンタル自転車屋サンはありますか?
また、昼食を食べるならお勧めのお店とかありますか?

A 回答 (2件)

鳥取砂丘を通勤路にしている地元民です。

私のためにある質問ですね。(笑)

鳥取駅から砂丘までは30分以上かかります。
砂丘の前のあの坂道は辛いでしょう。
それよりは周遊バス(ループ麒麟獅子号)で1日パスを買って行ったほうが楽だし安上がりです。

どうしても自転車が良いのであれば、鳥取駅を出て右に200mほど歩いたらあります。
ワシントンホテル横の高架下です。
駅内にある観光案内所なら、持って来てくれるかも?
ただ、鳥取砂丘周辺では平坦な道は無く、割と緩い坂の連続なので、ちと辛いかも?
問い合わせ先は・・・丁度良いから#1さんのを参考に。

昼食を食べるに一番お奨めは、鳥取砂丘ではなく鳥取港にある海鮮市場「かろいち」・・・の中にある「海陽亭」です。
(過去にも何度も紹介しています)
http://www.karoichi.jp/shop_insyoku/kaiyotei/ind …
一旦鳥取駅まで戻って、鳥取港方面のバスに乗ります。
自転車なら、鳥取砂丘から子供の国を通って、中央病院前を通って、鳥取大橋(R9)を渡って、堤防沿いに下って海の方へ走って行け良いです。
駅~砂丘間よりは楽ですが、確実に30分はかかりますな。
天気が良ければ良いのですが。

お奨めと言う訳ではないですが、どこでも良いというのであれば、中央病院の近くにあるイタリア料理屋「マリンクルーズ」。
外観は白で青い屋根の建物で、砂丘から来ると中央病院の手前100mぐらいのところにあります。

鳥取砂丘の周辺は食堂が沢山ありますが、所詮は食堂レベルです。
行って見れば「こんなとこか」とわかります。
    • 0
この回答へのお礼

バスも調べていたのですが、時間が限られるのが少し気になって、自転車と思ったんですが・・・坂道が多いとなればきついですね(^^;)
砂丘周辺は食堂レベルが多いんですか?折角の旅行だし、海が珍しい所に住んでいるので、足を伸ばして新鮮な海の幸を食べてみたいです。
色々と参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
次の日に境港にも行く予定もあったんで、参考にさせて頂きます。