アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Uボート』『惑星ソラリス』『デルスウザーラ』しかロシア映画を知らないので、他にもお勧めのロシア映画があったら教えてください。

A 回答 (7件)

ポチョムキンは私も途中で眠った記憶が・・・



オススメはこれ、TUTAYAにもあるかも。

『父、帰る』(2003年 ロシア)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

映画大国ロシアの恐るべき底力。全編、音を消しても楽しめます。近年の世界映画の中でもダントツの出来です。

この監督にはメルビルの『サムライ』や森一生の『ある殺し屋』みたいな映画を撮って欲しい。

ただし、監督の名前は難しくて書けません(ゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。皆様、お返事ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/23 19:03

「モスクワは涙を信じない」が最も印象的でした。


ちょうど私がロシア(当時はソ連)に行く直前に観たからかもしれませんが。
    • good
    • 0

「レッド・ガントレット」


「アンティー・キラー」
コンチャロフスキー監督の息子が監督したアクション映画
屈強な男たちは皆スキンヘッド!
もう、誰が誰だか・・・・
    • good
    • 0

やっぱり、筆頭は「戦艦ポチョムキン」でしょう。


次は、「マキシム3部作」でしょうか?
続いて、「母」。
余り書くと、年齢がばれますのでこれ位に!
    • good
    • 1

不思議惑星キン・ザ・ザ (1986/露)


Kin-Dza-Dza
↑かれこれ5度目の投稿になります。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7766

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0

「夜の監視者」「白昼の監視者」「イタリア人」「人間の運命」「ロマノフ王朝の最後」「アンナ・カレリーナ」「チャイコフスキー」などです。

新しい作品と古い作品が混ざっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/22 16:51

戦艦ポチョムキン


映画史を語る上で非常に重要な映画です。
私は2回観る機会が有りましたが、2回とも眠気に勝てませんでした(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E8%89%A6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!