プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

水泳部なんで、夏に、プールに毎日入りました。
それで、いま、まだ黒い。
もとから、ちょっと肌の色が黒いんですけど。
白くなりたいです。
教えてください。
あと、やっぱもとから黒いとそれ以上は白くならないんですか?

A 回答 (2件)

ボディーでしたら、ドラッグ・ストア(マツキヨとか)なんかでよく売っている

ボディー用ホワイトニング(1000円くらい)で充分だと思いますよ。
地黒だった妹は、そういうのをガンガンお風呂上がりとかに使いまくって
かなり白くなりましたよ☆しっとりしていいみたいです。
あ、でも、かなり黒くしちゃっているのなら効かないかな?
クラランスのボディー用ホワイトニングなんかはどうでしょう?
高いけど、ここのボディーコスメはかなり使い心地◎です☆

フェイスは、とりあえず速攻ならコーセーの「ホワイトニング・ソリューション」
7000円とか、クリニークの「ホワイトニング・エッセンス」5000円(?)が
効きました。クリニークのは、「3ステップ基礎化粧品」を一緒に使うと
抜群に白くなります。びっくりするくらい。
お手軽なのですと、ファンケルの「ホワイトリペアC・クリーム」1800円が
お薦めですね~、ここの「ホワイト・エッセンス」1300円と合わせて
毎日使うと、白くなります!私はファンデの色が1つ明るくなりました。
(あれ、どこかのCFみたい…)

美白は「朝起きたら白かった!」という類いのものじゃないので
根気が要りますね、やっぱり。続けることがまず一番!
大体2~3週間は使わないと、効果はよく分からないかんじです。
あと、水泳の時はサン・スクリーンとかは塗ってらっしゃらないんですよね?
うーん、きっとお若いんでしょうが、危険!!!
歳取ってからすっごく肌が老けてきますよ!!!シミ・シワです。
まずはSPFの高いサン・スクリーンを塗られることですね。
特にフェイスは、年中太陽を浴びる場所ですから毎日サン・スクリーンを
塗られることをお薦めします!!!SPF15~20位で充分ですから。
ソフィーナの日焼け止め3500円が、塗ると透明だし効果もあるのでいいですよ!

あと、焼けたらすぐにお手入れされることもお薦めします。
早ければ早いほど、肌のダメージを回復させられるんですよ~、
なので、一番お薦めはまずドラッグ・ストアなんかで売ってる
フェイス・パック300~500円位のを買う。
固形で、丸いのが15コ位入っているのがあるんです、コーセーや資生堂なんかから
出ています。それに化粧水をかけるとふやけてきて、フェイス・パックになるんです。
それに美白化粧水をたっぷりしみこませて使うといいです。
ベトベトになるくらいのパックを顔に載せて、それがカピカピに乾くまで
放っておく、というすこぶる簡単なことです。
美白化粧水は結構あるけど、やっぱりコーセーはスゴい効きます。
「雪肌精」5000円がいいです。夏でもサッパリしてるので使えます。
焼けたらとりあえずその日の夜にはやったほうがいいです。
1週間に2~3回くらいパックしつつ、毎日ホワイトニング(前出のファンケルの
「ホワイト・エッセンス」なんか)、既にダメージ(乾燥とかシミ)が
あるのなら「ホワイトリペアC」を朝晩塗るといいですよ。
首筋や肩のほうまでしっかり伸ばして使うといいですね~!

ホワイトニングには「予防美白」と「還元美白」という2種類あって、
大抵の製品はそのどちらかなのです。
でもassa_さんは両方とりあえず使われるほうがいいようですね☆

私は実はすごい色が白くて、太陽に当ると真っ赤に腫れるタイプです。
なので焼いたことは一度もないんですね~、(スミマセン)、
だけどホワイトニングはしています。やっぱりシミが怖いので…。
ホワイトニングは基本的に自分の元の肌色以上に白くはしてくれません。。。
ただ、お手入れをしている、ということで透明感が出たりハリが出たり
するので、白っぽく(というか輝き?)なりますよ!
色が黒い、というのは、単に肌がくすんでいる可能性もありますのでね。

ホワイトニングはハマるとやめられないおもしろさですよ~、
お金をあんまりかけなくてもできることなので、冬場でも夏場でも
ぜひぜひ毎日やってみてくださいね☆きっと白くなります!
がんばって下さい、水泳のほうも!

参考URL:http://www.fancl.co.jp

この回答への補足

ありがとうございました。
でもけっこう大変そう。やってみます。
日焼け止めは130どのをつかっています。
でも使ったのが遅かったので、まっくろに

• 0

真剣に美白を考えているなら、屋外での水泳はやめるべきだと単純に思います。

水にぬれた肌は焼けやすですし。。。もともと、色黒でしたら、それより白くなるのは無理かと思いますが。私も水泳が大好きで、夏は海なども行きますが、日焼け止めを塗っても、やはりリスクは受けなければと、割り切っています。紫外線は百害あって一利なしですけどね。けど、私の場合は、元があまり黒くないので、夏は真っ黒でも冬には落ち着きます。(何が?!)
  でも水泳部ならやめるなんて言われても。。。ですよね。どこかで妥協できればいいんでしょうが。。。
    • 0