別れた彼女の今の彼氏が私の家にやって来るようです。
いったい何を考えてくるのでしょうか?

ちなみに、その彼女とは4ヶ月前に別れていて、その彼は2ヶ月前から付き合い始めたそうです。
ネット(チャット&メール)で知り合ったので面識はありません。

今の世の中、そういった人を見極められない人、多いんでしょうかね。
彼女・・・無知すぎです。(18歳だから仕方ないのかも)

いきさつは私が今の彼を知らないと思っていて、ネットでコンピュータを教えにもらいに来るのが理由です。
彼女はただいま受験勉強中のため、何も知りません。
メールで教えてあげたほうがいいのでしょうか?

その彼女は、もう私のことは嫌っています。(ストーカーだと思っています)

A 回答 (8件)

>私はその元カノに対して、別れた後にしつこくして嫌われてしまいました。


・・っとあるけどぉあなたは今でも元カノに連絡をとってるの?
だったら答えは簡単。
今彼はあなたに注意しにくるのでは??
「もぉーやめて!」って。
今は元カノに連絡とってないにしてもぉ
万が一今彼女があなたとの前の事で精神的に追い詰められてる状態だったとしたら
そのことに対して言いにくるのかも。

まぁいまいち話の内容がよくわかんないんだけどぉ
あなたから元カノを見て
ここは直した方が良い★
ここは注意して★
みたいな事があるとしてもぉあなたが言う事ではないと思われ★
とりあえず今彼女があなたの事を嫌っているのなら
連絡はしない方が良いのでは?

どんなにあなたが心配したところで
元カノに嫌われているんだから( ̄□ ̄;)
きっぱり忘れるとか。
    • good
    • 0

スミマセンが、ちょっとわからない部分があるので


、補足をしてもらいたいのですが…

まず、彼とあなたはどういう風に知り合いになったのですか???彼女と付き合う前からの知り合い??

コンピューターを教えてもらうのに、なぜあなたがが選ばれたのですか???

スミマセン
補足していただいて状況を判断しないと、
アドバイスしかねます^^;
    • good
    • 0

その彼氏って人はあなたのことを元カレと知ったのはいつですか?


話てるうちにですか?それとも「行くこと」が決まってからですか?
どちらにしても、嫌ならお断りすればいいのではないですか?
それにその男もあなたが元カレって知ってて行くのは「わりきってるんだろう」と判断してるのかも。
ここは「やっぱ断る」と心に決めてお話されたほうがいいです。
どうしても言えないのなら「今回1度きり」という約束で教えてあげればいいんですよ。あなたがわりきってすぱっと切れればね。でも、会うと、ストーカーだか知りませんがそういう気持がよりいっそう強まると困りませんか?
それに、彼女にわざわざ忠告するのは女々しいです。もう、別れたんだからふっきったほうがいいと思うのだけどね(汗)。
    • good
    • 0

ごめんなさい、いまいち意味がわからないです。


回答しないほうがいいかと思いましたが、他にも沢山の方が見てると思いましたから、補足していただいたほうがよろしいのかなと思いまして・・。#1の方と同じような意見です。

メールで教えてあげた方がいいか?との質問は、あなたがどういう理由で彼女の今彼が「そういった人」と断定しているのかは不明ですが、どっちにせよ彼女があなたの事を「ストーカー」と思っているのですから、今彼のことを悪く言ったところで聴く耳もたないのでは?と思いますが。

18歳でも良識のある方は沢山居ますよ。
    • good
    • 0

私は『さわらぬかみにたたりなし』だと思うんですが・・・?


その彼女にはもう知らせず、かかわりをもたないようにするのはどうでしょうか?
そうすることも、好き嫌い関係なく、受験中の人への人間としての思いやりでもあるんじゃないかな。と思います。
ごたごたするのもいやですしね。
普通にしてるのが1番です。コンピューターを教えるのは断れないんですか?
もし断れないなら、その彼女のことは会話に出さず、平然としてればいいんじゃないですか?☆
こんなアドバイスでごめんなさい。でもやっぱり『さわらぬかみにたたりなし』だと思います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


>私が今の彼を知らないと思っていて、ネットでコンピュータを教えにもらいに来るのが理由です。<

これがいまいちわからないんですが・・
誰が「私が今の彼を知らないと思っていて」なんでしょう?
彼女なら「何も知らない」ことはないし今の彼は貴方と知り合いなんでしょう?

まぁ「自信なし」ですが回答出しますね。

彼女・・関係ないのでは?貴方と彼が仲良いんで
教えてあげるんでしょ?
彼女の話題は避けてPCの話で男同士盛り上がると
思うんですよ。それでいいと思います。
彼はネットのことが知りたいって思ってくる、
貴方は嫌なら断わればいいのです。
教えてあげたいと思えば教えてあげればいいんです。

「彼女」を入れるからややこしくなるし
貴方だって考えたくないでしょう?
ココは切り離して考えて見ては如何でしょうか
    • good
    • 0

わざわざ言うことはないんじゃないでしょうか。

彼女の彼が今のあなたに会いに来たところで、男同士で会う分には彼女も嫉妬しないだろうし・・・(女性だったら困りものだけど・・・)。その彼は別に浮気しようと思って来る訳じゃないんだろうし。でもすごい偶然ですね・・・あなたと彼が会うハメになるなんて・・・・。

あなたがそのシチュエーションを、会うことになった後に知ったと思って良いのでしょうか。じゃなければ、いいわけしてでも避けますよね・・・そんな場面・・・・。もし約束がキャンセルできないなら、今後そういうシチュエーションにならないように話をコントロールするとかして、あんまり関わり合わない方が良いかも。わざわざ言う必要もないけど、わざわざ危ない環境に仕立てることもないでしょう。

一体何を考えて、とありますが、彼はあなたが彼女の元彼であることを知っているのでしょうか・・・?それで近づいてくるなら、何を考えてるんだろう、と思いますが、知らないのであれば話は別で・・・。なんだか何を怒ってらっしゃるのかが今ひとつ分かりにくいので、補足願えたら嬉しいです。

あなたの性別、あなたが彼と会うことになった順序、経緯、あなたと彼の、彼女に対する認識・・・。あなたが女性で、彼女が入るのにあなたに会いに来るというなら、そういう人を見極められないのか、と憤慨する気持ちは分かるのですが・・・ネットで知り合ってもきちんと恋愛してるひと、いますしね。結婚につながったカップルも多々います(現実に)。ですから、あなたが男性で、ネットというきっかけ自体を否定しているのかどうかも、補足願います。

この回答への補足

私は男です。
会いに来ようとしている彼は私が元彼であることは知っています。

ネットはきっかけであって否定しているわけではありません。が、ネットだけに執着してしまっているのはどうかと思います。
その彼女は周りを知らなすぎです。

そこまで理解しているのだから、私のしようとそていることはおかしいですよね?

補足日時:2002/01/15 13:31
    • good
    • 0

相当お怒りのようなのですが何を言わんとしているのか分かりません。


ネットで知り合った人と付き合うことがだめなのか。それとも前の彼氏のうちを知らせてコンピュータのことを教わりに来させることなのか。いまいち分かりません。
でも根本的に...そんなこと(彼があなたの家に来ること)なんて無視すればいいのでは?

私の認識に誤りがあればご指摘ください。
では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

来る理由は”本当に教わりにくる”可能性はないと思います。
普通なら、わざわざ電車で3時間もかかる場所から来るよりも、雑誌やネット経由で教わる方が普通でしょう。
実際にその彼とは電話がかかってきたがあります。電話番号は知りません。
別の理由ですけどね。

私はその元カノに対して、別れた後にしつこくして嫌われてしまいました。
何度も電話したこともあったので、おそらくその仕返しなのか逆恨みななんでしょうね。

私も”純粋に教わりに来る”のであれば、ちゃんと教えてあげるつもりです。
今は憶測に過ぎませんが、どちらにせよ、今の彼女に内緒で来ることに対して怒りを覚えています。

補足日時:2002/01/15 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼女には彼がいます 今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになり

彼女には彼がいます

今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになりました、二日間連絡のやり取りがなくてモヤモヤしてます彼女からは連絡を少ししないでねと言う連絡が来たのですがどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

連絡をしばらくしないでねと言われたのだからしない方がいいと思います。もし無視して、してしまうと、「私の言ってる事をわかってくれない」と嫌われると思います。
まっでる時間は自分の外見を磨く時間に使ってください。髪の毛を切りに行ったり、洋服買いに言ったり。美味しいものを食べに行ったり。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。 その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの

僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。
その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの就職先が東京と鳥取でかなり離れてます。
就職してからお互いに忙しくて一年で100日も一緒にいる日はないです。けれど彼女は性格がよく僕の仕事が忙しいことも理解してくれてます。
彼女は優しく料理なども上手く器用な人だけど少し天然なことがあり一緒にいる時はほんとに居心地がよく癒やされます
だから今年中にはプロポーズをしようと決めています!
しかし今まで2人で同居もしたことないし一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?
結婚生活は上手く行くのでしょうか?
ご教示いただきたいです。

Aベストアンサー

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら、会えない分”彼女をしっかり見ないといけない”のじゃないかと思いますよ。私は、仕事が忙しい等の理由は、理由にならないと思っています。本当に忙しいのでしょうけど、忙しいなら忙しいなりの方法を考えないといけないんじゃないのと。

「結婚生活は上手く行くのでしょうか?」…これは分かりません。結婚したって別れるときは別れます。そうならないために5年もの期間があったのでしょ?

上手くいくかどうかではなくて貴方が上手くいかせるんですよ。上手くいかないようになりそうになったら、貴方が上手くいくように行動するんですよ。未来は見渡せるわけじゃないので不安は沢山あるでしょうけど、貴方の行動しだいで幾らでも変えて行けるんですよ。

頑張れ。

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。

私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。
どうしたら、余裕をもって、生活できるでしょうか?また、テキパキと動くコツを知りたいです。

Aベストアンサー

最優先事項を決めてください。
決めたら、それをまず実施する。

特に、緊急で重要な事を一番最初に行う。
次に、緊急ではないけれど重要な事を行う。

スマホゲームやテレビなどの娯楽は後の後の後!

これらはあなたの自覚と行動力にかかってきます。
誰かに言われる前に終わらせる感じが理想です。

まぁ、私も自分が納得できるほどできていませんが…

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q本命かそうでないかの良い見極め方ありますか?

私は男ですが、もうすぐクリスマスなので、聞いてみたいのですが関係が終わってしまいそうで怖くて聞けません。相手には2年半付き合っている男性がいることは知っていて、どうも彼の浮気が原因で、一時期、私へなびいたようなのですが、体の関係もう100日ぐらいありません・・その彼に浮気されたということも聞いているので大事にしたいと思います。最初は、相当我慢しましたが(汗)最近ではなんとか慣れて、一緒にいるだけで僕は幸せですが、たまに会って食事をするくらいです。
食事後に、普通に別れハートマークつきのメールをもらったりすると。ドキッとしてしまいます。
でも、いろいろな行動からして私はやはり本命ではないよなぁと思うのです。やはり、本命ならもうクリスマスについて話し合ったりもしますし家にも来たりするでしょうし(T_T)
とりあえず言動などで気持ちは相手の気持ちは60%ぐらいなのかな。というのはわかるのですが、もしかしたら仮本命になれて、初めてクリスマスを女性と過ごせるかもという淡い期待がかすかにあるのですが、かなり可愛い子で男性とも良く飲みに言っているようで、99%仮にも本命でないと思われる行動が多々ある(悲しくて言えないです)
ので聞いて、そんなわけないじゃん。と言われ傷つくのが怖くてせつないんです。
ただ、万が一そうだとしたら準備とかあると思いやばいので。。聞かなくて確認する良い案はございますでしょうか?

私は男ですが、もうすぐクリスマスなので、聞いてみたいのですが関係が終わってしまいそうで怖くて聞けません。相手には2年半付き合っている男性がいることは知っていて、どうも彼の浮気が原因で、一時期、私へなびいたようなのですが、体の関係もう100日ぐらいありません・・その彼に浮気されたということも聞いているので大事にしたいと思います。最初は、相当我慢しましたが(汗)最近ではなんとか慣れて、一緒にいるだけで僕は幸せですが、たまに会って食事をするくらいです。
食事後に、普通に別れハートマー...続きを読む

Aベストアンサー

 彼女は可愛くて人気があるんでしょ?
 せっかくHする関係もあったのに、彼から奪ってしまわなかったの?
 どうして、自分だけのものにしなかったのかなぁ。
強引さも大事ですよ。

 貴方はわりと好かれてはいるのでしょうけど、最初から気持ちで彼女に負けてないですか?
 それじゃ、いつまでたっても貴方は本命(彼女の方から本気で好き)になりませんよ。

 せっかく、いい機会だから、ここらで決着つけた方がいいですよ。
 ダメなら、クリスマスまでにもっと素敵な彼女を探せばいいじゃないですか?
 淡い期待でクリスマスをあけている貴方の時間と気持ちがもったいないですよ!

 さ、がんばって!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報