アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「えいご漬け」のPC版とDS版どちらかを購入するかで迷っています。
(DS本体を持っていませんので、こちらにする場合は新たに購入します。)

この2つの違いは
http://www.platoweb.com/software/eigo/eigo_com.h …
にも載っていますが、実際に2つともプレイされた方の意見をお聞きしたいです。
どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

えっと、リンク先?見れませんけど・・・。



ちなみに2つともしました!!

私は、DSの方が手軽で好きです・・・でも認識しにくい文字があるのでイライラする事があります・・・後、操作もDSの方が簡単です、スイッチ入れてすぐ出来ますし・・・。
    • good
    • 0

問題文としては2つの間にほとんど差が見られません。

DS版よりもPC版のほうが先に発売されました。そのため、DS版のほうは少しだけ改善された点があります。

2つの中で大きな違いは、一つ目は、DSは文字をペンを使って書くこと、PC版はタイピングというところです。もう一つは、DS版にはマイトレーニングがあるけれどもPC版にはないところです。

個人的にはDSのほうが好きです。PC版でしたら、楽天ダウンロードに独自の低価格版が確かありました。
PC版はいろいろな種類のソフトがレベル別に発売されています。参考URLを貼っておきましたのでみてください。
http://www.plato-web.com/software/eigo/level.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/index.html?lin …
    • good
    • 0

DS版しかしてません、すみません。


他の方を補足する形で書き込ませていただきますので、
参考にしていただければと思います。

DSはやっぱり、手軽です。
手書き入力がウリである反面、認識されにくい文字もありますが、
1文字ずつブロック体で書けばOKです。
特に認識しにくいのは、「O」。
いつも認識されにくい文字に気をつければ割と大丈夫です。
(ANo.1さんも頑張ってください!^^;)

そしてANo.2さんの回答にもあるとおり、マイドリルが楽しいです。
クロスワードパズルとか、書き取りマラソンとか…。
こういうもので息抜きできるので、モチベーションが保たれます。

ただ、DS本体が今品薄で、新型も青系は発売延期してしまい、
本体を手に入れるのには苦労するかもしれません。

DSで他に「脳トレ」ソフトや、また、
これから出る「指差し会話帳」「料理ナビ」「美文字」など、
他のソフトにも興味があれば、なお良いと思いますけどね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!