トウカイテイオーの大ファンです。
現在のテイオーの暮らしぶり、種付け状況、産駒の情報
などがわかるホームページはないでしょうか。
検索してみつけたホームページは更新されていないもの
ばかりでした。
引退した名馬たちのその後の生活ぶりを紹介するホーム
ページがあればいいのになぁといつも思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

産駒の情報なら下記サイトで見ることが出来ますが


御覧になってますか?
http://www.kinghalo.com/tokaiteio/

あと、更新が最近とはいえませんがこちらとか。http://www.yk.rim.or.jp/~t-fuji/tthp.shtml
こちらはリンク集が充実してます。
http://homepage1.nifty.com/yugan/

ちょっとしたニュースでもあれば競馬新聞に載るんで
すけど……それじゃ情報も限られますよね。
いいサイトが見つかることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
さっそく教えていただいたサイトを「お気に入り」に
追加しました。
こういうのを探していたのよって言う感じです。
これからもテイオーを応援していきます。

お礼日時:2000/12/20 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。 当たったんですが、配当がよくわかりません? 友

有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。
当たったんですが、配当がよくわかりません?
友人は1000円にしかならないと言うんですが、当たったのに買った金額より下がる事があるんですか?

Aベストアンサー

100円ずつ買ったなら配当は1050円ですね。
当たったのは(当然)1個だけで、19個も外してるんですから
お金が減ることだってありますよ。

当たり前ですが博打なんて胴元が儲かるように出来てますので
これに懲りたら競馬なんて二度とやらない方がいいと思います。

Q名馬を集めてのレース「名馬記念」を創るとしたら?

歴代の名馬を18頭を集めて、「名馬記念」なるレースを創るとします。
そうすると、皆さんはどの馬を入れますか?こんな感じで書いてください↓
(1)異次元の逃亡者  サイレンススズカ
(2)絶対皇帝       シンボリルドルフ
みたいな感じでキャッチコピーなんかも書いていただきたいです。
(1)、(2)は番号です。
内枠、外枠まで自由に並べてください。

Aベストアンサー

距離が書かれていないので、何とも言えないけど、
短距離からマイルなら、マルゼンスキー は外せません。この馬は論外なまま引退しちゃったので、クラシックディスタンスでの走りも見てみたいかな。馬場が当時よりもずっと良くなっているから、今でもこの馬は負けない気がします。この馬を、当時の鞍上の発言、最外でジャマをしないように走るからクラシックに出したい の逆を取って、最も有利な最ウチに置いてみましょう。
長距離なら、この馬を破れるのは誰だろう、という観点で並べてみました。とりあえず、カブラヤオーとツインターボで、序盤は競ってもらいましょう。あとは、戦える逃げ馬と頭のいい馬、長距離で強い馬、最後に競るのが強い馬を並べてみました。
テンポイントとそのライバルたちを入れたのは、単に私の夢だからです。

最速の外国製エンジン国産車 マルゼンスキー
3コーナーまでの逃げ馬 ツインターボ
狂気の逃げ馬 カブラヤオー
最強の3着場 ロイスアンドロイス
芦毛の怪物  オグリキャップ
長距離の帝王 メジロマックイーン
4コーナーからの逃げ馬 ミスターシービー
皇帝     シンボリルドルフ
賞金王者   テイエムオペラオー
鉈の切れ味  シンザン
最後の秋天一人旅 プリティキャスト
長距離でもまだ短い エアダブリン
栗毛の弾丸  オルフェーブル
芦毛の天才  タマモクロス
最強の三冠馬 ナリタブライアン
夢の天馬   トウショウボーイ
関西の英雄  テンポイント
遅れてきたライバル グリーングラス
貴公子    トウカイテイオー
長距離の刺客 ライスシャワー

あれ、20頭いますね。外すとしたら、プリティキャストとオルフェーブルかなぁ。ロイスアンドロイスは、3着取るのが分かってるから外せないし。。。
当然、故障無しで、全盛期どうしの争いだとすると、ミスターシービーが勝つかも。

距離が書かれていないので、何とも言えないけど、
短距離からマイルなら、マルゼンスキー は外せません。この馬は論外なまま引退しちゃったので、クラシックディスタンスでの走りも見てみたいかな。馬場が当時よりもずっと良くなっているから、今でもこの馬は負けない気がします。この馬を、当時の鞍上の発言、最外でジャマをしないように走るからクラシックに出したい の逆を取って、最も有利な最ウチに置いてみましょう。
長距離なら、この馬を破れるのは誰だろう、という観点で並べてみました。とりあえず、...続きを読む

Q有馬記念 枠連、馬連の配当の差

ダイワスカーレット、本当に強かったですね。

2着に最低人気馬が来たので、枠連(8-8)、馬連(13-14)、共に万馬券となりましたが、8枠が2頭枠なので、
実質同じ組み合わせなのに、枠連配当が18,640円に対し、馬連配当が29,490円と1万円以上の差が生じました。
(枠連とった人は、馬連にしておけばと悔いが残ったのではないでしょうか)

2頭枠の枠連ゾロ目と馬連、実質同じ組み合わせで配当に若干の差が出るのは、馬券の売れ具合で良くあること
ですが、ここまで差が出るのは極めてめずらしいと思うのですが、いかがでしょうか。
また今回は、何故このような差(的中馬連が的中枠連より売れなかった)が生じたと思いますか。

Aベストアンサー

推測ですが、
(1)アドマイヤモナークが軽視され、馬連と枠連のオッズ比較される対象レベルとしている人が少な過ぎ、有馬記念はビギナーな人達(『第53回有馬記念』で3枠-5枠や(3)-(5)を購入等)も参加するレースでゾロ目狙いで購入する人の購入金額に追いつかなかった。
(2)3連単馬券の登場で、アドマイヤモナークが馬券対象となると考えてい人も3着までと予想した人が多く、馬連対象から外れていた。
と考えます。

余談ですが、ヒルズ族の藤○晋社長が「不倫騒動で謹慎を続けていたタレントの山本モナさんの復帰」から2点で約1500万円を射止めたようにダイワスカーレットを軸に購入しないと難しいレースだったような気がしています。

Qサンデーサイレンス最強産駒は?

多大な影響を日本競馬に残したサンデーが逝ってから早5年が経ち、数多くの優秀な産駒を残していきました。そこで質問なのですが、

その中でもこの馬が最強!

という馬はどの馬だと思いますか?

個人的に特にサンデーサイレンスが好きという訳ではないのですが、先日このネタを肴に飲んで結構盛り上がったのでここでも皆さんにお聞きしてみようと質問させて頂いた次第です。牡馬牝馬一頭づつお答え頂けたら幸いです。理由もお答え頂けるとこれまた幸いです。

因みに自分は。。。。

牡馬 フジキセキ
牝馬 ロスマリヌス です

フジキセキが出てきた時の衝撃といったらそれは凄いものでした。漆黒の馬体に星一つ。強いとかそういう次元を超えた馬でした。あのオーラは普通の一流馬には出せない物だったと思います。2歳でこのオーラかい!とビックリしたのを覚えています。デビュー前から物が違うと評判の馬でしたが実物も噂にたがわぬ怪物っぷり。それだけに早いリタイヤは残念でした。

ロスマリヌスですが、この馬をご存じない方も結構いらっしゃるかと思います。ノーリーズンの半姉で2戦2勝で引退した幻の桜花賞馬と言われた馬です。ダイタクリーヴァを外から併せてねじ伏せた白菊賞は圧巻でした。彼女も強さから言えばナンバーワンだと思っています。

どちらかというとアンケートカテかな?とも思いましたがこちらのカテの方がより色々な角度からの回答を得られると思い質問させて頂きました。宜しくお願い至します。






     

多大な影響を日本競馬に残したサンデーが逝ってから早5年が経ち、数多くの優秀な産駒を残していきました。そこで質問なのですが、

その中でもこの馬が最強!

という馬はどの馬だと思いますか?

個人的に特にサンデーサイレンスが好きという訳ではないのですが、先日このネタを肴に飲んで結構盛り上がったのでここでも皆さんにお聞きしてみようと質問させて頂いた次第です。牡馬牝馬一頭づつお答え頂けたら幸いです。理由もお答え頂けるとこれまた幸いです。

因みに自分は。。。。

牡馬 フジキセ...続きを読む

Aベストアンサー

牡馬では、アグネスタキオンですかね。
ラジオたんぱ杯で、クロフネ、ジャングルポケットを一瞬で置き去りにした脚には度肝を抜かれました。
勿論、皐月賞で引退してしまったので距離適正がどうだったのか? とか、疑問はつきませんが、少なくとも2000Mのパフォーマンスでは、サンデー産駒の中でもトップじゃないかと思っています。
(サイレンススズカも凄かったですが)

牝馬は、色々と迷ったのですが、クラシック路線などではちょっと思いつかず、短距離路線からビリーヴを挙げたいと思います。
この馬、千四以上では全くダメでしたけれども、春秋のスプリントG1を牡馬に混じって勝ち(しかも、そのときの2着はアドマイヤコジーンとサニングデールと言う強豪)、しかもスランプに陥ると立ち直れない場合が多い短距離馬、牝馬なのに、最後まで強い競馬を見せていた、と言う意味ではもっと評価されて良い馬だと思います。

Q今日の有馬記念

今年の有馬記念は万馬券が出ました。私は今年一年間競馬を休むことなくしてきましたが、万馬券を取ることができませんでした。万馬券を取るこつを教えて下さい。(5000円以上の配当でもokです)今日の有馬記念でマンハッタンカフェ(マンハッタン)アメリカンボス(アメリカン)という関係は偶然だったのでしょうか?こういうごろ合わせで買ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 No6のtokaです。
 決め手ですか、う~ん、、、たまたまあの日はパドックで見てたんですが、14番の後肢に張りというか力感というか、感じるものがあったんで、そこからやはり総流ししました。
 私は、パドックでは馬の特定の部分(後肢)しか見ないようにしています。すると解説とかと似てるようでちょっと違う、そんな結論が出てくる事があります。
 お互い来年はがしがしいわしましょう!

Qグラスワンダー産駒について

質問があるんですが、
先日、GIII鳴尾記念を三連単でとることが出来まして・・・げへへ。
その際1着になったサクラメガワンダーを1着固定にして
買ったんですが、そのときの決め手が、
”この馬、冬(特に初冬)になったらやたら走るね。”という理由
で決めたんです。で、この馬の父のグラスワンダーも12月の
有馬記念を勝ったり、
この前のジャパンカップでは、スクリーンヒーローが勝ちやがったり
(こいつのせいで馬券外した!でも有馬では買おう・・・。)・・・
たしか障害のマルカラスカルも同馬の産駒で中山大障害(12月の)
を勝っていたような・・・。
というわけで、特に今年は、というかこの時期は
”グラスワンダー祭り”と化してる様な気がします。
わたしは、競馬始めて5年くらいたつんですが、
血統で馬券は買ってないので詳しくはわかりません。
ただ、特に12月あたりになるとこの馬の産駒が
やたら走り出すって言う印象をここ最近非常に強く感じてます。
特に血統に詳しい方々に教えてほしいんですが、
”冬のグラスワンダー産駒”は、やっぱり”買い!”なんでしょうか。
また、それは重賞、条件戦問わずあてはまるでしょうか。
すいませんが教えてください。

質問があるんですが、
先日、GIII鳴尾記念を三連単でとることが出来まして・・・げへへ。
その際1着になったサクラメガワンダーを1着固定にして
買ったんですが、そのときの決め手が、
”この馬、冬(特に初冬)になったらやたら走るね。”という理由
で決めたんです。で、この馬の父のグラスワンダーも12月の
有馬記念を勝ったり、
この前のジャパンカップでは、スクリーンヒーローが勝ちやがったり
(こいつのせいで馬券外した!でも有馬では買おう・・・。)・・・
たしか障害のマルカラスカルも同...続きを読む

Aベストアンサー

2004年から先週までの産駒成績は[209-211-185-202-200-2003]で、勝率6.9%、連対率14.0%です。

月別成績では12月が勝率9.2%でトップ。次いで6月の7.9%、11月の7.5%となっています。12月の連対率は13.8%と平均的ですが、勝率は抜けているので、質問者さんの印象はあっているのかもしれません。

12月成績は勝率が中山で9.7%、阪神で10.5%、中京で6.9%となっており、どこでも平均以上特に中山阪神ではよく勝っています。ただ、連対率は平均並みです。

Q阪神タイガースが優勝した年の有馬記念

数年前タクシーに乗った時、ドライバーからこういう話を聞きました。
『今年ヤクルト勝ったでしょう?だから今年は荒れるんだよ』
その年の馬連は48650円でした
マンハッタンカフェ-アメリカンボス(9月11日の悲劇?)

さて今年は阪神が念願のリーグ優勝を果たしたわけですが
前回タイガースが優勝した年の有馬記念はどんな感じのレースだったのでしょう?
関西馬優勢?逆に劣勢?配当は?本命?穴?など…
そもそも前回タイガースが優勝した年の有馬記念が第何回なのかさえ判りませんが。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
有馬記念は今年で48回目になります。
阪神の優勝が18年ぶりということですので
前回の優勝時の有馬記念は30回・1985年(S60年)ということになります。

当時の成績は
1着シンボリルドルフ(関東馬・1番人気・単勝120円)
2着ミホシンザン(関東馬・2番人気)の本命サイドの決着で枠連の配当が120円でした。

色々なサイトをさがしてこの結果を見つけたのですが
この「教えてgoo」の規約で個人レベルで作ったHPの紹介は
削除対象になるとのことですのでその資料から抜粋しました。

詳しいことが知りたいのでしたら
「1985 有馬記念」等で検索サイトで探すと色々出てくると思います。

Q阪神芝1600で抜群の成績を出してる産駒はなんですか?

阪神芝1600で抜群の成績を出してる産駒はなんですか?

Aベストアンサー

回答じゃなくてごめんなさい。
質問の意図がいまいちわからないので、補足いただければ。

産駒:ある馬から生まれた子供の馬のこと
一般的には父馬か母馬に続けて「○○(の)産駒」って使われます。
質問者様がお知りになりたいのは、
親馬(種牡馬/繁殖牝馬)のことでしょうか、子馬のことでしょうか?
たぶん「産駒が好成績の種牡馬(父馬)」のことと想像しますが。

Q全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思う?

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

Aベストアンサー

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

Q引退した牝馬「ウオッカ」は、64年ぶりの牝馬による第74回ダ-ビ-制覇

引退した牝馬「ウオッカ」は、64年ぶりの牝馬による第74回ダ-ビ-制覇、って大騒ぎされてましたが、ダ-ビ-が始まって第6回(1937年)にヒサトモが、初の牝馬によるダ-ビ-制覇を成し遂げたとありますし、第12回(1943年)にクリフジが「ダ-ビ-、オ-クス、菊花賞」と変則の三冠を達成しています。それも、クリフジは11戦11勝とパ-フェクトな名牝です。
牝馬によるダ-ビ-制覇って、この三頭だけですよ。。。ネ?ウオッカは「負け」もかなり多いですよね。負けの多い三冠馬、ナリタブライアンの女版としか思えないのですが。。。(笑)

Aベストアンサー

まあ、私は、ダイワスカーレットの方が強いと今でも思っています。

しかしながら、ウオッカも十分に強い馬でしょう。
牝馬で、牡馬・牝馬レースのGIレースを、
5勝もしたのですからね。
しかも、ダービー、天皇賞、JCの3勝は、牡馬でもレアなことです。

確かに負けも多いですが、それを補って余りある評価を
与えるべきではないでしょうか。

古馬(4歳)になってから、イマイチだった、
ナリタブライアンよりは、評価していいと思いますよ。

もちろん、ディープインパクトとシンボリルドルフ(無敗の三冠馬・GI7勝)は、
別格だと思いますが。


ウオッカとダイワスカーレットと言う名牝2頭が、
同じ世代で、その2頭のレースをリアルタイムで見られたことを
幸運だと思いましょう。


人気Q&Aランキング