初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ブリスベンでのワーホリを考えてます。自分で手続きをしようと思います。
留学ネットなどの業者(無料)で学校手続き、ホームステイ先の紹介をしてくれるという所は本当に安全なのでしょうか?
誰か行かれた方アドバイスを。ブリスベンでの学校でよい所があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

4年程前に2年間ブリスベンに住んでいました。



語学学校はたくさんあります。
語学コースはELICOS(English Language Intensive Courses for Overseas Studests)と呼ばれていて、どこの学校で受講してもあまり代わりはないと思います。私設の学校が多いのですが、クイーンズランド大学や、グリフィス大学にもELICOSはあったと思います。

私はその後専門のコースへ進みたっかったので、TAFEとゆう州立の専門学校のELICOSへ行きました。大学系やTAFEはその後につなげるためか、私学よりもやや厳しい目です。日本人の数も私設学校にくべると少なかったです。

私設学校では、ロレインマーティンやジ・オフィスなどが有名です。ワーホリの方はこの2校にいかれる方が多かったようです。

ご自分の目的に合わせて選ばれると良いと思います。
ホームステイ先は、語学学校が紹介してくれます。
当たり外れは、運です。ほとんどが1ヶ月払いですから、嫌ならさっさと変えてしまえばいいと思います。

また、何か個別に聞きたいことがあれば、ご遠慮なさらずに。

2nd
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!