dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビ系の、ネプリーグでやっている
ファイブリーグをとあるイベントでやることになりました。
五人一組になって、クイズの答えが五文字になるものを出題し、
一番目の人から順に答えを一文字目、二文字目を答えていくやつです。
回答者は女子高校生です。

例) オーストラリアの首都は? 答え・キャンベラ
一人目 キ 二人目 ャ 三人目 ン 四人目 ベ 五人目 ラ

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

2005年度の自民党の新人議員。

俗に小泉何?

答え チルドレン

大関・琴欧州の出身国は?

答え ブルガリア

五月雨を 集めてはやし ○○○○○?

答え もがみがわ

聖徳太子が定めた役人の位の名は?

答え 冠位十二階

大気に含まれる最大の水蒸気量。○○○○○量?

答え 飽和水蒸気 


学問も含め、時事・スポーツ・芸能を満遍なく入れた問題にしましょう。コスメ関係も良かったりするかも。わいわい楽しんでやりたいでしょうから内輪ネタも入れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんなのはどうでしょうか?



・今年6月と10月に藤原竜也主演で映画化される週刊少年ジャンプに連載されている人気漫画とは?
答え:デスノート
すみません…デスノートファンなので…^^;

あと、社会の問題から。
・現在は4月29日に制定されているが、来年から5月4日に制定される祝日とは?
答え:みどりの日
この場合、5番目の人がかなり有利ですね…^^;
    • good
    • 1

例えば、今年のオリンピックの話題などを出題してもいいでしょうね。



例えば、
今回最初に金メダルを取った種目は、
女子○○○○○スケート とか・・・
    • good
    • 3

こんばんは!


去年、一躍有名になった15歳の女子スケーターは?

一人目 ア 二人目 サ 三人目 ダ 四人目 マ 五人目 オ

答え;浅田真央

なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!