プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほどこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1988458
の質問で教えていただき、狩勝峠を周ることにしました。(答えてくださった方ありがとうございます。)

札幌から帯広へ行くのに、日勝峠をやめ狩勝峠を越えるルートにしました。

ただ、手元に道路地図がないのもあり、どこを通ればよいのかイマイチわかりません。

274を通り、途中で北に向かいトマムのほうを経由すれば狩勝峠に着きますか?
それとも富良野方面を経由しなければならないでしょうか。

よろしくお願いします。
(明日出立のため、目を通させていただいて後日にお礼をすることになる場合もあります。)

A 回答 (2件)

北海道民です。


道央自動車道滝川ic→国道38号富良野経由が一番安全です。

三笠→富良野の国道452号や、夕張→日高町→富良野の国道274・237号は凍結が酷いのでおすすめ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のお礼に書いたとおり、日勝峠を越えることとなりました。

次回は余裕のある行程を組んでいこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 21:22

・中山峠を、青色吐息でしたら、日勝峠は通ってはいけません。



とりあえず、狩勝峠でしたら・・・・

(冬季通行止めの情報は詳しく知りませんので、ご自身でご確認ください。)

普通は、手稲インター→三笠インター→桂沢湖→富芦トンネル→富良野→狩勝峠なのですが、富芦トンネルが冬季通行止めだったような気が・・・・

トマム経由するくらいなら、→滝川インター→R38を延々進んだ方がわかりやすいし、安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々話し合った結果 当日時間が無くなり結局日勝峠を走りました。
とりあえず無事に帰ってきました。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!