プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてこのごろ気がついたんですが
PS2の本体にUSBポートらしきものを見つけたんですが
これってどんな風につかうんですか?
実際に使われてる方や使い方を知ってる方
がいらっしゃれば教えて下さいお願いします

A 回答 (7件)

インカム


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XQ …

FAN
http://tenant.depart.livedoor.com/t/zakuzaku/ite …

http://www.richspsxparts.com/usbfan.html

携帯電話←→PS2(古い記事です)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …

#私はUSBメモリでセーブデータバックアップするツール使っています(商品名は教える事が出来ませんが)
    • good
    • 1

私は結構利用しています。

特にガンコン2やシーマイクなど幅広い使い方ができます。まあ、どれも性能はいまいちですが…
どのようなゲームをするかということにも関わりますが、最近ではロジクールからでているGTフォースやSONYのusbカメラが有名でしょう。
あとは、市販のusb対応の扇風機などのなかに使えるものもあるという話はきいたことがあります。
一応下にSONYのURL貼り付けておきましたので参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.sony.jp/
    • good
    • 5

あまり利用される機会はないようですが、


その中でも有用であろう使い方はUSBメモリーでしょうか。

PS2用メモリーカードの内容をPS2用USBメモリーに保存出来るんです。
USBメモリーというだけあって、パソコンにバックアップが可能です。
PS2用メモリーカードをたくさん持つよりかは節約できます。
まあ、低速のUSBのためか反応や転送速度はかなり遅いです…。

参考URL:http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/0030 …
    • good
    • 8

キーボード接続し使っていました。



みんゴルのオンラインでロビーや対戦中に会話するとき使用しました。
    • good
    • 7

HORIフライトスティック2



参考URL:http://www.hori.jp/products/ps2/controller/fst2/ …
    • good
    • 0
    • good
    • 3

FF11はオンラインゲームなんで、


他のプレイヤーと会話したりできます。
でもコントローラでは文字入力しずらい・・・。
そのときに、使うのがUSBポート!
ここに、キーボードをつなげるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています