最近、「ワンダと巨像」をプレイして、プログレッシブ対応だと映像が綺麗だなと感じました。
その他のプログレッシブ対応ソフトを教えてもらえますか?
主要なものや、できれば一覧があると助かります。

もちろん、プログレッシブ対応液晶テレビにD端子で接続しています。
PS2の型番は、SCPH-30000です。

よろしく、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前プログレッシブ対応ソフトのみを集めたプログレクラブZというのがありました。


非常にまとまっていた上に119本も載っていましたが、そのホームページは消えてしまいました。

ですが、今我々は21世紀に生きているので、技術の進化もあり
過去のホームページを呼び出すことが出来ます。

下記の添付リンク先で上の方の英語の部分をあまり触らなければ問題なく見ることが出来るはずです。
以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://web.archive.org/web/20080226055642/http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていたサイトがあったのですね。しかし、閉鎖されたのは残念です。
アーカイブページの紹介ありがとうございました。しかし、完全ではないですね。
例えば、「ジャンル別」で「アクション」を選ぶと、1ページ目は表示されますが、2ページ目以降は見られないようです。
多分、cgiを完全には再現できないためでしょう。

しかし、所有していた「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」ことがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/02 19:06

「グランツーリスモ4」と「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」はともにプログレッシブ対応ですが、


もっとすごいことにハイビジョン解像度(インターレースの1080i・D3)にも対応しています。
上記の本体+ケーブル+テレビの組み合わせで出力出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/02 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生命科学における問題

大学で生命科学を勉強しているものですが、
現在の生命科学の現状というのを知りたいので
この場で質問させていただきます。

現在生命科学の分野で解決が困難または未だに解けていない問題とはどんな例がありますか?
またそれはどのようなことが原因で未解決なのでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしたか。
質問者様がどういった分野に興味があるか分かりませんので、
最先端の生命科学のレビューはnatureから出ているnature digest
だと思います。記事に偏りがなく、更に日本語なので初心者でも
馴染みやすいと思いますよ。毎月発行されていて、大学の図書館には
あるはずです。無くても購読が確か月1000円もしなかったと思います。

Q「PS2」で、「PS1」のソフト

PS2(SCPH-15000)で1のソフトが動かなくなりました。

何が考えられるのでしょうか。

お願いします。

Aベストアンサー

PSはCD媒体、PS2はDVD媒体であったかと思います。
なのでPS2ゲームは動作するなら、CDの読み取り不良。

音楽CD再生はどうでしょう?こちらもダメな気がしますが。

CD用のクリーニングディスクを使用してみる、とか。

Q生命科学を学ぶにはどういう学部がいいのですか

まだすごく漠然としているのですが、大学で生命科学に関することを学びたいと思っています。
質問なんですが、生命科学を学ぶにはやはり理学部生物学科などに行けばいいのですか。
農学部にも応用生命科学学科などがあったのですが、理学部とは何が違うのでしょうか。
また、国立、私立では、学ぶことが変わってくるのですか。今はまだ手探り状態なので、ほとんどわかっていませんが、いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私は大学で生命科学を勉強していました。 
 netminaraiさんも「生命科学を学びたい」と言うことですが、理学部の生物系の学科だけでなく、医学部や農学部、工学部といった幅広い選択肢があります。理学部にも生命科学科はありますよ。
 ただ「生命科学」=「生物学科」とは思わないほうが良いかもしれません。
主に、生命学科のほうは、「細胞以下のレベル(例えば、DNA、たんぱく質)」を学び、生物学科の方は、「細胞以下と細胞以上(例えば、生態学)」のことも学ぶと思います。もちろん、これら全ての学科がこの通りだとは限りません。自分が、細胞以下のことを学びたいと思っているなら、「生命科学科」のほうに、まだわからないと悩んでいるなら「生物学科」に行くことをお勧めします。
 それから、農学部と理学部の違いは、勉強の対象物が違うとおもいます。農学部は主に、植物の生物学を、理学部は植物と動物の両方を勉強します。
 
 学部はやはり理学部のほうが良いとおもいますが、最終的には医学部・農学部・理学部ともよく似た研究をしているところが多いです。
 大学のHPを見て、自分のやりたい学部・学科を見つけるのがよいでしょう。後悔のしないように、調べて見つけてくださいね。

こんにちは。私は大学で生命科学を勉強していました。 
 netminaraiさんも「生命科学を学びたい」と言うことですが、理学部の生物系の学科だけでなく、医学部や農学部、工学部といった幅広い選択肢があります。理学部にも生命科学科はありますよ。
 ただ「生命科学」=「生物学科」とは思わないほうが良いかもしれません。
主に、生命学科のほうは、「細胞以下のレベル(例えば、DNA、たんぱく質)」を学び、生物学科の方は、「細胞以下と細胞以上(例えば、生態学)」のことも学ぶと思います。もちろん、こ...続きを読む

QPS2がPSソフトとPS2ソフト・DVDソフトを読みこまない

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。。ということは、ピックアップの故障らしく調整を行う必要があるらしく
さらに分解しようと思ったのですが、どこをどう分解し調整するためのところへ辿り着くという第一関門が突破できず結局は、もとの分解前の形にとりあえず戻しておきました。

オシロスコープといったものはありませんので
カッターで調整するつもりです。いろいろなサイトを
見て歩きましたが、50000番台のピックアップ
調整を行うまでの分解の仕方がどうもわかりません。
PS2のピックアップレンズの調整を行った方、そうでない方もどうか助言下さると幸いです。
よろしくお願いします。

PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト
を読込ません。。

ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合
「このソフトは再生できません」と表示され、
PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。

保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、
修理サイトを見て分解することに決めました。

早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて
起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと
回っていることは確認しましたし。...続きを読む

Aベストアンサー

SCPH-50000はDVDピックアップレーザー劣化という症状はあまりないです。ですので闇雲にレーザーパワーを上げる調整をしても無意味です。
(パワーを上げてピックアップを壊すか、PS2のメディアを焼損させるのがオチでしょう。)

※以下、ちょっと厳しいことを言います。質問者様を責めてる訳ではありませんので、あまりお気にされないようお願いします。

ま、そもそもPS2を分解する程度の技量もないようでは、修理は諦めた方が良いです。
(パソコン等を含め、電子機器類ではPS2の分解は簡単な部類に入ります。)
レーザーで失明か、電源基盤に安易に触って感電する危険がありますよ。

Q生命科学ってどういうものなんですか?

生命科学とはどういうことをする学問なんでしょうか。またそれを利用してどういうことができるんですか。大学で生命科学を勉強するなら生物・化学・物理でどれが必要なんでしょうか。気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

生命現象を分子レベルで解明する最先端の学問。生物学、化学、医学、物理学、農学など多様なアプローチ方法と、それぞれに応用分野がある。
そのため全て必要です。

QPS3でPS2ソフトをプレイ

こんにちは、
PS3でのPS2ソフトの動作について質問させていただきます。

PS3でPS2ソフトをプレイした場合、PS2でプレイした時と比べてロード時間、処理能力等は良くなるでしょうか?

PS2でプレイするとすぐに重くなってしまうソフトを、振動機能を犠牲にしてまでPS3でプレイするべきか迷っています<m(__)m>

お手数お掛けしますが、分かる方ご解答宜しくお願いします^∀^)

Aベストアンサー

PS3にはPS2のEE/GSがそのまま載っているので処理能力は変わりません。
重くなる?というのが判りませんがその辺は同じだと思います。
ドライブが良い、データセーブがHDDに行われることでプログラムのロードやデータのセーブ・ロードはやや早くなります。(物によってはあまり変わらないようですが)

あとPS2の振動ですがファームのVer1.7で対応されました。保障はUSB接続の機器のみなんでPS2のコントローラを変換ケーブルをかまして接続した場合は変換ケーブルしだいのようです。(出来る物と出来ない物があるらしいんですが私は使ってないので判りません。)

Q大学 生命科学科について

こんにちは。

私は医学部医学科志望の高校1年です。
ですが、昔は研究をする生命科学科に興味がありました。
当時は、ただ研究がしたい、という気持ちで
生命科学科に行きたいと、なんとなく思っていました。
(現在は、医学科に行きたいはっきりとした理由があります)

そこで質問なのですが、生命科学科に進学すると、将来何になれるのですか?
調べても、いまいち分かりません。
もしも気に入れば、第二志望にするつもりです。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

判断できず、適切な相談相手もおらずお気持ちお察しします。

65歳の男性で8年前までは会社経営で、現在は多くの大病で入退院の繰り返しですが、大学院卒使用を含め大学の友人関係(医学部)や社会情勢の推移を考慮し、私のアドバイスがお役に立てば幸いです。


まず「生命科学科」は就職の狭き門で、入社出来ても全く関連なき部署配属が多く、また一生高給は望めませんし、
上司によってはまず満足も望めません。
手痛い言葉ですが、貴方に会社(上司)が必要性を感じなければ、間違いなく嫌がらせに近い不当な首切りが待っています。

どんな会社も、表向きの美辞麗句はありますが、最大の責務は利益追及で、人件費削減が最初です。

過去だけでなく現代もまだその程度で,大学院卒業でも、ご本人の努力と強運無しでは、会社で希望の研究継続は
全く期待できません。日本も日本人も、若者にとって、妙な変化が定着しつつあります。

修士・博士号を取る研究者の道も、国の締め付け(予算削減・論文強制提出?)が年々厳しく、
研究・授業も受け持ち、さらに大いなる努力・覚悟・見識をつけなければ、周りの眼がつらい大変厳しい道が待っています。



次に医者ですが、確かに引く手あまたで、高給で、先生と尊敬もされ裏で完治を期待され、表は確かに安定した大事な職業ですが、それに達するまでの労苦はは並大抵ではありませんし、睡眠不足で倒れる方もいます。

昔の表現でインターン・つぎに博士号取得までの下積み、それらを乗り越えても、医療ミス裁判の不安な毎日で
職務を続けていらしゃる先生方の多いのが事実で、また人間性と実力が無ければ患者に追い出されるのです。
(多くの大病を患い病院生活が続いた私の驚きは、大病院は毎月辞める先生と新任する先生の多い事でした)
博士でも人間味と実力無き人には患者が寄り付かなくなり、経営負担となります。

それじゃ負担の少ない内科や精神科などではと判断する方も多いのですが、友人によるとやはり力と人間性が無ければ
患者は寄り付かず、いづれクビか自己医院でしたら破綻が訪れます。
(医師の力量も必須ですが、患者が敬遠しやがて首切りになるので、人柄も磨きましょう)

日本でも弁護士が増え弁護士先生の低下傾向も、生活が掛かっており、否定はできません。
(破綻された人への請求等の貧困ビジネスで生活を維持する先生方が急増)
そうですね、弁護士先生方。

欧米とは大きな開きですが、自己権利主張裁判数は増え、医療上の心理的覚悟と精神力を鍛えましょう。

これらの、身体的労苦と精神的負担と絶えざる勉強(診察・手術・関連学会への出席勉強・高い専門書籍購入。一冊何万です)に耐えれる人。になる種々努力・忍耐・絶えざる勉学、その覚悟がつけば、上記理由からも人命救助からも医師への道を大いに勧めますので、将来の医師界を背負って下さい。



一度社会に出れば、生活に追われ後戻りは困難で、この私論も本当に正解であるか真に御信頼できる方にも、
早く相談し 「光陰矢の如し」 己自身の将来ですから、誰の責任でもなく御自身の責任なので、最後は自分の判断、
早いめに決め遅きにならぬよう。


最後ですが、どのような職業も一生、努力・勉強・忍耐が必要で、その意味でも職業に上下はありませんので、
それらをを身に付けゆくのが人生です。
それらに耐える力を己に課する勇気と前向きが、一つでも嫌な人々は、社会の縁の下の力持ちで、
一生を過ごさなければなりません。其れも侮なき人生の一つです。(自分が選択したのですから)

何が出ても起こっても 「諦め」 は絶対に絶対に心にも禁句です。
男女に区別なく、それは人生に死が訪れるまで必要な事でしょう。
親友や兄妹も結婚し時間がたてば錆が出るように、人間性も性格も当然変わります。
だからこそ、特に男性は威風堂々と、最後に人生を負えるまで1ミリでも前向きで頑張り、最終章を飾って下さい。


私のこれまでの長い思索と経験が、若きあなに多少でも勇気と決断を与えれば本望です。
長々と、御拝読有難う御座います。


 追伸:我々団塊の世代は国立大で競争率は10倍前後が当たり前、
      国立大卒業時もオイルショックで求人欄はほぼゼロ。
     それに比べれば現状はまだまだ楽なものです。
     我々はそれらを通過し、決して自分に負けぬ、良き人間形成をしてきたのです。              
      



                                               

判断できず、適切な相談相手もおらずお気持ちお察しします。

65歳の男性で8年前までは会社経営で、現在は多くの大病で入退院の繰り返しですが、大学院卒使用を含め大学の友人関係(医学部)や社会情勢の推移を考慮し、私のアドバイスがお役に立てば幸いです。


まず「生命科学科」は就職の狭き門で、入社出来ても全く関連なき部署配属が多く、また一生高給は望めませんし、
上司によってはまず満足も望めません。
手痛い言葉ですが、貴方に会社(上司)が必要性を感じなければ、間違いなく嫌がらせに近い不当な...続きを読む

QPSのソフトはPS2でプレイできますか?

タイトル通りPSのソフトはPS2でプレイ出来ますか?
それとPSの本体は今売るといくらくらいになりますか?
状態は綺麗な方です。
どなたか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

PSのソフトはPS2で使えます。その反対は無理ですけど...
PSの値段ですが、私は本体とコントローラーがセットで¥1000でした。
本体だけでは買取はしないと言われました。

Q生命科学の本を探しています。

生命科学に関する本を探しています。
自分は生命科学に興味をもったのですが、まったく理解できていません。素人にも分かりやすい本がありましたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ファーンズワース教授の講義ノート ゆかいな生物学
フランク・H・ヘプナー著、黒田玲子訳 マグロウヒル出版

がおすすめです。物語風、というか、とにかく平易な例や比喩で生物学のトピックをわかりやすく、(それなりに)楽しく、おもしろく紹介しています。
知識量や、詳しい記述とは縁がないですが、様々な分野の、重要な概念を直感的に理解するには最適な本だと思います。
中学生の知識でもそれなりに理解できると思います。

QPS1のソフトをPS2でプレイすると・・・

プレイするとかなりひどいブロックノイズのようになります。
例えるなら画素が粗い感じ。
せっかくの綺麗なムービー(ちなみにff9してます)も台無しな感じです。しかも、セーブができません。メモリカードが刺さっているのに・・・
PS1でプレイしないといけないのでしょうか?
PS2のソフトは問題なく綺麗です。
ちなみにテレビはブラビアです。液晶テレビっていうのが関係しているのでしょうか?
若しくは
機械関係まったく詳しくないので教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

PS2でPSのゲームを遊ぶ場合PS用のメモリーカードが必要です。PS2のメモリーカードはPS2専用ですからね。

画像の事ですがPSが主流だった時代テレビはブラウン管20~25インチが主流でした。解像度で言うと320×240です。
♯PS2の740×480が。

これでも前述のブラウン管テレビでしたら問題はありませんが液晶テレビは1440×1080や1980×1080と言った解像度を表示する能力があります。小さい画像を液晶で見る場合液晶テレビの多くは拡大して表示します。

ですので悪いわけではありませんがPSの画像を液晶に出力するとと言う選択はオーバースペックであります。(ブラウン管で十分)

余談ですが液晶テレビでDVDの画像を見るときの限界サイズは32インチだと感じます。これを超えるサイズのテレビに出力すると汚すぎて見られないと感じます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報