ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

お世話になっております。

「個別具体的」という対応が必要な場合とは、
どのような場合が、考えられるでしょうか。

(ファースト・フードの店員すら、
臨機応変にサービスされていると感じます)

A 回答 (9件)

私にとって、

個別かつ具体的行為とは、
とりあえず、ぶんなぐる。
このにこにこ挨拶だ。
親愛の情をこめつつ、単なる軽い挨拶だ。
君たちはその暴力の犠牲者であるからこそ、自らが許さざるものなのだ。
そして赦されざる黒き明星は伝説を作る。
君たちの地獄の呻きが、私を伝説にするのだ。
ありがとう。
君のおかげだ。
    • 0
この回答へのお礼

Flareon様、ご回答ありがとうございます。

>「私にとって、
個別かつ具体的行為とは、
とりあえず、ぶんなぐる。
このにこにこ挨拶だ。
親愛の情をこめつつ、単なる軽い挨拶だ。」

ロシアで、鬼軍曹が新入りを100人並べて、「鉄拳」を一発ずつ見舞っていると、
鬼軍曹の拳のほうが持たないってね。

インド仏教の滅亡

• 0
この回答へのお礼

kazamidori365様、こんばんは。

考古学の価値は、失われないと思うのに。

宗教の儀式やコミュニケーションとはなんだろう。

もう拈華微笑ともいえないね。
    • 0
この回答へのお礼

kazamidori365様、こんばんは。

ほほう

なんか振り返ってみると

私は結構、信仰とか信心深いほうだったようです。
世の中には平気で神も仏も踏みにじる人がいるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

kazamidori365様、ご回答ありがとうござます。

・・・仏教についてでしたら、(無知な)私で宜しければ。
トコトン、付き合わせて頂きます。

(「信仰」とは、違うかも知れませんけど)

信賞必罰

此れに尽きる

さて、日本で言論封殺をしている私としては、君に対する対応は決まっているよw

是非、君に私を世界に紹介して欲しいんだ。

でも哀しいかな。

私を相手にしてくれそうな世界って、特定亜細亜か在日しか居ないって事なんだw

君の手腕に掛かっているよ!!!wwwww
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、ご回答?ありがとうございます。

これだって、「刺青(デジタル・タトゥー)」だからね。

>「是非、君に私を世界に紹介して欲しいんだ。
でも哀しいかな。
私を相手にしてくれそうな世界って、特定亜細亜か在日しか居ないって事なんだw
君の手腕に掛かっているよ!!!wwwww」

・・・私が、0fool0様を、紹介するの?
まあ、この二ヶ月間、どういう人となりか、は、だけどさ。

>「信賞必罰
此れに尽きる(+温)」

これで、どうか?

>「個別具体的」という対応が必要な場合

様々なケースが考えられますが、ひとつあげれば”福祉行政における弱者への対応”でしょうか。

>ファースト・フードの店員すら、
臨機応変にサービスされていると感じます

どんな意味をこめておっしゃったのか良く分かりませんが、それこそまさしく

>「個別具体的」 の一例でしょう。機に臨んでその状況にそれぞれうまくフィットした対応をする、そういうことだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

kohichiro様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>「個別具体的」という対応が必要な場合

様々なケースが考えられますが、ひとつあげれば”福祉行政における弱者への対応”でしょうか。

「行政」ですか、なるほど。
「それは、不要だ!」とは、言えないでしょうね。

(以下)

>ファースト・フードの店員すら、
臨機応変にサービスされていると感じます

どんな意味をこめておっしゃったのか良く分かりませんが、それこそまさしく

>「個別具体的」 の一例でしょう。

機に臨んでその状況にそれぞれうまくフィットした対応をする、そういうことだと私は思います。

んー。
マクドナルドが国営化したら、どんな接客になるのか?(w)

《個別》 → 一人一人の個性や違いを考慮する、見極める

《具体的》 → それに応じた(適切なサービスを提供する or 対応をとる)
かな。
    • 0
この回答へのお礼

NemurinekoNya様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。

スーパー、ファミレス、コンビニ、・・・
「差別しない」ではなく、「それぞれに必要な」なんでしょうね。

人の気持ちになって(個別)、

人の役に立つために(具体的)
生きる時。
    • 0
この回答へのお礼

psytex様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

なるほどねえ。

まさに、そういうことが必要な場合も、あるわけでしょう。

外国人が日本で公務員をしているときとか。

しかも漫画ばかり読んで、日本人を誹謗中傷してくるときとか。
    • 0
この回答へのお礼

kazamidori365様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

具体的な内容を期待したのですが、いまいち、ピンと来ませんでした。

>「外国人が日本で公務員をしているときとか。

・・・外国で日本人が公務員をしているときとか?

>「しかも漫画ばかり読んで、日本人を誹謗中傷してくるときとか。」

・・・漫画と現実の区別がつかない方も、居られるのだとか。
(「日本の漫画が評価されている」って!?)