dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7搭載のPCにWLI-UC-G450を取り付けて使用しているのですが、Windows10搭載PCを購入予定です
ですが、BAFFALOのWLI-UC-G450の仕様のページにはWindows10に対応しているかどうかの記載がありません
そこで、BAFFALOに電話で問い合わせたのですが、PCのUSBポートがUSB2.0対応ならWindows10搭載PCでもWLI-UC-G450を取り付けて使用できるはずと言われました
実際できると思いますか?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

A 回答 (4件)

メーカーが動作確認をとって、”出来る”となる。

メーカーが動作確認をとっていないなら、他人が答えられるのは、”出来るはず”とか、”理論的に可”とかであり、”出来る”と断言出来るものではない

Windows10でも、Windows7や8のドライバを無理矢理入れると動作する可能性があります。
出来れば、Windows10に動作確認がとれているものや、Windows10に対応したドライバが提供されているものの方がよい。
    • good
    • 0

#1です。


>中古のデスクトップPCを購入予定で無線LAN非対応です。

デスクトップを購入するなら有線LANの方が安定して速いですけどね、その選択肢は無しですか?

設定はWindows10はOS自体が無線LAN対応なので、USBに挿しさえすればOSが認識してくれるはずで、設定もOSの無線LAN設定から行う事になるはずです。
    • good
    • 0

まぁ大丈夫でしょう、つか子機必要かね…と思うんですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大丈夫ですか
設定も同じようにできるんですかね?

購入予定のPCが無線LAN非対応ですし、親機も11nの450Mbpsのものなので

お礼日時:2018/03/27 17:34

どんなPCを購入予定か不明ですけど、新品のノートパソコンだったらWLI-UC-G450よりも同等もしくは高性能な無線LAN機能が搭載されてますよ?


更にIEEE802.11nでUSB2.0対応だとUSBの転送速度がボトルネックになるはずなので使い回してもあまりメリットがないですけど・・・。

回答としては「WLI-UC-G450は使用できる」はず(不確定要素が全くない訳ではないけどほぼ確実な方の「はず」)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古のデスクトップPCを購入予定で無線LAN非対応です

やはり使用できそうですよね
安心しました

お礼日時:2018/03/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!