プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ファイナルファンタジー9をやっているのですが、わからないところがあるので、覚えていらっしゃる方、教えてください。

今、DISK4の「記憶の場所」に入ったところにいます。
セーブできる珠(?)みたいなところの隣の部屋に来たのですが、振り子のある画面左下の場所に行くと「!」が出たので、○ボタンを押したのですが、ジタンがキョロキョロするだけで、アイテムを拾えるわけでもなく、なんだろう?と思っています。
この場所には何かあるのでしょうか?
何度行っても、「!」が出るので、何かあるのではないかと思っているのですが…。
何もないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

確かミニゲームができるとこだったと思いますけど…。

けっこう前のことなので確かではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニゲームが出来るところでしたか!
ミニゲームは全てすっ飛ばしてストーリーを進めてきたので、気が付きませんでした。(^^ゞ
早速、やってみようと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました!

お礼日時:2002/01/16 01:48

そこは○ボタンじゃなくて、□ボタンを押しましょう。

カードファントムとバトルすることができます。その場所だけでなく、「!」が出て○ボタンを押してるのに何もないところは、全てカードバトルです。

参考URL:http://www.ff-square.com/ff9/db/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○ボタンじゃなくて、□ボタンだったのですね。(=^^=)
カードバトルはほとんどやっていなかったので、気が付きませんでした。
その先にもいくつか「!」が出てきたので、本当に不思議だったのです。
疑問が晴れて、スッキリしました♪
また、参考URLのサイトはわかりやすくていいですね。
こちらも利用させていただこうと思います。
ご回答下さって、有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/16 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!