アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中の記憶と違う出来事について。
少し解りづらいかも知れませんが、お付き合いください。

私は少し変わった所があり、自分ではそんな事した記憶が無いのに周りから注意をされることがあります。
今思いつく所で言うと、

①職場から帰る際、自分の机やその近辺を片付けて帰ったのですが、次の日に行くと「自分の出した物や使った物は片付けて帰ってね。」と、注意をされました。

自分の中では片付けて帰った記憶が合ったので、「えっ、片付けて無かったですか??」と返してしまいましたが、そのままの状態で帰ってしまっていた様です。

②一人カラオケに行った時の事。
たまたま同級生がそこで働いており、お店の使い方でおかしな事してないか訪ねたところ、ハッキリとどのように置いたか忘れてしまいましたが、マイクの置きかたがおかしかった様です。
(確か、リモコン置き場のところにマイクを逆さまにして置き、抗菌カバーを持ち手の部分にかけていた、だった様な気がします。

例え話が解りづくて申し訳ありませんが、このように自分では覚えてない、おかしな行動が多く、直したいのですが、どうすれば直せるでしょうか?

また、なにかの病気の可能性はあるのでしょうか。

どんな事でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心身が分離している証拠です。

観念(心と言われる総体・思考の部分)と、生理的身体の働きの不一致です。意識に合わせて行動を行い、それをひとつずつ確認した後に次の行動に移る様にするのが良いです。(駅員さんが電車を見送るときに声を出しながら指を指している様な感じで確認すると良いです。)机の上をかたづけた。よっしゃ、帰って善し。と、言う感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答及びアドバイスありかとう御座います。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「心身分離」確かにその通りだと思います。

駅員さんの指差し確認の例、とてもわかり易かったです。

参考にさせていただきます。