アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄い人程謙虚で、大した事ない奴程大物気取りな傾向なのは気のせいでしょうか?
少なくとも自分の知ってる人は、こんな感じです。
大した事ないのにイキってるのは誰も凄いと言ってくれないから、自分で鼓舞してるんですかね?

A 回答 (3件)

そうです。



実るほど頭の下がる稲穂かな。


稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。

人間も本当に偉くなればなるほど、
謙虚な姿勢で人と接することが大切であり、
そう振る舞うことになります。

凄い人は頭が良いので、足下をすくわれない
ように、こういう態度に出るものです。



大した事ないのにイキってるのは誰も凄いと言ってくれないから、
自分で鼓舞してるんですかね?
 ↑
そうです。
誰も凄いと認めてくれないので
自分でCMするしかないのです。
    • good
    • 1

ホントに凄い人は、凄いことだと自覚してやっていないのです。


ただ淡々と向き合っているだけなので謙虚です。

大した事ない人は、ちょっとできるだけで認めて欲しくなるのです。
すぐに「すごいだろ、すごいだろ」って言うのです。
そうしないと自分を肯定できないのですね。
    • good
    • 1

凄い人って目立たないので。


チョロチョロしてるのはそのうち、消えます。
裸の王様ですね。
童話に同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!