アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いになりたくない人を嫌いになってしまいそうで辛い。
自分のことをどうしても他人事として捉えられてしまって、だからこそ、気持ちがコントロールできなくて、好きなのに嫌いみたいな、その感情の間でどうしていいのか分からずしんどくなってしまいます。

唯一の居場所で、本当に好きだった人を嫌いになってしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。これはどういう状況なんでしょうか…。自分のことなのに分からなくてごめんなさい。ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>>自分のことをどうしても他人事として捉えられてしまって…

との事ですが、嫌いな(自信のない)自分を見たくなくて、他の人の軸で生きていませんか?
嫌いになりたくない人を嫌いになりそうなのは、あなたが自分の事を嫌っているからです。

理想の自分はどんな自分ですか?
なりたい自分になれば辛くなくなります。
    • 0

今までいろいろと助けてくれたり、わからない事も教えてくれたりした人がいました。

その人はとてもいい人なんですけれど、唯一あまり話が繋がりません。
嫌いにはなりたくない人なのだけれど、あまり話が繋がらない事を相手も気にしたりしていて、あまり話してくれなくなりました。
擦れ違いも、目を合わせても話す事も無いので、それを始めから予め予期し、意図として、数週も目も合いません。
近くには居るのですが、まるでアクリルのガラス越しのような関係です。
そのアクリルのガラスの枚数は増えて行きそうです。
だからもう、その人の事はいっそ忘れようと、会ったり、見たり、話したりしなければ、日に日に心の中の印象は薄れ、実態もぼんやりとしてしかない存在へと移ろいで行くでしょう。
そしていつの日か、心の中にその存在が居なくなっても、生きてゆける自律と、意志と、自我を発見し、離脱した新たな自分に出会い、新しい、新鮮な一歩足を踏み出せる日を、今待っています。
    • 0