アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・自分のいる時間帯を選んで(仕事で)職場を訪ねてくる、いないとわざわざ出直してくる(他同僚の証言あり)
・意図的に出退勤のタイミングを合わせてくる
(勤務している階が違い、毎度階段で出くわして後ろをついてくる)
・自分が帰るのを見届けてから帰っていく
(自分は自転車、相手は車で反対の方角)


同会社他職種の人間から以上の行為を受けています。何かされたり話しかけられたりすることはありませんが、怖いです。「お疲れさまです」の挨拶(皆誰にでもします)はしていますが、恐らく30近くは年が離れており、他に交流した記憶はありませんし、恨みを買った覚えもありません。
現状ストーカーとまではいかないと思いますが、至近距離で目を見るとちょっとヤバい人に目をつけられたかもと直感的に思います。
この程度の行為ではどうすることもできないでしょうか。何かされたわけではないので咎められないでしょうし…。最近は視界に入るのも恐怖に感じます。
自分は女で相手は男性です。
性別によって考え方や感覚が違うかもしれませんが、少なくとも自分は怖いです。

A 回答 (4件)

ただのストーカー行為だと思います。


あなたが不快な思いをしているならダメです。
信頼できる相手か上司に相談してください。
相談する相手も大事ですから、慎重に。
    • good
    • 0

完全にストーカーやないかい。

これがストーカーでないなら、この世にストーカーはいない。YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(20) ストーカー - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

そうだん

    • good
    • 0

まず、上司に相談ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!