プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気予報などでよく、埼玉県を 東 西 南 北 の4つに分けて説明していますが、基準がわかりません。

そこで伺いたいのですが、東部・北部それぞれ市町村を教えて下さい。

例えば・・・東部には○○市、○○町
      北部には○○村、××市、☆☆町
  という風にお願いします。
    
埼玉県民なのですが。。。わかりません。

A 回答 (1件)

気象庁のホームページに、全国の地域分けについての地図がありますよ。


埼玉県の場合は、参考urlの地図の太線によって北部・南部・秩父地方に分かれます。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。
でも、東部と西部はないんですね。
知りませんでした(笑)

お礼日時:2006/03/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!