dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DragonForceやハロウィーンみたいに声やメロディーが綺麗で、シャウトの少ないメタルバンドってほかにありますか?
他に、このバンドが一番早くギターを弾いてるみたいなのも教えてくれるとありがたいです!!

A 回答 (4件)

メロディアスでボーカルが素晴らしいバンドで、最近のおすすめを。



・TWILIGHTNING
http://www.twilightning.net/
このオフィシャルサイトの「download」でmp3が聞けるみたいです。
いかにも北欧のメロディが気持ちいいです。

・NOCTURNAL RITES
パワフルな音としっかりしたメロディがGood
http://www.nocturnalrites.com/index2.htm
こちらではPVがDLできますね。

・EDGUY
HELLOWEENタイプのジャーマンメタルです。
新譜:ROCKET RIDEがなかなかgood

・AVANTASIA
上記EDGUYのボーカリスト、トビアスくんの
メタルオペラという企画物。これもgood

・RHAPSODY
こちらもかなりメロディ満載です。
    • good
    • 0

メロディがきれいで早弾き、というと


イングウェイ・マルムスティーン御大でしょう。
声が綺麗、というとボーカルがしょっちゅう変わっているのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0

メロディーが綺麗というと、ANGRAやRHAPSODYが頭に浮かびます。

ANGRAのKIKOは凄腕ギタリストですよ。
やっぱり一番速くギター弾いているのはインペリテリかと…。
    • good
    • 0

私は嫌いですが、Impellitteriさんなんか早いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!