プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キングパルサーに搭載されている機能で
リプレイタイム(RT)って何ですか?
どうすればいいのか、
リプレイタイムってリプレイがそろいやすいの?
RT中はBIGorREGの確立があがるの?
変則打ちでRT中か判定できるらしいけど
詳しくわかりません・・・
誰か詳しい人教えてください!

A 回答 (2件)

キングパルサー、スーパーリノなどのストック機能付の

機種は、所謂、一昔前の貯金型の裏ものとよばれたものです(笑 ただ今回のはなぜか合法です。

Big/Barのフラグが成立した時、通常だったらそのままリーチ目が出て、ボーナス絵柄をそろえて、ボーナスがスタートする訳ですが、ストック機能はそこで貯金します。
んで数十~数百G後に解放されるのです(それまでにそろったボーナスも貯金されていきます)。
1通常時
2ボーナス成立
3RTモード
4解放
5ストックがあれば3へ、なければ1に戻る
の繰り返しで、このRTが短い時ですと連荘になります。

でRTってのは、内部的にはリプレイの確率があがっており、ほとんどリプレイが成立していますが、制御上そろわないようになっているので、見た目には通常時と区別つきません。
今現在、RTかどうか(=ストックがあるかどうか)を判別出来れば勝率は非常にあがりますが、これがスーパーリノならかなり高確率で判別できる方法があります。
がキンパルはどうなんでしょう。
確かに一部の雑誌でその方法が紹介されていますが、あまり効果的ではないようです。リノでハイエナが横行してしまった結果、出来にくいようにしてるんでしょう。

一応RTで最も振り分け率が高いのが128G以内となっているので、128Gが止めどきとなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は機種によって打ち方が複雑なので
適当に打って損してしまいました。
新機種のことでわからないことが
多いのでまた質問したときよろしくお願いします。

リノだとストック中のすべりリプレイ(ちょっと初心者には判断難しい)で

判定できるんですけどね。
キングパルサーは実際に打ってみましたがよくわかりませんでした。
もしかするとスベリ判定ができるのかも知れません。

個人的に打ったカンジではストック中の方がバウンドストップの発生率
がアップしているような気がします。
    • 0