アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日画像ソフトをインストールしたとたんパソコンから音がでなくなりました。
ミュートボタンなどのチェックをしましたが異常はありませんでした。
しかし、以前インストールしてあったKbMedia Playerというソフトからは音がでました。
media playerから音を出す方法を教えて下さい。
なお、KbMedia Playerをゴミ箱にいれてもmedia playerから音はでませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイコンンピュータ→右クリック→プロパティ→ハードウェア

→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ→ご自身の使っているオーディオデバイス(audioって書いてあると思うのですが)それを右クリック→プロパティ→ドライバのタブでドライバのロールバックをしてみてはいかがでしょうか?
 多分、ドライバが何かの原因で間違ったドライバに上書きされたものと思いますので、以前のドライバに戻すことで直る気がします。
    • 0

WMP本体の設定を確認してみましたでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0

>ミュートボタンなどのチェックをしましたが異常はありませんでした。

>

それはパソコン本体のミュート機能ですね?
メディアプレーヤにもミュートボタンがありますが、こちらは確認されてますか?
また、Windowsの終了音などは聞こえていますか?
    • 0

音声ファイルのアイコンに変化はありませんでしたか?

ソフトによっては勝手にファイルを関連付け(その種類のファイルの専用ソフトとして登録してしまう)が行われることがあります。
メディアプレイヤーのツール→オプション→ファイルの種類で、wma、wav、mp3などのチェックが外れていないか確認し、もし外れていればチェックしなおしてみてください。

原因は他にもあるかもしれませんが、私が考え付いたのはそのくらいです。
治らなかったらすみません・・・。
    • 0