アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラ(miniDV)→HDD(avi又はmpeg2)→DVD-R(DVD_Video又はmpeg2)
と一連の動作を一括して作業してくれるようなソフトまた
デジタルビデオカメラから直接DVD-Rに画像を移せるソフト等
ないでしょうか? 教えてください。

A 回答 (2件)

DVカメラからの取り込みと作成を簡単に出来る物で私が知っているのでは「Ulead VideoStudio 9」の「クイックDVDウィザード」ですね。


http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …
上記のアドレスを御覧頂くとおわかりになるかと思いますが、
取り込みから作成まで2ステップで出来ると言うのが売りの機能です。
同様な機能を持つ物では、
PowerDirector 5 Standard(未発売)
http://www.sourcenext.com/products/power_dir_5/
因みにPowerDirectorの下位のバージョンでもDVからの作成は対応しています。
PowerDirector Personal
http://www.sourcenext.com/products/power_dir/
ほぼ同様な機能で非常に低価格で作成可能ですね。
因みにメニューの作成やチャプターメニューの動画形式への対応などで数種類のバージョンがあります。
またマイクロソフトのサイトやXPに初期インスト済みの無償「ムービーメーカー」でもDVカメラからの取り込みなどは可能ですが
最終的なファイル形式がご希望に副えませんね…。
因みに下記サイトではDVカメラからの取り込みで便利なソフトが紹介されていますのでご参考までに…。
http://www.area61.net/

それでは参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速VideoStudio 9購入したいと思います。

お礼日時:2006/03/12 21:19

私もUlead VideoStudio 9 を使ってます。


パソコンに IEEE1394 のインターフェースを増設して、デジタルビデオカメラを繋いで、Ulead VideoStudio 9 でキャプチャしてます。
ある程度、凝ったものは作れますが結構面倒です。

miniDV を DVD にしたいだけなら i-Link端子付きのHDD内蔵DVDレコーダーの方がはるかに手間要らずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/03/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!