電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男です。大学受験が終わったので、少しイメチェンでもしてみようかと思っています(^^)
そこで香水に挑戦してみようと思うのですが、お店の香水売り場に行くのは、少し恥ずかしいので、ネットで買おうと思っています。自分で確かめられない分、皆さんの意見を参考にしたいです。
ネットで調べてみたところ。
ラルフローレン『ロマンス フォーメン』
アルマーニ『アクア・ディ・ジオ プールオム』
イッセイミヤケ『ロ-ドゥ イッセイ プールオム』
などの評判がよさそうだったのですが。

なにか、これだ!って香水があれば教えてください。

あと、できるだけまわりとかぶらない香水で、あまりきつくないものだとありがたいです。

A 回答 (3件)

no1さんバーバリーのブリット格好いいですよねー。


ボトルの通り、英国の粋を感じます。
ベースはウッディですが、なんか重すぎなくて
いかにもバーバリーなんですよね~
ペアで使ってたらお洒落です!
私もブリットのレッドを持ってます。あれはかなり甘いですが。。
やはり人によってつけた香り立ちも変わってきますね。
私がアリュールオムを試したら、トップシトラス系の爽やかさと甘さ。ミドルからラストにかけては白檀の落ち着きでした。
デパートなどはテスターが試せるので実際いくつかムエットを試して、
気になったらつけて見た方が良いと思いますよ。
それと、私はフレグランスの販売をしているのですが
彼女と来られる方にはあまり、お声をかけません。
二人で選ぶのを楽しんでいらっしゃるようなので
なので、これだ!って言うのを探したいときは
一人で行ってお店の人ととことん追求するのも面白いですよ。
普段使わないんですー。って言うと
大抵ブルガリのプールオムを出されます。
なぜかって。男女問わず年齢問わず人気っていう定番だからです
=他の方と被ります。
アクアデジオの方がまだ浸透率がすくないかもです。
ローパも良いけどあれも被るし。。
ルチアーノソプラーニのウオモなんてどうでしょうかね?
柑橘のきつさもなく、でも厚み深さがあって良いですよ。
ジャストフリーも朝の爽快感~って感じでさっぱりです。
眠いとき私も使います。笑
後はアレッサンドロデラクア。シトラス+アクア系と言う感じで良いです。
被らないと思います。
ブルガリより香りもしっかりしていますし。
知識があればネットで香料をみれば大体どんな感じか雰囲気は分かりますが
コンセプトやうたい文句はしょせん売り文句なので
やはりお店で試してネットで買う。が一番良いですね。
正直、私もお店で定価ではなかなか買おうと思いませんです。
ペンハリガンだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレッサンドロデラクアの、アレッサンドロデラクアマンというものでいいのでしょうか?

お礼日時:2006/03/05 14:10

参考にしてみて下さい。



参考URL:http://self-solution.okwave.jp/kotaeru.php3?q=19 …
    • good
    • 0

大学受験おつかれさまです。

^^
香水はなるべく自分で香りを嗅いで、
好みを選んだほうがいいですよ。
恥ずかしがらずにお店に足を運びましょう。
友達や彼女と一緒に行くのもいいかもしれませんね。これだ!っていう香水は人によって違います。
この掲示板では、自分が好きな香りのタイプを言ってもらえると「そのタイプの香水なら○○がいいですよ」なんていうアドバイスができます。
それらの香水の商品名をメモしてお店で選ぶと、
自分好みの香水を見つけやすいかもしれませんね。
ちなみに僕はバニラのような甘ったるい感じの香水が好きなので、シャネルのアリューム オムや
バーバリーのブリットなどを使ってます。
ほかに香りの種類としてはマリン系、シトラス系の香りなどがあります。

この回答への補足

アドヴァイスありがとうございました!お店に行ってみまして、バーバリーのブリットフォーメンをかいでみたところ、とてもいい香りでした!でも、少しおとなっぽすぎるようなので、買いませんでしたが^^;

補足日時:2006/03/05 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!