プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバムは持ってないのに「成りあがり」「アー・ユー・ハッピー?」は持っている、矢沢初心者です。

どのアルバムを最初に買ったら良いでしょうか?

「アイ・ラブ・ユー・OK」 と 「止まらないHa~Ha」 が両方入ってるような、お得な奴ありますかね。

コアな矢沢ファンの方、いろいろ教えてください!

A 回答 (2件)

はじめまして。

個人的な意見ですが「アイ・ラブ・ユー・OK」
「A・DAY」「ゴールド ラッシュ」などの初期の頃のものはどうでしょうか?
かなりノリの良い曲やしっとりと聞かせるバラードなどが
収録されています。

あとライブアルバムではないですがコンサートビデオの
1991 BIG BEAT 武道館には
「アイ・ラブ・ユー・OK」と「止まらないHa~Ha」が両方入ってます。
1991 BIG BEAT 横浜スタジアム
この2公演はかなり楽しめますよ。
    • good
    • 0

今日、NHKで見ましたか?


コアな矢沢ファンです。ヨロシク
アルバムではライブ版だけどこれがいいです。

LIVE DECADE 1990-1999
それには両方入ってます。
しかーし、コアなファンは
"永吉"をオススメします。1990年の作品だから永ちゃんが
一番のりにのってた頃のですね。
これぞ矢沢節って感じの一品です。

この回答への補足

こないだのNHKスペシャル「矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡」偶然、観ました。泣けました。

「打たれたら、誰だってへこみますよ」
「でも、凹みっぱなしじゃダメなのよ」
「誰のためでもなく、自分のために俺はやってる」
「だからみんなも自分のために頑張っていればいいと思う」
「それで、年1回のライブで会おうよ。あれは集会なのよ」

永ちゃんが頑張ってるから自分も……ではなく、みんな自分のために頑張ってる。 イイ番組でした。

補足日時:2006/02/28 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聴いてみます!

お礼日時:2006/02/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!