推しミネラルウォーターはありますか?

 人生不平不満がある人も多いかと思いますが、自分に中で譲歩した上で「最低限我慢できるレベル」とはどれくらいでしょうか?。
 例えば何人兄弟以内とか、生まれる地域とか両親の職業など、そしてそれらが最低限だという根拠も合わせて、詳細に語っていただけたらありがたいです。
 

A 回答 (4件)

とりあえず両親・家族仲が良いこと。


他は貧乏だろうが何してようがいいです。

ウチ、父親のDVで家庭崩壊してるんで・・・。
その後母親も弟もトラブル起こしてるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね~。
家も母親が子供を愛していない人間で、家庭崩壊しました。
父親も甲斐性なしでほとんど貯金がありません。
選べるものならこんな失敗しないって思っちゃいますよね、

お礼日時:2006/02/27 20:07

#1・2さんのご意見ももっともだと思いますが、アンケートなので。



理想として、戦争と飢餓のない所。今の日本は最低限からすると充分すぎますネ。
    • good
    • 0

選んで生まれて来れない事であると思います。


だから生まれが良くてうまく行ってる人で、身の程知らずに他者の人権を踏みにじる人には、呆れますし、人格を疑います。
まあご都合主義でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれまで散々踏みにじられてきました・・・。
どうにかして復習したいです。
選べる社会にできないものですかね?。

お礼日時:2006/02/27 20:10

それは決められない事なので、考えられません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決められるという前提で考えて頂けませんか?。
社会が成熟するにつれさまざまな面で互いの合意と権利が認められるのは自然の流れじゃないですか
そして、人間の想像力は人間の生き死にさえも管理しようとする流れになるのも必然的だと思うんです。
ですから、「自分が選べるとしたら」という事で・・・。

お礼日時:2006/02/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!