プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。
カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!!
できたらメジャーな曲の方が良いです。

A 回答 (18件中1~10件)

私(♂)はズバリ、チェッカーズの「夜明けのブレス」です。


(これ、バラードですよね?)
カラオケで歌うと、歌ってる自分も心の底からジーンときます。聞いてる女性もうっとりでしょう。
蛇足ですが、これで女の子を落としたことはありません。
    • good
    • 0

一つには選べないですね~



邦楽ではmーfloが好きです。
最近は「YOURS ONLY、」「come back to me」がお気に入りです。

あと、安室奈美江の「rainy days」とか、B'Zの「いつかのメリークリスマス」とか・・・

洋楽では私のワイクレフ・ジョンとメアリーJブライジの「911」が好きです。ワイクレフのアルバム『ECLEFTIC』に入ってます。

hana02さんは何が好きですか。
    • good
    • 0

王道ですが・・・



FINAL DISTANCE / 宇多田ヒカル
TSUNAMI / サザンオールスターズ
You Go Your Way / CHEMISTRY

ちょっとメジャーすぎたでしょうか・・・?
    • good
    • 0

珍しいところからひとつ。


ラルクアンシエルの「HEART」というアルバムに入っている「あなた」という曲はすごくきれいですよ。
「あのラルクが?」と思うかもしれませんが、とってもいい曲だと思います。

#多分バラードだよなぁ・・・(--;
    • good
    • 0

むちゃくちゃ古いけれど、柳ジョージの「同じ時代に」。


たしか、邦画の主題歌に使われちゃったんでしたね。私が脚本家目指していたころ、この曲で映画できたらと思っていたのに・・・。
若いころは何にでもなれると思っていたのでした。
機会があれば聴いてみてください、今でも感動する曲です。
    • good
    • 0

私の超おすすめは…E.L.Tです!!


特に好きなのは、

○fraglie(”フラジール”ってよむんだけど、つづりあってたかな??) 
○over and over
○time goes by

どれも、切ない歌詞でいいです。
恋愛で落ち込んだときに聞くといいですよ☆
    • good
    • 0

たくさんありますが、思いつくまま。

スローバラードだけでなく、ミディアムテンポのモノも含みます。

邦楽
BOφWY「MEMORY」「WELCOME TO THE TWILIGHT」
氷室京介「LOVER'S DAY」「DON'T SAY GOOD BYE」「JULIA」
尾崎豊「FORGET-ME-NOT」
レベッカ「MAYBE TOMORROW」
バービーボーイズ「ラサーラ」「チャンス到来」
PERSONZ「SINGIN' IN THE RAIN」
GITANE「SWEET MY FRIEND」
GLAY「TOGETHER」

洋楽
POLICE「EVERY BREATH YOU TAKE」(車のCMで1,2年前に使われていたような)
QUEEN「WE ARE THE CHAMPION」(CMでよく使われます)
BON JOVI「ALWAYS」「NEVER SAY GOOD-BY」
Debbie Gibson「LOST IN YOUR EYES」
U2「WITH OR WITHOUT YOU」(数年前にドラマで使われた)
JOURNEY「OPEN ARMS」(日産エルグランドのCM)

邦楽はファンの人以外は知らないかもしれませんが、洋楽は最近でもCMでよく流れているのが多いです。
    • good
    • 0

私は昔からバラード大好きです。


なので、オススメはいっぱいあるんですけど・・・。
思いついたものを書きます。

徳永英明「最後の言い訳」「君の青」
浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」
Kiroro「長い間」「逢いたい」
松田聖子「瑠璃色の地球」「Sweet Memories」

などなど。
バラードって心にジ~ンときますよね。
    • good
    • 0

TM Networkの「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」は秀逸です。


私の中でこれを超えるバラードは未だに存在しないくらいです。
初期のTMはお勧めのバラードがたくさんあるので、是非聞いてみてください。
    • good
    • 0

Whitney Houston「All The Man That I Need」は


いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!