電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間衛星放送かなにかでYMOの特集がやっていました。
RYDEENが好きで見ていたのですが、コンサート(?)の映像だったんです。
名前わからないのですが、YMOメンバーの1人が客に背を向けて座っていて、タンスみたいにすっごくでっかいシンセサイザー(ですよね?)を使っている映像がありました。あのでかいシンセサイザーの名前はなんと言うのでしょうか?
[ YMO シンセサイザー ] [ YMO でかい シンセサイザー ]など検索しても出てこないようなので質問させていただきました。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

おそらく、Moog IIIc だと思われます。


あれを操作しているのは、当時シンセサイザー・マニピュレータとして一人者だった、松武秀樹氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moog IIIc で検索してみたら、確かにこれでした!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 10:29

モーグ(Moog)のシンセサイザーですね。



参考URL:http://www.denhaku.com/festa03/festa03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!スッキリしました!
本当にありがとうございました!

これで締め切らせていただきます。
皆様全員に20Pt差し上げたいのですが、
早かった順番とさせていただきます。

お礼日時:2006/02/28 10:30

回答ではないのですが、MonkeyじゃなくMagicですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、恥ずかしいミスをしてしまいました(恥
丁度THE YELLOW MONKEYの曲を聴いていたので混じってしまったようです(笑

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!