プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ボーカルで、男性のラップ調のコーラス(?)が入っている歌です。
90年代初めに全米チャートインしたと記憶しています。
歌っているのは誰ですか。その他詳細情報も併せて求めています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すいません、先ほどのciaohです。

レコード会社のHPが残ってましたので、こちらをどうぞ。
それと、ASAYAKEは“カシオペア”でしたね、申し訳ございません…

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/k_o_l/ …

この回答への補足

ごめんなさい!うっかり者の私の勘違いでした。
ciaohさんの仰っているアーティストで間違いありませんでした。
『頼まれ質問』だったもので…すっかり海外の人だと思い込んでました。
本当に申し訳ありません!!反省しております…。

そこで追加で質問なのですが、そのデビューシングルの『ASAYAKEの中で』は
どちらのレコード会社から出ているのでしょうか。まだ購入可能ですか?
検索してみたのですが、どこにも情報が見つからなかったのです。
大変なご無礼をしでかしておきつつ、更なる質問で恐縮です。
もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが…申し訳ありません、当方の知りたかったのは『キー・オブ・ライフ』という
海外アーティスト(が歌ってたはず)の歌なのです。
曲名を知りたい、と質問すればよかったですね。ごめんなさい。

私の知ってる「キーオブライフ」は、’95年「ASAYAKEの中で」を出してます。

チューリップの「ASAYAKE」のリズムサンプリングをカバーしてます。
アメリカデビューや、ボーカル女性は誰か忘れてしまいましたが、
「ASAYAKE~」の間奏部のラップは、MC GAKUが歌ってます。
「キーオブライフ」で調べてたら、何件かヒットしましたので、いかがでしょう。
(載せたいページがあるのですが、ひっかかりそうなので、止めました(爆))
    • 0