ブリッツボールの商品でもらえると聞いたのですが、なかなか出てきません。なにかコツがあるのでしょうか!!!?それともまだでていないだけでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼、さらに↓の補足(^^;


ちなみにダークマターは、訓練場オリジナルモンスター全部が、たまに落とします。改造でダメージ限界突破のアビリティを付けるくらいなら、七曜の武器をパワーアップさせた方が早いかも知れませんね。。

あと、↓の「オーラカリール」は「オーラカスピリッツ」の間違いです。失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーアップ!!!そんな方法があったとは知りませんでした(ワラ
たくさんの回答有り難う御座います。ほんとに助かりました。
アーロンさんの武器だけパワーアップできました、いまから聖印探しに行ってきます。

FF(10)・・・奥が深いですね(*^-^)

お礼日時:2002/01/18 02:36

↓の補足。

ワッカのリールと水星の聖印、ジェクトシュート2とオーラカリール以外、出てくる賞品に条件はないようです。いつでも出てきます。

ただ「ジェクトシュート2」は、事前にメンバーの誰かが、そのアビリティに対応したキーアビリティを手に入れていなければなりません。苦労して手に入れた賞品が、一瞬にしてパーにならないように気をつけましょう(笑)
    • good
    • 0

賞品が決定するのは、大会が開催された瞬間です。

例えば、欲しい賞品が出ていないリーグ戦の第10節(またはトーナメント決勝戦)を終えたとします。この時点ではまだ次のリーグ戦が開催されておらず、欲しい賞品が出るかどうかの判定はされていません。そのため第10節(決勝戦)が終わると同時に一度スタジアムから抜けてセーブをし、もう一度ブリッツスタジアムに行き、次のリーグ戦(トーナメント戦)の賞品が欲しい賞品でなかったなら、データをロード。欲しい賞品が出てくるまで繰り返すと効率が良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリッツボール for FF10

FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか?
2-0で負けてしまいました。

Aベストアンサー

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするようにしておき、マークモードにするとティーダが敵のゴール前(相手ディフェンダーのいるところ)をうろうろしていますから、他の選手に何とかしてパスを通させるんです。パスが通ったら、ジェクトシュートを打たせればティーダに相手の選手が立ちふさがっても2人まではSHT値に関係なく吹き飛ばされます。また、後半3分になったらワッカと交代ですが、ワッカも確か強力なシュートアビリティを持っていたように思います。
 試合全般のコツは、前半にできるだけダメージを抑え、後半反撃・・・というところだと思いますが、私の場合なぜか1-0で試合折り返していたので、もしかしたらバグかもしれません(笑)。
 前半のコツ、というより試合全般ですが、複数の敵に立ちふさがれて、能力値の低い自陣の選手では絶対的に不利な状況を作らない事だと思います。少し敵をひきつけたら、早め早めにアクションコマンドを開いてパスをまわすのがよいかと。とにかく、早めに「アクションコマンドを開く」が一番大切だと思います。あと、ティーダにパスを打たせないこと?
 それから、「モード」をいろいろ試すというのはどうですか?自分はやっていないんですけど。敵にぴったりマークされていてパスが出しづらかったら、「レフトモード」にしてボールを持たせた選手には右側を泳がせてみるとか?
 

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするよう...続きを読む

Qブリッツボール

ビサイド・オーラカを多民族チームにしたいと思うのですが、さすがにハイペロ族でチームに参加する人はいませんよね…?もし、仲間になるキャラがいたら教えて下さい。ちなみに、現在はシンの体内に突入する段階ですのでどこにでも探しに行けます。

Aベストアンサー

既にあちこちに選手リストが出てしまっている状態ですが、、
残念ながらハイペロ族の選手はおりません。
ほかにも探した人がいるようです、、

ちなみに「アルティマニア」に全選手能力も載っています。(私はシュウとニーダを入れてFF8チームにしています(笑))

QFF10のブリッツボール

何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

Aベストアンサー

 ティーダ以外のビサイトオーラカの選手は能力が低いので新しい選手をスカウトした方がいいです。とりあえず、アニキをMFにしましょう。彼はすべての選手の中でもっとも泳ぐスピードが速いのでかなりの戦力になります。スカウトは飛空挺のブリッジでできます。
 GKは、ベストはルムニクなのですが、彼はアルベドサイクス所属のため解雇されるのを待たねばなりません。フリー選手の中では、ジュマル(ルカの中央広場・家族連れの男性)がおすすめです。
 もうひとりのFWはフリー選手では、ビルーチャ(ビサイド村・露出度の高い服の主婦)がいい感じです。
 DFはキョウ(ジョゼ寺院・討伐隊の生き残り)、ザリッツ(ルカ・ルカシアターへとつづく道)、ロップ(ミヘン街道の旅行公司・店員)の中から選ぶと良いと思います。アニキ以外は早い時点からスカウト可能です。

QFFX-2のブリッツボールについて

一番最初のイベントの中での最初のブリッツボールの試合(決勝)で勝てなくて困ってます。
ティーダがジェクトシュートを覚えたのですが、後半になってもジェクトシュートを打てません。
どうしたらジェクトシュートを打てるのでしょうか?

Aベストアンサー

プレイしたのは結構前なので、自分でやったことはすっかり忘れてしまいました。
↓は参考になるでしょうか?http://f4.aaa.livedoor.jp/~teke/FinalFantasy10/ff10_mini_1.htm

Qブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報