dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブックオフやいろんなリサイクルショップで商品の状態がいい物を見つけるコツはありますか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

いろんなリサイクルショップでって、同じものがあればの話です。

    • good
    • 0

ブックオフは商品(本)の状態はきれいなので、それほど気にしないですね。


ハードオフやリサイクルショップは大手だと商品の状態がランク表記(Aからジャンクまで)されているので参考にします。あとは手に取ってみたり、高いものは店員に聞いたりもします。安くなっていたりするのは理由があるので、なぜその値段なのか、が重要ですね。
物によっても違います。電化製品だったり、家具だったり、服だったり、それぞれ見るポイントが違います。
    • good
    • 0

ブックオフはそもそも古本屋ですよ。

CDなら、新宿のレコファンです。
    • good
    • 0

同じものを他店でも比較して状態を見ることでしょうね。

    • good
    • 0

こればかりは賭けだと思います。


以前、購入したガンプラは中身が欠けてました。
「ブックオフやいろんなリサイクルショップで」の回答画像2
    • good
    • 0

手に取ってみるのが一番だと思いますが……?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!