プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でロードオブザリングシリーズのように剣、弓、盾、仲間みたいな要素のあるゲームを探してます。何かオススメはありませんか?RPGはキライなので自由度の高いアクションがいいです。
参考までに三國無双シリーズ、ロードオブザリング二つの塔・王の帰還、グラディエーターロードトゥフリーダムは面白かったです。

A 回答 (1件)

あまり知られてないことですが


ロードオブザリングは単なる映画便乗ゲーではなく
アクションRPGの中でもかなり優れた部類に入ると言うことでしょーか
僕はこれ以上の作品を知りません

・「バルダーズゲートダークアライアンス」
指輪物語ファンがゲームでも指輪物語の世界を体感したいとして作られた
D&Dはウィザードリィ→ドラクエと派生していくのですが
アクションRPGとして派生したのがバルダーです

アクションはちょっとしょぼく単純なものの
武器がたくさんあるのが楽しいです
真の面白さは二人プレイにあり、実は魔法使いが最強です
1も2もどちらもやって欲しいです

・「デーモンストーン」
こちらはアクション重視でかなり爽快です、もちろんD&Dです
指輪物語ファンなら喜んでいただける内容だと思います
どっちも洋ゲーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!