この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。
英詩だったので洋楽だと思うのですが、
男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、
その部分はコーラスになっていました。
ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。
曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。
とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、
もしご存知の方がいればご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

Fat Prop「Air」?と思いました。

日本のバンドです。
「tell me why~」と聞こえましたが、本当にそう歌っているのか自信なしです…
下記サイトでPVが見られます。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11681
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、ビンゴでした!!日本のバンドだったとは盲点です。しかもインディーズだったとは…。tiguhagu0457さんはもとより、下記にご回答くださった皆様、少ない条件を元にさまざまなご回答をいただき、どうもありがとうございました。おかげで本当に助かりました。

お礼日時:2006/03/05 23:18

↓です。

URL貼るの忘れてました・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064A …
    • good
    • 1

Los Lonely Boysの『Tell Me Why』かもしれません。


please tell me why~~♪ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示下さった上記URLで視聴してみたところ、私の探している曲ではありませんでした…お忙しい中、少ない条件を元に答えてくださる皆様に、誠に感謝しております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 21:11

tell me why~♪ではないですが、メロコア系ということなのでNOFXの「Don't Call Me White 」ではないかと、、、。



下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1794 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NOFXは私の大好きなバンドの一つで、「Don't Call Me White 」は既に知っている曲でした。ただ、私の探している曲全体の雰囲気はNOFXに近いものでした。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 21:09

こんにちは。


ニール・ヤングの「Tell me why」でしょうか。
お探しになっているものはニール・ヤングのものではないとは思いますが、誰かがカバーしているかもしれません。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/store/song/4943674 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。提示いただいたURLで視聴したのですが、どうやら私の探していたものとは違うようです。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 21:07

HAWAIIAN6の「EVERY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE」は違いますかね?日本のバンドで哀愁があって好きなんですが。

もし知っていたらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Hawaiian6は既に僕は何枚かCDを所有しておりまして・・・ご回答いただいた曲も知っている曲でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 23:20

こんばんは。

私のわかる範囲では、No Warningの「Bad Timing」ではないかと思います。結構気合いの入った(?)歌い方をしています。違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、この曲はこの曲ですごくカッコよくて何だか得した気分になりました(笑)ですが、私の探している曲とは違いました。この曲のようなメタルっぽさ?やアグレッシブさはなかったように思います。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:21

PENPALS「Tell Me Why」


かもしれません。

日本のバンドですがこのアルバムは確か全部英詞です。
言われている条件にも当てはまると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペンパルズの曲はベルセルク見てたんで、すでに知っていました。探している曲はもっと明るい感じの曲で、声も若干ごつかった気がします。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:18

まさか、ビートルズの「Tell Me Why」じゃないですよね?


アルバム『A Hard Day's Night』の6曲目です。
試聴はできませんが、レンタル屋などで聴いてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビートルズのtell me whyもすでに知っている曲で、私の探しているものとは違います。私の記憶力が乏しいせいで、イマイチ条件が絞り込めずなんだか皆さんに申し訳ないです。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:03

「tell me why~♪」と聞いたらやっぱりBackstreet Boysが思い浮かんだんですが違うということで・・。


多分「Cold」のTell Me Whyじゃないかと思うのですがどうでしょう?
↓試聴してみてください!
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=32 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示いただいたサイトで視聴してみたところ、私の探している曲とは違っていました…曲調は日本風で言えばMongol800とかあのあたりの感じで、すごく明るい曲で哀愁かつ青春っぽさのあふれた曲でした。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qサビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

サビが  baby tell me why tell me why
という曲知りませんか?
結構古い昔の洋楽だと思うんですが。
クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。

アップテンポなナンバーですが・

Aベストアンサー

MADONNAの♪Waiting という曲はどうでしょうか?

参考URL:http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=89006671&samecd=1

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qtell me why…ではじまる女性ボーカルの曲

教えてください!
10年ほど前の曲だと思います。女性のボーカルです。
曲中に「do you understand」「dreaming」とかの歌詞が入りますが
ほかは聞き取れません。
かなり検索したのですがわからず…。
スローなテンポの曲です。
どなたかおわかりになる方お願いします!

Aベストアンサー

今晩は
出だしが「tell me why」ではなく「Close your eyes」なのですが
もしかしたらBanglesの「Eternal Flame」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Eternal-Flame-lyrics-The-Bangles/9D112E5176DEB0344825697D00325B8A

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
ちなみにAtomic Kittenもカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876308

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QBABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名

BABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名を教えてください。
2002年頃の作品です。

Aベストアンサー

Joy Enriquez(ジョイ・エンリケス)の「Tell Me How You Feel」でしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2546160

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qメロコア、パンク

邦楽で、ハイスタ、ダストボックス、
グローリーヒル...

などの、メロコアの音楽にはまっているのですが
洋楽で
上であげたアーティストのような曲調の
アーティストわどのような方になるのでしょうか?


皆さんのオススメあったら教えてください!
ぜひ、聞いてみたいので。

Aベストアンサー

海外のレーベルを探っていくのもいいかもしれませんね。

Fat Wreck Chords (NOFX、Descendents、ハイスタみ以前所属)

NOFX-bob-
http://www.youtube.com/watch?v=LyUIJIdwEuA

Epitaph Records(Bad Religion、ランシド、Offspring等所属)

Bad Religion-American Jesus-
http://www.youtube.com/watch?v=12kcpP-8jfM

メロコアなどのレーベルも他にも沢山ありますので、是非チェックしてみて下さい♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報