この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。
英詩だったので洋楽だと思うのですが、
男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、
その部分はコーラスになっていました。
ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。
曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。
とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、
もしご存知の方がいればご教授願います。

A 回答 (14件中1~10件)

Fat Prop「Air」?と思いました。

日本のバンドです。
「tell me why~」と聞こえましたが、本当にそう歌っているのか自信なしです…
下記サイトでPVが見られます。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11681
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、ビンゴでした!!日本のバンドだったとは盲点です。しかもインディーズだったとは…。tiguhagu0457さんはもとより、下記にご回答くださった皆様、少ない条件を元にさまざまなご回答をいただき、どうもありがとうございました。おかげで本当に助かりました。

↓です。

URL貼るの忘れてました・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064A …
    • 2

Los Lonely Boysの『Tell Me Why』かもしれません。

please tell me why~~♪ですが・・・
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示下さった上記URLで視聴してみたところ、私の探している曲ではありませんでした…お忙しい中、少ない条件を元に答えてくださる皆様に、誠に感謝しております。ご回答ありがとうございました。

tell me why~♪ではないですが、メロコア系ということなのでNOFXの「Don't Call Me White 」ではないかと、、、。

下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1794 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NOFXは私の大好きなバンドの一つで、「Don't Call Me White 」は既に知っている曲でした。ただ、私の探している曲全体の雰囲気はNOFXに近いものでした。ご回答どうもありがとうございました。

こんにちは。

ニール・ヤングの「Tell me why」でしょうか。
お探しになっているものはニール・ヤングのものではないとは思いますが、誰かがカバーしているかもしれません。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/store/song/4943674 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。提示いただいたURLで視聴したのですが、どうやら私の探していたものとは違うようです。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

HAWAIIAN6の「EVERY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE」は違いますかね?日本のバンドで哀愁があって好きなんですが。

もし知っていたらごめんなさい!!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Hawaiian6は既に僕は何枚かCDを所有しておりまして・・・ご回答いただいた曲も知っている曲でした。ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

私のわかる範囲では、No Warningの「Bad Timing」ではないかと思います。結構気合いの入った(?)歌い方をしています。違っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、この曲はこの曲ですごくカッコよくて何だか得した気分になりました(笑)ですが、私の探している曲とは違いました。この曲のようなメタルっぽさ?やアグレッシブさはなかったように思います。ご回答どうもありがとうございました。

PENPALS「Tell Me Why」

かもしれません。

日本のバンドですがこのアルバムは確か全部英詞です。
言われている条件にも当てはまると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペンパルズの曲はベルセルク見てたんで、すでに知っていました。探している曲はもっと明るい感じの曲で、声も若干ごつかった気がします。ご回答どうもありがとうございました。

まさか、ビートルズの「Tell Me Why」じゃないですよね?

アルバム『A Hard Day's Night』の6曲目です。
試聴はできませんが、レンタル屋などで聴いてみてください!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビートルズのtell me whyもすでに知っている曲で、私の探しているものとは違います。私の記憶力が乏しいせいで、イマイチ条件が絞り込めずなんだか皆さんに申し訳ないです。。ご回答ありがとうございました。

「tell me why~♪」と聞いたらやっぱりBackstreet Boysが思い浮かんだんですが違うということで・・。

多分「Cold」のTell Me Whyじゃないかと思うのですがどうでしょう?
↓試聴してみてください!
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=32 …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示いただいたサイトで視聴してみたところ、私の探している曲とは違っていました…曲調は日本風で言えばMongol800とかあのあたりの感じで、すごく明るい曲で哀愁かつ青春っぽさのあふれた曲でした。ご回答どうもありがとうございました。