アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。
英詩だったので洋楽だと思うのですが、
男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、
その部分はコーラスになっていました。
ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。
曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。
とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、
もしご存知の方がいればご教授願います。

A 回答 (14件中1~10件)

今晩は


Backstreet Boysの「I Want It That Way」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。「I want it that way」は私も知っている曲で、確かにサビ部分はそうなのですが、私の探している曲は恐らく、バンド形式のグループだと思うんです。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 23:40

ポップスでしたら、バックストリートボーイズの「I Want It That Way 」があります。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
視聴できるんで、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。No1さんの回答にあるように、バックストリートボーイズではなく、恐らくバンド形式のグループの曲だと思うんです。迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 23:42

バックストリートボーイズ


「I Want It That Way」
ではないですか?


切なくなる感動の曲です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.azlyrics.com/lyrics/backstreetboys/iw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。下記の回答者様の回答にあるように、バックストリートボーイズとは違ってバンド形式の曲だと思うんです。I want it that wayは僕も好きな曲の一つです。僕の探している曲は、切ないというよりもものすごく明るくてノリのいい曲なのですが哀愁がほんの少しだけただようような曲調でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 23:45

こんにちは。



わたしの知る中で条件にあっている曲は、
チャゲ&飛鳥の「Something There」が思いつきます。
洋楽ではありませんが、全編英語の歌詞ですし、
男性ボーカルで何度も「Tell me why」が出てきます。
明るい感じではありますが、ちょっとしっとりする感じもしました。
(↑これは個人的な感想です。)
ジャン・クロード・バンダム主演の映画「ストリートファイター」の
エンディング曲でした。
ただ、1995年に発売されているので、
”最近の曲”という条件からは外れてしまいますが。

該当の曲かわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャゲ&アスカの曲も私は既に知っておりまして…
恐らく私の探しているアーティストはバンド形式で
結構若いメンバーで構成されてると思うのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 00:25

「tell me why~♪」と聞いたらやっぱりBackstreet Boysが思い浮かんだんですが違うということで・・。


多分「Cold」のTell Me Whyじゃないかと思うのですがどうでしょう?
↓試聴してみてください!
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=32 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示いただいたサイトで視聴してみたところ、私の探している曲とは違っていました…曲調は日本風で言えばMongol800とかあのあたりの感じで、すごく明るい曲で哀愁かつ青春っぽさのあふれた曲でした。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:08

まさか、ビートルズの「Tell Me Why」じゃないですよね?


アルバム『A Hard Day's Night』の6曲目です。
試聴はできませんが、レンタル屋などで聴いてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビートルズのtell me whyもすでに知っている曲で、私の探しているものとは違います。私の記憶力が乏しいせいで、イマイチ条件が絞り込めずなんだか皆さんに申し訳ないです。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:03

PENPALS「Tell Me Why」


かもしれません。

日本のバンドですがこのアルバムは確か全部英詞です。
言われている条件にも当てはまると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペンパルズの曲はベルセルク見てたんで、すでに知っていました。探している曲はもっと明るい感じの曲で、声も若干ごつかった気がします。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:18

こんばんは。

私のわかる範囲では、No Warningの「Bad Timing」ではないかと思います。結構気合いの入った(?)歌い方をしています。違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみたところ、この曲はこの曲ですごくカッコよくて何だか得した気分になりました(笑)ですが、私の探している曲とは違いました。この曲のようなメタルっぽさ?やアグレッシブさはなかったように思います。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:21

HAWAIIAN6の「EVERY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE」は違いますかね?日本のバンドで哀愁があって好きなんですが。

もし知っていたらごめんなさい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Hawaiian6は既に僕は何枚かCDを所有しておりまして・・・ご回答いただいた曲も知っている曲でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 23:20

こんにちは。


ニール・ヤングの「Tell me why」でしょうか。
お探しになっているものはニール・ヤングのものではないとは思いますが、誰かがカバーしているかもしれません。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/store/song/4943674 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。提示いただいたURLで視聴したのですが、どうやら私の探していたものとは違うようです。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!