家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

現在液晶テレビ購入を検討しております。3月決算期に買おうと思っていたのですが、欲しいのがPanasonicのTH-26LX60で2月に発売されたばかりです。新商品ですと値段的にはまだ高く3月決算期といえど値引きも制限されることが予想されますが、5月連休ぐらいまで待つべきかそれか9月決算期まで待つべきでしょうか?すぐに必要なわけではないので出来るだけお買い得な時期に買いたいと考えております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お急ぎではないんですよね。

5月まで待ちましょう。
新製品が出るかも知れませんし、発売直後の製品には予期せぬ故障が出ることも有ります。
それまでは価格.comなどで、購入した人の意見などを参考にしておきましょう。
それに6月には待ちに待った、ワールドカップが始まります。
絶対にこれに合わせてキャンペーンがあるはずです。
この方法でどうでしょうか。

でも私だったらすぐに買ってしまうかも・・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり待ってみるのがよさそうですね!

欲しい時に買うのが一番イイと思いますが、とは言っても高い買い物になりますし、通販の方が安いには安いが故障等が怖いですしね。

なので地元・・・

決算というよりも次期モデルが出る前くらいが安くなると思います。
しかし、新商品があるならそっちの方が欲しいと思うのもまた人です。
なので欲しい時に買うのがいいです。買うなら私の単なる予想ですが5月過ぎから若干安くなると思います。(感です)
    • 0

それは待てば待つ程安くなります.

例えば,32インチが一番値下がりが激しいです.
32インチ液晶で,17万~21.8万円迄値下がりしています.
今のは15万円位ですか.価格からしたらそれ程は大きく下がらないでしょうね.早く楽しんだ方がお得と思います.

地上デジタルUHFアンテナ3千円位~で,設置料は1.5万~です.
    • 0