アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は現在、新らしいブルーレイレコーダーの購入を検討してます
それで、出来るだけ安く買おうと思うんですが
今迄は電化製品もクレジットで買ってた為
値切った事が無いんです

そこで、値切るのが上手い(?)方
値切るコツ…又は貴方なら、どう値切りますか?
と言う質問なんですが

まず…買う販売店はヤマダ電機で
但し、残念ながら(?)知り合いは居ません

そしてレコーダーの条件が
パナソニックと東芝以外のメーカーなんですが
ヤマダに聞いたら、三菱が撤退したとの事で
後はソニーとシャープしか無く
機能的な条件が、ダブルチューナーの容量が1テラなんですが

その条件を満たす物だと
ソニーではBDZ-EW1200で
税込み50,500円位

シャープだとBD-W1700で
税込みで47,500円位と聞きました

そこで聞きたいんですが、貴方が私の立場だったら
どの様に値切りますか?…また
どの辺で…つまり幾ら位で納得しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

値切る時間と手間がもったいないので最近は値切るという行為に意味を見出せません。


ネット通販で買った方が確実に安い。
Amazonやヨドバシで価格を確認されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

私も店舗で値切るよりも通販のほうが安い場合があると思います。


下記「価格.com」で希望商品の各店舗の価格を比較して、
更に店舗の評判なども検討して購入された方が、
安価だと思います。
あまり極端に安価な価格の店舗の場合はやめた方がいいかもしれませんが。
http://kakaku.com/kaden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私も考えて無く書かなかった為
皆さんネットの通販の事を書かれてますが

残念ながらネットでは考えてません
その理由は、自宅への配達が困るからで
自宅以外の場所では受け取れる場所も無いんです

更に、ネットの場合は保証もメーカー保障の1年だと思うんですが
ヤマダの場合は、値段の5パーセントを支払えば
計5年の延長保障が有るからです

ちなみに…ブルーレイじゃないんですが
ウチではパソコンもヤマダで買ったんですが
以前にXPとビスタだった時代にHDDが2回壊れました

でも延長保障期間だった為、2回共に無料での交換だったんです

お礼日時:2015/08/25 19:10

ネットで、それぞれが¥43,597、 ¥41,865なんで、それを引き合いに出して、端数を削る程度



本気で値切るんだったら3万円スタートで、交渉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
なるほど…3万円スタートですか?

ちなみ貴方なら、どういう風に値切りますか?
具体的な方法が有れば教えて下さい

お礼日時:2015/08/25 19:11

大手の家電量販店ですね。


となれば、他の家電量販店のチラシがあれば、そのチラシの価格を元に値切ってみたり、同じ家電量販店でも店舗販売とネット販売とでは
価格が違う場合も有りますので、ネット販売の方が店舗価格より安いと言う事もありますからその様なデータを利用した方が良いですよ。
それと、丁度時期的に秋の新商品が出てきて居る時期なので、型落ち品をターゲットにして自分の希望価格をぶつけてみましょう。
その通りにはならないと思いますが、そこは粘って交渉する事で折り合う所が出て来ますからね。
一緒に何かを購入するとなれば主目的の方を安くして貰える場合も有りますから、頑張ってみましょう。(笑)
価格ドットコムで最安値を調べて参考価格にしても良いかと思いますし。
昔はメーカー希望小売価格と言う表示でしたので値切り価格も仕入れ価格に近い額を計算で出せたのですが、今ではオープン価格ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

なるほど…ネットの価格と比較する…ですか?

ちなみに私がヤマダを考えてる理由は
ネットの場合は保証もメーカー保障の1年だと思うんですが
ヤマダの場合は、値段の5パーセントを支払えば
計5年の延長保障が有るからです

ちなみに…ブルーレイじゃないんですが
ウチではパソコンもヤマダで買ったんですが
以前にXPとビスタだった時代にHDDが2回壊れました

でも延長保障期間だった為、2回共に無料での交換だったんです

この場合、値切る理由にネットだと1年だけど
ヤマダだと延長保障が有るから
出来ればヤマダで買いたいし…みたいな事は
言わない方が良いでしょうか?

お礼日時:2015/08/25 19:15

なんでヤマダで買うの?もったいないよね


ネット通販の方がヤマダより2万円くらいは安く買えるのに
家電量販店は、商品に店舗料、人件費が乗ってるから高いんです。
ネット通販が安いのは、そういった店舗料、人件費を削減してるから安いのです。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

ヤマダ電機と、ここのサイトの値段差を比べてみてください。
その違いにびっくりするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私も考えて無く書かなかった為
皆さんネットの通販の事を書かれてますが

残念ながらネットでは考えてません
その理由は、自宅への配達が困るからで
自宅以外の場所では受け取れる場所も無いんです

更に、ネットの場合は保証もメーカー保障の1年だと思うんですが
ヤマダの場合は、値段の5パーセントを支払えば
計5年の延長保障が有るからです

ちなみに…ブルーレイじゃないんですが
ウチではパソコンもヤマダで買ったんですが
以前にXPとビスタだった時代にHDDが2回壊れました

でも延長保障期間だった為、2回共に無料での交換だったんです

それで…貴方の場合、質問の主旨には回答を頂いてませんが
値切るなら、どう値切りますか?

お礼日時:2015/08/25 19:17

すいません、値切るならどう値切るかですね。


私だったら、ネットで安い所を見つけてスマホの画面を見せて
ここのネット通販ではこの値段で買えるけど、おたくの所ではどれくらいの値引きをしてれるの?
って聞きますね。
ヤマダ電気だと、おそらくネット通販の値段には合わせられないと思うので(店舗料と人件費がかかってるので)
あとは、自分がその値段でなっとくするかどうかですね。
あと、保証の事で書かれてましたけど
通販でも、普通に延長保証はありますよ。
家電量販だけでなく、ちゃんと通販も延長はあります。(ただし買う店による)

ソニーBDZ-EW1200
ヤマダ 50500円
価格.com 43498円

シャープBD-W1700
ヤマダ47500円
価格.com 41855円

値段差みると、ヤマダもかなりがんばってる方ではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…私の場合
スマートホンは持って無いんで
ネットなら価格コムのHPを印刷して…でしょうかね?

ただ…確かに通販でも延長保障は有りましたね
それと…他の販売店にもに確認したんですが
ヤマダ以上に安い所は無かったです

ですから確かにヤマダも頑張ってる様ですね?
でも…それでも、もう少し安く…なんですが…(笑)

お礼日時:2015/08/27 20:30

私もヤマダでブルーレイを購入しましたが、最近のヤマダ電機はネット通販の価格に対しても価格交渉に応じるようになりましたよ。


私が購入した機種も価格COMの最安値を参考に10%のポイント付与分を値引き相当として考慮すれば価格COMとほぼ同じ価格まで値引きしてくれました。

機種によるかもしれませんが、ネット価格にも対しても価格交渉に応じると店内でも謳っていましたので価格調査をして値引き交渉に臨んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?…ネットの価格にも対応を?
実は№6さんにも返答したんですが
価格コムが1番安い表示だったんで
それを印刷して交渉した方が良いかも知れませんね?(笑)

お礼日時:2015/08/27 20:31

>ちなみ貴方なら、どういう風に値切りますか?


>具体的な方法が有れば教えて下さい

内緒 (^^)v
    • good
    • 1

ヤマダウェブコム


http://www.yamada-denkiweb.com/

ソニー 3D対応ブルーレイレコーダー (1TB) BDZ-EW1200
¥47,880(税込 ¥51,710)
5,171 ポイント(10%還元)
無料長期保証付き

シャープ AQUOS(アクオス) 1TB HDD内蔵 ブルーレイレコーダー BD-W1700
¥49,204(税込 ¥53,140)
5,314 ポイント(10%還元)
無料長期保証付き

最寄の店舗にて受け取る事は可能でしょうか?
配送方法選択にて「おみせde受取り」を選択していただくことにより可能です。
・ ご自宅やお勤め先などから最寄のヤマダ電機店舗を「My店舗」登録することで、「おみせde受取り」でのお申込みが可能になります。
配送方法にておみせde受取りを選択頂く事で、登録店舗毎の「在庫の確認」と「商品の受取り」が可能です。

※注意
ヤマダウェブコムとヤマダ電機店舗で購入した場合に違いはありますか?
価格や進呈ポイントをはじめ、販売条件が異なります

値引き方法
交渉①店員さんを気持ちよくさせる
相談する最初に購入理由を伝えてください。店員さんの目の色が変わります。
交渉②予算を提示する
最初に伝える予算は本当にその値段で買いたい価格ではありません。最初は落とし所よりも更に低い価格からスタートしましょう。
交渉③次はポイントを加算してもらいます
Y電気さんの場合ですとポイントを加算で実質値引きしてもらう事が可能です。 上記②でリアル店舗のネット最安値まで値切った後は、目標のネット最安値に向けてポイントを付けてもらうようお願いをしていきます。
交渉④伝家の宝刀 現金一括払い
ここまできたら最後に一押し。 最初は今回は「クレカ」で支払いをする、と言っておいてください。その後、交渉③でネット通販最安値までポイント(10%~16%)を使って値切った後に、やっぱり現金一括にするからポイント20%にして欲しい!と切り出してください。
交渉⑤端数切れますか?
50,500円→50,000円に出来ませんか?? 勘弁してください~最後に裏に行って交渉完了です。
その他
・他店チラシの価格を提示する
・録画用ブルーレイディスクをオマケで付けてもらう
・メーカーからの応援ではなく社員(できればマネージャー)などの責任者と交渉する
・いつもヤマダ電機で購入している上得意であることをアピールする。

同じ家電を買うのにも、あなた次第で値段は変えられるかもしれません。今まで値下げ交渉をしたことがなかった人も、これらのテクニックを駆使してお得な家電の買い物を楽しんでください!
ただどんなに頑張って交渉しても店頭価格から5~7%ぐらいがせいぜいで、ネットの価格より安くなることは稀です。実店舗で購入するメリットは実物を実際に確認できること、その場で持って帰ることができることの2つぐらいです。商品知識に関しても自分でネットで調べたほうが確実ですし、レビューも見れます。

結論
ヤマダウェブコムで購入されて、最寄の店舗にて受け取られてはいかがでしょか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは凄い!…有難う御座います

『交渉①店員さんを気持ちよくさせる
相談する最初に購入理由を伝えてください。店員さんの目の色が変わります。』

この事なんですが、購入理由?…何を言えば良いでしょうか?
私の理由は、テレビ番組を録画してのダビングなんですが…

それともヤマダを選んだ理由でしょうか?
もし選ぶ理由なら、今迄も何回か買ってる事と
延長保障が良心的…つまり他のメーカーなら
年数で値段が下がる等ですが
ヤマダは終了する迄値段が変わらない事

更に…大体の場合、販売店では何処よりも値段が安い事…でしょうか?


『交渉②予算を提示する
最初に伝える予算は本当にその値段で買いたい価格ではありません。最初は落とし所よりも更に低

い価格からスタートしましょう。』

これに関しては、出来ればネットと同じ4万円台前半なんですよ
そう考えると、希望は3万円台後半を提示…ですか?


『交渉③次はポイントを加算してもらいます』

このポイント加算なんですが、一応1番有り難いのは値引きで
特にポイント加算は望んで無いんですが
そう言う意味では無くて…ですか?

勿論、ヤマダの場合
値段で引けない場合は店員の方から
ポイントの事を言い出すのは知ってますが…


『交渉④伝家の宝刀 現金一括払い』

ハイ、支払いは現金で…ですが作戦でクレジットでと言う事ですか?
それは値段交渉の時に言うんですか?

それとも聞かれてから…ですか?


『交渉⑤端数切れますか?
50,500円→50,000円に出来ませんか?? 勘弁してください~最後に裏に行って交渉完了です。』

端数は別なんですが
店員と交渉すると、自分では決められないから責任者に聞いて来る
とは言われますね?

ちなみに…これって本当に…なんでしょうか?
つまり、ただ単に裏へ行って聞くフリして戻って来てる…とか?

『その他』
他店チラシに関しては
ネットの価格コムを印刷して持って行こうかと思ってます
如何でしょうか?

それと責任者との交渉ですが
ヤマダって確か、社員はユニフォームで
責任者クラスはスーツ(ワイシャツ)系だったと思いましたが
違いましたっけ?

最後に、ヤマダで購入してる…に関してですが
ウチの場合、過去にテレビ2台
パソコン3台、ブルーレイ1台購入してる筈なんですが
それを言えば良いですか?

お礼日時:2015/08/27 20:34

交渉が上手い人が色々アドバイスしてくれますが、実践は難しかったりしますよね。


私は交渉に自信が無いので
「ダブルチューナーで容量が1テラのブルーレイレコーダー欲しいんだけど○○円しか持って無いんですよ」
と店員さんに伝えてしまいます。
○○円は自分が払っても良いと思う値段より少し下です。
小心者なので実際に○○円しか持って行きません。
それで値切れないなら毎週通って特価品が出るのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…それを考えると
私は4万円台前半で買いたいんですが
4万円しか見せない…みたいな感じですか?

ただ…毎週行ってる余裕は無いんですよね(笑)

お礼日時:2015/08/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!