【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

特に『結婚』自体を意識せず、付き合い始めた彼女がいます。

どんなことをきっかけに、『結婚』を意識しますか?また、しましたか?

容姿、性格、生活面、夜の方面、色んな意見をお聞かせ下さい。

既婚・未婚・男性・女性、問いませんが回答に添えて下さると幸いです。

ちなみに、私の現状はこんな感じ…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1862231

A 回答 (3件)

__smile__さん、こんにちは。

既婚者(男)です。一に性格です。二に子供のことを考えると産める年齢も考えます。一個人の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohnoahサン、こんにちわ。
回答ありがとございますm(__*)m
一個人の意見、大歓迎です。

子供…、産める産めない、まったく考えてませんでした。
年齢も健康面にも不安が幸いないので…
とても参考になります。

性格とおっしゃられていますが、どういった部分を重視
されるのでしょうか?
お時間許しましたら、また回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2006/03/02 11:57

ohnoahです。

補足します。お互いの趣味や考えることが一緒だったりしたときですね。プロポーズも即座に返事をもらいました。子供については二人とも好きなので、女性に負担をかけない年齢のことを指しています。あと最後に私個人では相手が一人っ子でなければ良いという考え方でした。 私が弟と11歳離れているので寂しい思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答ありがとございますm(__*)m

>お互いの趣味や考えることが一緒だったりしたときですね。
それはお付き合いしていく中でも重要だと私は思ってます。
逆に、相手の趣味などや考え方が違っても、自分自身の
『幅』が広がるという考えもありますが。

育った家庭環境も結婚観に反映されるのですね。
とても参考になります。

お礼日時:2006/03/02 13:22

30代独身男です。


ちょっと、状況は違いますが、アンケートということなので、回答します。

まったく結婚を意識することなくと言えば嘘になるかもしれませんが、「友達作り」の一環で出会った方はいます。

やっぱり、意識的な部分でいうと、今後の出会いの可能性、年齢、将来の生活などは考えますね。
あと、相手の分としては一番は性格ですね。
時期的な面としては相手の年齢は考慮ですね。

自分の中で意識しないといけないなって感じたのは、
相手の気持ちを知ってからですね。
年齢的にもズルズル時間だけが経つのは相手に悪いので。

難しいのは、100%じゃないってことなんですね。
でも、100%ってそうあるものじゃないと思うし、
そうなると、妥協ってのもお互いに必要なのかなとも思いますし。

実は、結婚話が出た割に、正式には付き合っていないんですね。
それで、戸惑いってのもあるんですが、
ただ、すごく良い人なので、結婚すれば幸せになれるのかなって思いはあります。

ただ、相手を幸せにしてあげる自身はありませんが、
相手がそれでも良いというなら、自分でできるだけのことをしてあげられたら良いなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m

やはり年齢はポイントになるのですね。
>今後の出会いの可能性
>ズルズル時間だけが経つ
とおっしゃられてるのとリンクしますね。
なるほど。

正式にお付き合いしていない?!
それでも、結婚を考えるのであれば、よほど
素敵な方なのでしょうね。
羨ましいです。hidechan2004サンにもお相手にもです。

お礼日時:2006/03/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!