最近ファーストガンダムに大ハマリしました。
 中でも、ガルマが大好きです。
 それで、いろいろなサイトさんを回っていたのですが、その中で長髪のガルマが話題になっています。ガルマが長髪だったことがあるのですか?そのガルマは、どのような場面で見られるのですか?教えて下さい。
 要点のみで失礼いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PSゲーム「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 」で、ガルマを殺さないようにプレーしていると、ガルマが、新生ジオンを立ち上げます。


このムービーで、後ろに髪を束ねた長髪のガルマが出てきます。
参考URLに画像あり

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/title/uljs00022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああああ!!本当だ!!素敵なガルマ様を見ることができました。ありがとうございます!!・・・私もザビ家に忠誠を誓って、ガルマ様のもとで働きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして男は長髪にするとキモいんですか?

漫画ではかっこいい長髪の男子をみます。後ろ髪を伸ばして束ねるやつです。実社会でもまれにそういう男を見ますがキモいです。女性が後ろ髪を伸ばすと可愛く綺麗に見えるのに、男性はなぜキモくみえるんですか?女よりも男の方が顔がでかいのが原因かなとも思ったんですが。なんででしょう。

Aベストアンサー

ファンタジーと現実はそのぐらい違うということです。

QZガンダムに出てきたミネバ・ザビってどうなったの?

ドズル・ザビの娘,ミネバ・ラオ・ザビですが、機動戦士ガンダムZZでは、本人と思われていた少女は影武者だったということで終わってしまいましたが、本者はどうなってしまったんでしょうか? やはり行方不明のままなのでしょうか? それともZに登場した時から偽物で、本物はすでに死んでいたとか? 真実を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

電撃コミックス「機動戦士ガンダム ムーンクライシス 上・下」は、現在、入手可能です。
発行がメディアワークス、発売が主婦の友社で、上巻が税抜き570円、下巻が税抜き550円。
作画は松浦まさふみで、最近同社から0083のコミック版を出しています。やや、絵柄にクセがあるので、こちらで確認するのも手です。
現在、出版社に在庫は有りますので(確認しました)近所に無ければ、書店で取り寄せる事も可能です。
時代は「逆襲のシャア」の6年後、0099。
MSは Z+ Zプロンプト Zプルトニウス(オリジナル?)等が出てきます。ゲストキャラも何人か出てきます。
取り敢えず帯には「松浦まさふみ渾身のオリジナルガンダムコミック」と書かれているので、公式ではないのかな。
以上、参考まで。 

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Qガンダムのザビ家とダイクン家とはどういう関係が?

はじめまして。

1年戦争時にジオン軍はザビ家がトップとして君臨していましたよね。
そしてシャアとセイラはザビ家と関係があるダイクン家の遺児として居たと記憶しています。
ジオン軍・ザビ家・ダイクン家、それぞれは一体どのような関係にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジオンはスペースコロニーの自治独立の提唱者ですが、簡単に書くと穏健派です。
地球連邦との対話路線をメインとしてサイド3以下、スペースコロニーを独立させたかったのですが、連邦はそれを許さず経済制裁を行い、スペースコロニーは疲弊していきます。

ザビ家のデギン・ソド・ザビはそんなジオンの右腕というか側近です。
しかし、デギンは野心家でした。
普段からジオンのやり方に疑問を持っており、とうとう実行に移します。
それがジオン・ダイクンの暗殺でした。
その混乱に乗じて、デギンはジオン暗殺は連邦の計略として発表し、ジオンの意思を継ぐという名目でTOPに躍り出ます。
その関係で国家名称をジオン公国とします。
さて、実権を握ったデギンは自分に有利な派閥を優遇し、自分に反抗する連中は適当に理由を付けて粛清します。
特に旧ジオン派には容赦がなく、その子供であるキャスバルとアルテイシアも手にかけようとします。
しかし、ここは旧ジオン派の筆頭だったジンバ・ラルが先手を打ち、息子のランバ・ラルに二人を託し、地球に住む旧知の仲のマス家に送りました。
その後二人はマス家の子供として、エドワゥ・マスとセイラ・マスと名乗ります。
成長したエドワゥ・マスはザビ家が許せず、ザビ家へ復讐のため『シャア・アズナブル』と偽名を使いジオン士官学校に入学。
その後はガンダムを参照ということです。

まぁ、こんな設定があるのですよ。

ジオンはスペースコロニーの自治独立の提唱者ですが、簡単に書くと穏健派です。
地球連邦との対話路線をメインとしてサイド3以下、スペースコロニーを独立させたかったのですが、連邦はそれを許さず経済制裁を行い、スペースコロニーは疲弊していきます。

ザビ家のデギン・ソド・ザビはそんなジオンの右腕というか側近です。
しかし、デギンは野心家でした。
普段からジオンのやり方に疑問を持っており、とうとう実行に移します。
それがジオン・ダイクンの暗殺でした。
その混乱に乗じて、デギンはジオン暗殺は...続きを読む

Q「渋い男のイラスト」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。 私は恐らく、一回戦負けかと。

「渋い男のイラスト」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

私は恐らく、一回戦負けかと。

Aベストアンサー

これ、どういうアンケート?

Q起動戦士ガンダムのガルマ専用ザクII

なんか映画版を3つみたのですがガルマ専用ザクIIがでてきません。(ドップのみ)。あれって本編(43話)をみないとでないのですか?

Aベストアンサー

本編(TV版、映画版)には出てきません。
劇場版公開と平行して始まった『モビルスーツバリエーション(MSV)』というバンダイ主導の企画で作られた後付け設定です。
映像化されたのは、ゲーム(たしかセガサターン版の「ギレンの野望」のオープニング映像)が最初だったと思います。
同様にランバ・ラル専用ザクIやドズル・ザビ専用ザクなどもゲーム用の設定です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AFII#.E3.83.91.E3.83.BC.E3.82.BD.E3.83.8A.E3.83.AB.E3.82.AB.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.A0.E6.A9.9F_2

Q黒髪、長髪、学ランの男キャラ

黒髪、長髪、学ランの条件が揃った男性キャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。漫画、ゲーム、ドラマ何でも構いません。
できれば女性でもコスプレできるような顔の少年のキャラだと一層ありがたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「東京アンダーグラウンド」の五十鈴銀之助なんかどうでしょうか??
普段はぐるぐる眼鏡なんですけど眼鏡を取った彼はかなり良い男です!
下のアドレス(ちゃんと出ますかね?/汗)はコミックス(3巻)のなんですけど、イメージを拡大して見てみて下さい。
この表紙で学ラン着てるの一人なんでどの子か分かると思います。
髪は限りなーく黒髪に近いかと思うんですけど。。。いかがでしょう??

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757500580/qid=1126189509/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-7639055-8652343

Qファーストガンダムとその続編?のガンダム

こんにちは。
私はファーストガンダムのストーリーが大好きで、もう20年以上のファンです。
そして、その思い入れが強すぎて、続編Ζガンダム以降のガンダムを見ていません。
「ガンダムはあれで完璧に終わっている。何故続編を作る必要があるんだ」という思いです。
でも、最近のガンダムって、絵も全然違うし、放送している局も違いますよね。
TV付けてチャンネル変えていると、目には入ります。
そこで、質問です。
ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか?
どの続編がおもしろかったですか?
今のストーリーは、なんらかのつながりがあるんですか?

Aベストアンサー

一般論を書いても面白くないので、個人的な着色を付けて解答します。
初めに書いておきますが、ファーストガンダムのLDを持っているくらい好きな事を前提に解釈して下さい。

>ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか?
面白いものもあるし、面白くないものもある。
ハッキリ言ってしまえば、価値観の合うガンダムであればアニメとして面白い。

>どの続編がおもしろかったですか?
一応ファースト~この前のSEEDまでは見ました。

ひとつ私の考え方が違うのは、続編という考え方をほとんどしていません。
「私ガンダム」でいうと同じUCガンダムでも富野監督が監督していないガンダムは、ガンダムの設定を借りたパラレルストーリーだと捉えています。
私の場合そうする事で色眼鏡をかけずにアニメとして楽しむように心がけています。
私の言う続編で言えば、
「機動戦士ガンダムF91」は、面白いです。
13話くらいの話を映画一時間に縮めているので破綻している箇所が多々あるけど、富野氏の話作り安彦氏のキャラクター大河原氏のMSデザインどれをとっても1991年当時目新しかった。
「機動戦士Vガンダム」もそこそこ面白かったです。
Zガンダムは、映画に期待しています。

それ以外だと、
「機動戦士ガンダム0080」
 一年戦争終戦前の子供の目線から戦争を描いた所が儚くとも面白い。
「機動戦士ガンダム0083」
 ガンダムとZガンダムをつなぐガンダムとして作られたガンダム。
ガトーとデラーズが、カッコイイ。カッコイイおっさんと激しいMS戦が面白い。
「機動武闘伝Gガンダム」
 それまでのガンダムという固定概念を打ち砕いた「熱血」「ロボット」でありながら、しっかりとガンダムの中に流れるメッセージ性がちゃんとあり、ガンダムのこだわりさえ捨てれば面白いアニメ。

>今のストーリーは、なんらかのつながりがあるんですか?
全く無いです。
強いて言うなら、一年前やっていたガンダムSEEDの続編ですかね。
今までのガンダムは、ガンダムの前に付く冠(機動戦士や新機動戦記など)でシリーズが違っていたけど、見分けがつかなくなりました。
旧世紀(20世紀)の機動戦士には一応のつながりがありますが、SEEDは一切関係ないです。
ガンダムの面したロボットが出てくるくらいのつながりしかないです。

一般論を書いても面白くないので、個人的な着色を付けて解答します。
初めに書いておきますが、ファーストガンダムのLDを持っているくらい好きな事を前提に解釈して下さい。

>ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか?
面白いものもあるし、面白くないものもある。
ハッキリ言ってしまえば、価値観の合うガンダムであればアニメとして面白い。

>どの続編がおもしろかったですか?
一応ファースト~この前のSEEDまでは見ました。

ひとつ私の考え方が違うのは、続編という...続きを読む

Q黒いスーツを着た男のモノクロのイラスト

 黒いスーツを着た白人の男を書くイラストレーターの名前が知りたいです。以前、MTVかスペースシャワーTVでその男のキャラクターが鳥になって交尾をしようとするCMが流れて話題になったので、結構有名な方だと思われます。
 うる覚えで申し訳ありませんが、ピンときた方はご返信をして頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あのう、テレビ局に直接問い合わせてみたら、いかがでしょう。
日にちや時間帯などがわかって、CMが特定できれば、そのCMの製作会社を紹介してもらえるかもしれません。
そうしたらもう、ひたすら電話かけまくりです。
「どうしても知りたい」と伝え、会社の資料室の方まで調べてくれるかは、すみません、アタックあるのみ!

QガンダムSEEDとファーストガンダム

ガンダムSEEDのネット上での評価を読んでいて気になったことがあるのでご意見お聞かせください。

ファーストと違って、戦争のリアリティがないといった意見が多いですね。
その理由の一つが登場人物が政治的主張をしていないことだとか。

互いの政治的主張を絡めることでリアルな戦争を描ける。
本当にそうなのでしょうか?

SEEDを見る世代(1990~)としては911テロ→イラク戦争の流れを知っているわけで
政治的主張や大義名分の下で引き起こる戦争よりも
ごく一部の過激派の行動によって引き起こる戦争に
「殺されたから殺した」という戦争の動機にリアリティを感じます。
(その点SEEDの後半、エンターテイメント主体の展開はがっかりしましたが)

ファーストを見ると「戦争ってそんなに高尚なものなの?」と感じて醒めてしまいます。
大義名分をかざして戦う戦争がリアルなのでしょうか?
現実の戦争でそんな高尚な戦争が存在したのでしょうか?

ファーストはエンターテイメントとしては面白かったですが
ネット上で言われているような「戦争ドラマとしてのリアリティ」が
異常なまでに評価をされている現状に疑問を感じます。

ガンダムSEEDのネット上での評価を読んでいて気になったことがあるのでご意見お聞かせください。

ファーストと違って、戦争のリアリティがないといった意見が多いですね。
その理由の一つが登場人物が政治的主張をしていないことだとか。

互いの政治的主張を絡めることでリアルな戦争を描ける。
本当にそうなのでしょうか?

SEEDを見る世代(1990~)としては911テロ→イラク戦争の流れを知っているわけで
政治的主張や大義名分の下で引き起こる戦争よりも
ごく一部の過激派の行動によって引き起こる戦...続きを読む

Aベストアンサー

ファーストも戦争のリアリティなんてありませんよ。
そもそもそんな戦争を描く事を考えて作られたアニメじゃなくて、ファーストの骨格にあるのはロボットプロレスですからね。
それまでのロボットアニメと変わりません。
単に人間同士が戦う事の理由を付け足した事でそこにリアリティ(群像劇)が生まれただけで、そもそも20M近い二足歩行ロボットが戦争している自体リアリティなんてございません。

>互いの政治的主張を絡めることでリアルな戦争を描ける。
少なくとも過去の人間の歴史を絡める事で銀河英雄伝説のような骨太なストーリーは作れますが、戦争が起こる原因は政治的な事ばかりではない事は周知の事です。
様々な要素が複合的に重ねあって戦争になるのです。

>「殺されたから殺した」という戦争の動機にリアリティを感じます。
人が何にどう思うかは自由なので同でもいいことですが、「殺されたから殺した」にリアリティがあるのなら凶悪犯罪で殺された家族が復習する物語の方がリアリティありますね。
復讐劇は富野監督がザブングルで既にやろうとしてましたが・・・。

>ファーストを見ると「戦争ってそんなに高尚なものなの?」と感じて醒めてしまいます。
そのように観れてしまう感性が理解できません。
ファーストは少年達が大人の社会を垣間見て成長していく群像劇であってロボットプロレスの延長にあります。
ファーストを観て戦争を論じる時点でお子ちゃまでございます。

>現実の戦争でそんな高尚な戦争が存在したのでしょうか?
自衛の為の戦争は第一次大戦後の条約でで認められていて、第二次大戦までの近代戦争には大義は存在しますが、高尚な戦争ってなんですか?私が無知なのかわかりませんがサッパリ理解できません。
軍人同士の領土拡大の為の戦争が長きに渡る人間の戦争の歴史です。
中東戦争以来起こっている対テロ戦争とそれ以前の国際戦争を同義に考える事自体がナンセンスに思えるのですが?
テロ戦争の話をしだすとキリが無いので、とりあえずパレスチナ問題の著書を読んでください。
テロのほとんど全ての問題はここにあるから、くだらんアニメなんか見てるより面白いです。
というか、ガンダムなんか見て戦争を語ってる奴等ほど戦争の勉強をしていない事を露呈している恥ずかしい行為だという事をそろそろ学んで欲しい。
本当にもううんざりしてます。
戦争は実際に起こっている戦争からでしか学べません。

ファーストは第二次大戦の分かりやすい戦争をモデルケースとして使っているから、テロ戦争よりも単純で分かりやすい所がいいのであって高尚だとかというのは論点がズレまくってます。
私には戦記物のフィクションアニメを見て戦争を語ってしまう日本の幼稚さが本当に理解できません。

ファーストも戦争のリアリティなんてありませんよ。
そもそもそんな戦争を描く事を考えて作られたアニメじゃなくて、ファーストの骨格にあるのはロボットプロレスですからね。
それまでのロボットアニメと変わりません。
単に人間同士が戦う事の理由を付け足した事でそこにリアリティ(群像劇)が生まれただけで、そもそも20M近い二足歩行ロボットが戦争している自体リアリティなんてございません。

>互いの政治的主張を絡めることでリアルな戦争を描ける。
少なくとも過去の人間の歴史を絡める事で銀...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報