アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後はヒット曲も出なさそうなので質問ですけど…。

1位は、たぶん、Loveマシーンだと思いますけど、
2位から5位を並べるとしたらどんな感じでしょう?
恋愛レボリューション21とか、恋のダンスサイトあたりが入ってくるんでしょうか。

単純にCD売れ行き枚数では測れないと思うので、ここで質問です。

A 回答 (5件)

1位:LOVEマシーン


*言わずと知れた代表曲
2位:愛の種
*メジャーデビューきっかけ(5万枚手売り)
 この曲がなけらばモーニング娘。は存在しない
 また、唯一つんくが作っていない曲
3位:モーニングコーヒー
*メジャーデビュー曲
 飯田圭織卒業後のモーニング娘には歌って欲しくない曲
4位:I WISH
*モーニング娘の顔である安倍なつみの呪縛から離れた曲
5位:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
*新メンバーをコーラス以外で参加させるという今日の凋落のきっかけになった曲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Loveマシーンは別格として、他は渋い選択ですね。
「愛の種」ねぇ。有名だったかな?
山口百恵の「としごろ」みたいな感覚かな?

お礼日時:2006/03/31 21:02

1位 ザ☆ピ~ス!


(4期がとても目立っていたと思うので)
2位 LOVEマシーン
(やっぱりこれははずせない)
3位 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
(5期加入)
4位 シャボン玉
(6期加入)
5位 色っぽい じれったい
(7期加入)

好みも入っているのですが、
すっと思い浮かぶ曲を並べるとこうなります。
理由も考えてみると、やはり『加入』が原因ですね。
最近では話題性も薄れてはきましたが、
やはり娘。加入は大衆の関心も誘いますし…。
加入後初のシングルは皆一応は注目したと思います。

個人的に、次点に『大阪 恋の歌』をあげたいです。
矢口さんの脱退や、高橋愛中心の曲ということで…。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、LOVEマシーンは定番ということですね。

ご提案の曲の数々の場合は、
そもそもモー娘。をある程度は知っている人を相手に、
「あぁ、詳しいですねぇ」と感服させるための選び方になりますね。
なかなか玄人好みで、渋い感じです。

お礼日時:2006/03/26 20:15

CDの売り上げ不問ということでしたら



1 LOVEマシーン
やはり大ブレイクを遂げた曲は不動。

2 ふるさと
LOVEマシーンの直前のシングルなので、意外と知名度低いですが、グループにとっても、1人で歌いきったなっちにとっても記念になった曲だと思います。

3 I WISH
本格的なこともできるという芸幅の広さを見せつけた気がする曲。最初の印象が薄いかもしれませんが、後からじんわり効いてくる曲です。

4 ここにいるぜぇ!
ごっつぁんという最強エースが抜けたことを感じさせない勢いに満ちた曲。この曲がオリコン1位になったことで、駄曲ばかりが並んだ2002年7月の“エアポケット”は帳消しになったはず。

5 涙が止まらない放課後
完全に個人的な思い入れです。紺野さん大好きです。

一応、時期をばらして考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、少し専門的なところを衝いてきましたねぇ。一般性という点ではどうでしょう。

お礼日時:2006/03/03 20:39

こんにちは!


売り上げ枚数ではなくて自分の思う1位~5位で良いのですか?
それなら…

1位 Loveマシーン      やっぱりコレですよね!
2位 恋愛レボリューション21 カラオケで盛り上がります(古い?)
3位 抱いてHOLD ON ME!   1位を取ったので印象深いです
4位 ザ☆ピ~ス!      めちゃイケの岡村女子高で「修学旅行行こうぜ」と歌っていたのが好きでした
5位 ハッピーサマーウェディング 個人的な話、嫁入り前に友達と熱唱しました(笑)

本当に個人的な意見で申し訳ありません↓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答者様の個人的な好き嫌いを歓迎するです^^

自分は男性なのですが、女性とデュエットするのでは飽き足らず、
一緒に(相手も)歌えるという観点から、曲を選んでますです。
この前はLoveマシーンでおいしい思いをしたので、次を狙ってるです。

私の個人的な思いとしては、
恋のダンスサイトはどうしてはみ出しちゃうのかな、ってとこです。

お礼日時:2006/03/02 22:35

1位・Loveマシーン(当然です)


2位・恋愛レボリューション21(岡女効果?)
3位・恋のダンスサイト
4位・ハッピーサマーウエディング
5位・抱いてhold on me
次点・never forget(福田明日香ファンなんで)

新しいのなし、初期から絶頂期もののみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、絶頂期モノですよね♪

お礼日時:2006/03/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!