アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地から垂れ幕が次々に下がっていく、というCMが面白いと思うのですが、
あのCMが実際に撮影されたものか、それとも、CGでの合成なのか知りたいです。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私もこのCMを見て同じことを疑問に思いました。


家の父親が言うにわ模型を使ってると言ってました。

自信はまったくないです

参考のほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も模型って言ってました。
やはり、あれだけの大仕掛けは無理なんでしょうか。。。

実際の映像であって欲しかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:40

CGですよ。


すごい自信があります。
Macでグラフィックデザインの仕事をしていますので。
垂れ幕の影を見るとCGの動きだというのかわかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の目で見るなら確かなんでしょうね。
はぁ~。。。
私は実際であって欲しかったので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:38

あれはCGだと思いますよ。


実際のマンションにCG(垂れ幕)を合成してるのだと思います。

ちなみに、下記URLで、そのCMがダウンロードして見れますよ。

参考URL:http://www.sega-am2.co.jp/VF4PS2/media/movies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか・・・
見てみますね。

お礼日時:2002/01/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!