ホームページを出していますが、アクセスカウンターが上がりません。どこに登録したらよいのでしょうか教えて下さい。1週間経ちますが今は0件です。

A 回答 (5件)

アクセスを増やすにはコツコツした努力も必要です。


あなた自身、友人知人に伝えて回ったり、様様なBBSで告知したり。
これって結構基本的にみなさんやってることだと思います。

検索エンジンにヒットするには、参考URLの様に登録するとヒットしますが、
実際これだけではなかなかアクセスは増えません。
もちろん登録するに越したことはないんですが。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleはいいですね。登録も早いし、検索も早いし、これから使わせていただきます。有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/17 21:34

こんにちわ。



検索サイトに登録ですが、たいていの所は無料ですのでがんばって登録しまくりましょう。
YAHOOはもちろんです。
後は何ヶ月かするとロボットエンジンでHPを見回ってきますのでそこにも登録されます。
ロボットエンジンに対して下記のようにトップページに入れておくといいですね。

<META name="Keywords" content="●●,◇◇,××">
検索のキーワードを書きます。
<META name="description" content="楽しい個人のHPです。">
コメントを書きます。

後は自分のHPアドレスを入れた名刺を作っていろいろな人に渡す。
年賀状にアドレスを入れる。
などなど、一生懸命にこつこつ努力も必要です。

と、何かの参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

下の方も書いてらっしゃいますが、まずはお友達等にメールなどで案内を


出してみるのも必要ですよね。
そして、あなた自身が出入りしているHPなどがあれば、そこの管理人さんに
相互リンク(が望ましいと思います)をお願いしてみるとか。
後は、方々のHPなどを訪れて相互リンクをお願いするなどですね。
ただ、BBSに自分のHPの宣伝だけでは嫌がられるところも多いと思いますので、その当たりはおつきあいで頻繁に出入りしてみるのも必要かと思います。そのときに自分のHPのURLを書き入れる等・・。
地道な努力と、相手への思いやりがお客様を呼ぶと思いますよ。
みんなHPを持ったからには遊びに来て欲しいのは一緒ですものね。
そうやって輪を広げていけば、そのうちお客様も増えるのではないでしょうか。
あなたのHPのカテゴリと一緒のところの方がリンクも
お願いしやすいし、そこに遊びに来ている方も「覗いてみようかな」という
気持ちも持ちやすいように感じます。
それと、お客様がいらっしゃるようになったら
こまめに更新したりBBSもマメに顔を出す等、管理をきちんとする・・など。楽しいHPを作っていって下さい。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

僕は無料HPサイト等、他の個人HPをまわって、そのHPを見た感想と共に、「僕のHPにも遊びにきてください」とBBSに書き込みしています。

色々なURL登録をしましたが、これが一番効果的でした。自分が見なくては見てもらえないという、持ちつ持たれつな様なものだと思います。手間も掛かりますが、仲良くなれると嬉しいです。自分の趣味関連から探して見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グットアイデアーですね。でも本当にこまめさがいりますね。私も他のURLに遊びに行き努力してみます。

お礼日時:2002/01/17 21:38

 こんばんは。



 少し気になったところがあったもので。

>1週間経ちますが今は0件です。

 ――とありますが、少なくともsumi-hamaさんご自身はご自分のページをご覧になっているわけですよね?だとすると、最低でもご自身がご覧になった回数だけはカウントされるはずなんですけど。

 ご利用になっているプロバイダーさんのサイトに、カウンターの設置方法を紹介したページがあるはずですから、もう一度確認してみてください。

 例えば無料のホームページ(gooやライブドアみたいに、ページにバナー広告が入ってくるタイプのヤツです)カウンターを設置してあるページの名称が、最初にカウンターを設置した時と現在とで変わってしまっている(index.htmとindex.htmlのように)とか、フレームを使ったページで、広告を掲載してしないページにカウンターを設置している――みたいな時には、カウンターの数値は変わらないようですよ。

 的外れだったら申し訳ありません。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が悪かったのですみません。カウンターは異常が無いのです。それと自分のアクセス回数を引いて0件という意味です。

お礼日時:2002/01/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスカウンターが0に戻ってそのまま・・・

gooの無料ホームページの自分のホームページが
アクセスカウンターが0に戻っています。。。
更新を押しても00000のままです。

ノートンアンチウイルス、ユーティリティ、ファイアーウォールを
インストールしてからなのですが、何か関係があるのでしょうか?
どうすれば、直るのでしょうか?ちょっと困っています・・・

Aベストアンサー

gooの無料ホームページではカウンターで
同じような困ったことが頻繁におきているらしく
いつも質問でみかけます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208287


というわけで,良ければほかのサイトで無料カウンターを
かしてくれるところにいってみてはいかがですか?

http://tadamono.to/counter.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208287

Qアクセスカウンターが、「0」になり、その後カウントしません。

gooの無料HPを使っています。昨夜は正規カウント数を確認したが、
今朝からカウント「0」になり、何回アクセスしても「0」のままです。
ちなみに、サーバーは「user03」です。
HPの更新内容、掲示板等は正常に使えています。

Aベストアンサー

こんばんわ。僕も、同じ現象を今朝経験しました。かなり焦りましたが、何もせずに放っておいて、しばらくたったら数も復活していました。
一過性のものだと思うので心配ないですよっっ!

Qトップページのアクセスカウンターはなぜ不要?

HPの制作を担当しています。
現在は、トップページにアクセス数を表示しないことが
一般的になっているという話を聞きましたが、
それはなぜでしょうか?
アクセス数が多いHPの場合と、少ない場合について
理由を教えていただけると助かります。

またあえてつける場合、メリットとしてはどのようなことが考えられますか?
これもアクセス数が多い場合と少ない場合について、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アクセスカウンターの意味は
管理者が訪問者の数を把握するのではなく、
訪問者がサイトの人気を知る参考資料ですね。

アクセス数が少ない場合は、
人気の無さを示すようなことになりますし、
アクセス数が非常に多い場合は、
掲示板の賑わいで十分判断できます。
(あまり気にもならなくなる)

1日のアクセス数が100~500ぐらいなら、
「日計カウンター」については
人気を知るための判断材料になるでしょうが、
トータルカウンターは今現在人気かどうか、
という点でほとんど参考になりませんね(^^;
(期間と見比べても「今」はわからない。)

下手なサイトでも格好だけは付く、
なんていうメリットもあるでしょうが。

QShift-JISコードの0x8740~0x879C 0xed40~0xeefc 0xfa40~0xfc4b

上記の件ですが、書きこみの際のどういう意味でしょうか?


hift-JISコードの0x8740~0x879C 0xed40~0xeefc 0xfa40~0xfc4b

Aベストアンサー

質問の意味がよく分かりませんが、その範囲は機種異存文字ですね。

Qホームページをリニューアルしたらアクセス数が減少!ついに本日0に!

2ヶ月かけて少しずつホームページをリニューアルしたところ、ユニーク・アクセス数が徐々に減少していき、本日(日曜日)ついに訪問者数がゼロになりました。
ビジネス系のホームページですので、普段から日曜日のアクセスは少ないのですが、ゼロは異常です。

推移としては、おおよそ、
・リニューアル前(2ヶ月前まで)=150~200人/日
・リニューアル中(ここ2ヶ月間)=80~50人/日
・リニューアル後(ここ約一週間)=20~0人/日
のような折れ線グラフで減少しました。

こうした弊害は、リニューアルすると、当り前に起こる弊害なのでしょうか?

以下に与件を列記しておきますので、原因と対策を教えて頂ければ助かります。

【サイト制作者のレベルについて】
・サイトは、ホームページ制作会社へ依頼せず、自分で作成。
・ホームページ制作が本業ではなく、一般的な素人レベル。
・サイト作成の経験年数は7年。これまで8サイトを作成。
・使用ソフトはホームページビルダー7.0
・当該サイトの開設は一年前。
・当該サイトのボリュームは150ページ。

【SEO】

・Google「サイトの登録」に登録し、110ページが登録。
・Googleサイトマップにxls形式のサイトマップを送信し確認済み。
・使われなくなった旧URLは削除リクエスト→削除済み
・Yahoo!カテゴリ『企業間取引』に登録済み
・Yahoo!「検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦」に推薦済み。
・MSN「Live Search URL の登録」に登録済み

・robots.txtファイルに
User-Agent: *
Allow: /
Sitemap: ttp://www.×××.jp/sitemap.xml
と記述して浅い階層にアップ済み

・メタタグに
<META name=ROBOTS content=INDEX,FOLLOW>
と記述

【アクセス解析】
・リニューアル前後のアクセス経緯は
検索エンジン経由=70%→55%
参照サイト経由=25%→25%
ノーリファーラル=5%→20%
・直帰率=70%→50%
・平均サイト滞在時間=2分→4分
・平均ページビュー=2ページ→4ページ
※以上の変化は、検索エンジンからの訪問が減ったことによって、間違って流入してくる訪問者が減り、コアな訪問者のみ再訪、あるいはロングテール・キーワードで検索してきた訪問者の比重が増加と推察

【その他の与件】
・トップページの被リンク数は(リニュール後も変わらず)約50
・変わったURLは階層以下のみで、メインのURLを変えたわけではありません。
・リニューアル前と変わらないURLのページ数は約20
・約130ページが(階層を変えたため)新しいURLに。

[例]メールマガジンのページURL
(旧)ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html
 ↓
(新)ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin.html

リニューアルすれば、新しい階層のURLが検索エンジンに登録されるまで、一年くらい、訪問者数は減る(リニューアル前には戻らない)だろうとは覚悟していましたが↓
「?疑問」
(階層もコンテンツも変えていないにもかかわらず)リニューアル前のまま残っているページも検索されにくくなりました。

※もちろん、メインのURL
ttp://www.×××.jp/
の部分は変更していません。
リニューアルによって、階層が深くなり、
新しいページのURLが増えました。
たとえば、
(旧)ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html
を3ページに分けることで
 ↓
(新)
ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_1.html
ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_2.html
ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_3.html
となり、元の、
ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html
は削除。

2ヶ月かけて少しずつホームページをリニューアルしたところ、ユニーク・アクセス数が徐々に減少していき、本日(日曜日)ついに訪問者数がゼロになりました。
ビジネス系のホームページですので、普段から日曜日のアクセスは少ないのですが、ゼロは異常です。

推移としては、おおよそ、
・リニューアル前(2ヶ月前まで)=150~200人/日
・リニューアル中(ここ2ヶ月間)=80~50人/日
・リニューアル後(ここ約一週間)=20~0人/日
のような折れ線グラフで減少しました。

こうした弊害は、リニュ...続きを読む

Aベストアンサー

ドメインやトップアドレスを変更した場合は明らかにアクセスが減少しますけどリニューアルは経験上余り関係ありませんでしたけどね…。

減少する要因としては考えられるのはトップ以下の階層へ直リンクされている場合にリンク先のアドレス変更により404になるのでリンク削除される事位なんじゃないでしょうか。

対処法としては、アドレス変更メッセージを残したりMETA タグや.htaccess の Redirect を使用して誘導する手もあります。
ただ利用者の立場や今後のメンテナンス面から考えると Redirect や META で飛ばすのは余り薦められませんけどね…。

私なら、アドレス変更した全アドレスに半年位を目処にアドレス変更した旨の通知と新アドレスとサイトマップを置いた自作404ファイルを置いて誘導しますね。

あと、質問者さんはサイト内の90%近くアドレスを変更してますよね?
そこまで変更してるとサイト自体のページランクも変わっているんじゃないですか?
SEO関係なんでハッキリとは断定できませんけど、検索エンジンに検索され難くなった要因はその辺が関係しているかもしれませんよ。


あとビルダーで作成されたとの事ですが、経験上ソフトで作成されたファイルはhead内がお粗末で無茶なソースを吐く事が多いんですよ。
例え、Adobe の GoLive や Dreamweaver や他の有名シェアウエアを使用した場合でも…です。
アップする前に必ず検証サイト等(lintやW3CのhtmlやCSS)を利用してソース全体を見直した方がSEO的にかなり有利ですよ。

あとご存知かもしれませんが、サイト内にサイトマップを必ず置き、全ページから移動可能にリンクを渡しサイト内をグルグル回れる様にするのもSEO的に有利ですね。

プログがSEO的に有利なのはサイト内のリンクの効果とファイルがx-htmlでキチンと整斉されているからなので。

ドメインやトップアドレスを変更した場合は明らかにアクセスが減少しますけどリニューアルは経験上余り関係ありませんでしたけどね…。

減少する要因としては考えられるのはトップ以下の階層へ直リンクされている場合にリンク先のアドレス変更により404になるのでリンク削除される事位なんじゃないでしょうか。

対処法としては、アドレス変更メッセージを残したりMETA タグや.htaccess の Redirect を使用して誘導する手もあります。
ただ利用者の立場や今後のメンテナンス面から考えると Redirect や ME...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報