アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを出していますが、アクセスカウンターが上がりません。どこに登録したらよいのでしょうか教えて下さい。1週間経ちますが今は0件です。

A 回答 (5件)

アクセスを増やすにはコツコツした努力も必要です。

あなた自身、友人知人に伝えて回ったり、様様なBBSで告知したり。
これって結構基本的にみなさんやってることだと思います。

検索エンジンにヒットするには、参考URLの様に登録するとヒットしますが、
実際これだけではなかなかアクセスは増えません。
もちろん登録するに越したことはないんですが。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
    • 0
この回答へのお礼

googleはいいですね。登録も早いし、検索も早いし、これから使わせていただきます。有難う御座いました。

こんばんは。

少し気になったところがあったもので。

>1週間経ちますが今は0件です。

――とありますが、少なくともsumi-hamaさんご自身はご自分のページをご覧になっているわけですよね?だとすると、最低でもご自身がご覧になった回数だけはカウントされるはずなんですけど。

ご利用になっているプロバイダーさんのサイトに、カウンターの設置方法を紹介したページがあるはずですから、もう一度確認してみてください。

例えば無料のホームページ(gooやライブドアみたいに、ページにバナー広告が入ってくるタイプのヤツです)カウンターを設置してあるページの名称が、最初にカウンターを設置した時と現在とで変わってしまっている(index.htmとindex.htmlのように)とか、フレームを使ったページで、広告を掲載してしないページにカウンターを設置している――みたいな時には、カウンターの数値は変わらないようですよ。

的外れだったら申し訳ありません。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

説明が悪かったのですみません。カウンターは異常が無いのです。それと自分のアクセス回数を引いて0件という意味です。

僕は無料HPサイト等、他の個人HPをまわって、そのHPを見た感想と共に、「僕のHPにも遊びにきてください」とBBSに書き込みしています。

色々なURL登録をしましたが、これが一番効果的でした。自分が見なくては見てもらえないという、持ちつ持たれつな様なものだと思います。手間も掛かりますが、仲良くなれると嬉しいです。自分の趣味関連から探して見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

グットアイデアーですね。でも本当にこまめさがいりますね。私も他のURLに遊びに行き努力してみます。

下の方も書いてらっしゃいますが、まずはお友達等にメールなどで案内を

出してみるのも必要ですよね。
そして、あなた自身が出入りしているHPなどがあれば、そこの管理人さんに
相互リンク(が望ましいと思います)をお願いしてみるとか。
後は、方々のHPなどを訪れて相互リンクをお願いするなどですね。
ただ、BBSに自分のHPの宣伝だけでは嫌がられるところも多いと思いますので、その当たりはおつきあいで頻繁に出入りしてみるのも必要かと思います。そのときに自分のHPのURLを書き入れる等・・。
地道な努力と、相手への思いやりがお客様を呼ぶと思いますよ。
みんなHPを持ったからには遊びに来て欲しいのは一緒ですものね。
そうやって輪を広げていけば、そのうちお客様も増えるのではないでしょうか。
あなたのHPのカテゴリと一緒のところの方がリンクも
お願いしやすいし、そこに遊びに来ている方も「覗いてみようかな」という
気持ちも持ちやすいように感じます。
それと、お客様がいらっしゃるようになったら
こまめに更新したりBBSもマメに顔を出す等、管理をきちんとする・・など。楽しいHPを作っていって下さい。
がんばってくださいね!
    • 0

こんにちわ。

検索サイトに登録ですが、たいていの所は無料ですのでがんばって登録しまくりましょう。
YAHOOはもちろんです。
後は何ヶ月かするとロボットエンジンでHPを見回ってきますのでそこにも登録されます。
ロボットエンジンに対して下記のようにトップページに入れておくといいですね。

<META name="Keywords" content="●●,◇◇,××">
検索のキーワードを書きます。
<META name="description" content="楽しい個人のHPです。">
コメントを書きます。

後は自分のHPアドレスを入れた名刺を作っていろいろな人に渡す。
年賀状にアドレスを入れる。
などなど、一生懸命にこつこつ努力も必要です。

と、何かの参考になればうれしいです。
    • 0