プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場のショップで購入した商品が、3週間近く経過した
今でも届きません。
運送会社へ何度も電話しても、ナビダイヤル接続の上
混み合っていて…のメッセージでつながりません。
運送会社のホームページから追跡番号を問合せしても
確認して連絡するとの返信が有りましたが
1週間以上経っても連絡が来ません。
購入ショップの口コミを見ると、同様の件が数有りました
どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

3週間超えているのなら海外経由の商品なのでは?


中国などから発送されている場合、大抵は海運ですので
発送の手続きが行われていても手元に届くのに1か月近くかかる場合がよくあります。
購入サイトで商品がどこから発送されているか調べてみてください。
国内であればショップに問い合わせたのち楽天市場の運営の方に商品が届かないと通報して下さい。海外の場合は諦めて待ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物は購入ショップから発送され
運送会社から荷受け番号が有り、番号追跡し
運送会社と購入ショップの両方へ問合せして 
今現在、荷物が届かない、連絡無しの状況で有ります。
新たに、楽天市場の運営へ問合せしてみます。

お礼日時:2022/07/28 08:51

運送会社に問い合わせしてもつながらないとかなら、購入店に相談してください。

    • good
    • 0

今の状況を考えてください。



今は運送屋の運転手が足りません、それとコロナで働ける人も少なくなっています。

これからはネットショッピングも配送は苦労します。
    • good
    • 0

購入元が送ってないんじゃね?www

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!