アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近モンゴル800を久々に聞いてみたのですが、ちょっと疑問が・・・。
代表曲である”小さな恋の唄”ってタイトルの唄がありますが、小さいのは
(1)唄(小さな、恋の唄)
(2)恋(小さな恋の、唄)
言葉を切る場所によって、意味が違ってくるのですがどっちが正しいとかありますか???
歌詞では”小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ・・・”
とあるので、小さいのは恋なのかなと・・・。
くだらない質問ごめんなさい・・・。

A 回答 (3件)

完璧自己判断でMONGOL800さんの意向とは異なるかもしれないですけど。



広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で 

小さな恋の思いは届く 小さな島の あなたのもとへ

と、宇宙と「二人の恋」の比較なのかな?と思います。

一方、後には

響くは遠くはるか彼方へ やさしい歌は世界を変える

と、小さなうたが広い世界を変える程響くような歌詞ですよね。サビには「響け恋のうた」ってもう「小さな」を省略してます。

こんな感じで、やっぱりtohoho1114さんが言う様に多分どちらでもいいんだと思います。個人差だと思います。因みに、自分はどちらかと言うと後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは片思いから両思いに変わるってことなんでしょうかね。
やはり作詞者のみぞ知るってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:27

多分、その人の取り方でいいと思います。


「恋が小さい」と思っている人はそれが正解ですし、
「唄が小さい」と思っている人はそれが正解になると思います。

・・・とまぁ、客観的な意見はここまでにして、僕の意見なのですが、
やはり「恋」が小さいと思います。僕の中でこの唄は、「小さい」というには
あまりにも大きなスケールの唄だと思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその人、それぞれのとり方なんでしょうか・・・。
小さい恋ってことは片思いとかなんでしょうか。
ありがとうござしました。

お礼日時:2006/03/10 08:25

モンゴル800の曲いいですよね~♪



私ももう一度聞いてみたのですが、

質問の答えですが、私も 【(2)恋】 の方だと思います。

理由は内容を聞くと小さい恋という印象が強くなったからです。

まともな回答ではなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国語の授業で文の区切り方を習ったら「あれ???」
みたいな感じになって(笑)
歌詞を読み返すとやっぱり(2)っぽいですね。
有難うございました

お礼日時:2006/03/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!